人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 炊き込みご飯。

炊き込みご飯。_b0072199_1874783.jpg

最近、夕方は気分悪い時が多いので
午前中の元気な時に、煮物中心に作り溜めてます。

この前、筑前煮もどきを作って
汁も具もたくさん残り
そのまま翌日に食べると飽きそうだし
汁は捨てるのもったいし
って思って、
ふと浮かんだ炊き込みご飯に応用。

汁と水だけで普通にご飯炊いて
炊き上がってから具を刻んで足す。
具材についてきたちょっとの汁気で、若干ご飯が柔らかくなったけど
しばらく炊飯器で蒸したら
ちょうどいい感じに馴染んで良し。

薄味かと思ったけど、案外大丈夫。

つわりが始まって以来、なんか米が食べれないあたし以外
喜んで食べてくれたのでした〜。


そんなことを書いてる今も、絶賛気持ち悪い中。
なんか他のことして気分紛らわし
騙し騙し生きてます(泣)

by sos-ayayan | 2011-02-26 18:07 | 今日の夕飯 | Comments(2)

Commented by a-y-nyoroko at 2011-02-26 23:52
炊き込みご飯美味しそうですね♪
私も鶏五目炊き込み大好きなんです~!

でもつわり、とても酷そうですね(汗
そんな中のお料理、本当にご苦労様ですっ。
妊婦さんには本当頭が下がります。
自分の身を削って、赤ちゃんを育て守っているのですものね。
あややんさん、ご自愛くださいね。  琴乃
Commented by sos-ayayan at 2011-03-03 22:09
琴乃さん>>
炊き込みご飯、うちの男性陣が大好物で^^
あたしも好きだけど、いつも2人にとられてちっとも満足に食べれまsん(笑)

身を削って育て守る!
そう聞くとかっこいいですね!
頑張りますよ~~><

<< クモが・・・ アイス。 >>