自動車保険配布スキンパーツ1 結婚記念日。

というわけでー、5度目の結婚記念日がやってきました。

さっきUPした肉はというと
昨日、義母さんがご飯作りにきてくれてて
そん時に持ってきてくれた物。

結婚記念日だけど、外に出るのも大変だろうし、
すき焼きでもしたらいいわ

ってな理由でいただきまして。

言われるまで、結婚記念日だったなんて
すっかり忘れていたあたしですが(汗)
ありがたーく、言われるまま
本日すき焼きにいたしました。


ですがね、考えてみて下さい。

あたし、今つわり中。
ご飯作るのが一番辛くて(匂いで吐き気)
義母さん呼んでまで、ご飯作りを避けているってのに
よりにもよって、すき焼きを自力で作れとおっしゃる。

しかも、すき焼き初めて作るし。
作り方は義母さんにざっと聞いたけど
適当すぎてよく分かんないし。。

でもとにかく、やらないと夕飯ありつけない!

今日は17時〜19時の間ファミサポ活動でお子さん預かってたので
作り始めたのは19時過ぎ。

試行錯誤の上、出来上がって食べ始めたのが21時過ぎ。。


か、過酷過ぎる・・・!


換気扇回しても甲斐なく、
脂っこい湯気にやられて気分は最悪。
食べたところで脂のよくのった肉。
卵も取れたてのを持ってきてくれたおかげでめちゃ濃厚。
野菜食べても、ちっともさっぱりしない。

気持ち悪さに拍車がかかり、
本気で視界が暗転するとこだった・・・


言ってる今も、横になるとリバースしそうで
必死に座ってケータイぽちぽちしております。。


あぁ、、、
美味しい肉なんだろうにね。

これっぽっちも美味しさ味わえなかった(泣)


初すき焼きも、うまくいったのかなんなのか
あたしにはもう分かりません。。

とにかく、拷問のようなすき焼き作りだったのは確かです(T_T)



結婚記念日、本当はケーキを買ってきてくれる予定だった旦那さん。
ダイエーの買い物頼んだら、ケーキがミスドに変身。。
(ダイエーにミスドはあるけど、ケーキ屋ないから。。)
値段だけ、ケーキに見合うようにと
やたらとたくさんのドーナツ(笑)
軽くパーティーができそうですが・・・

でもちょっとケーキを楽しみにしてたから
エーーー( ̄○ ̄;)な感じで。。

それでも、すき焼き作る気力を生み出すために
ひとつ先に食べたドーナツ。

あれが、一番美味しくいただけました(笑)



なんだかむちゃくちゃな結婚記念日。

まぁ、つわり中じゃ、仕方ないやね〜=3








吐きたい。
いっそ、ひと思いに。
[PR]

by sos-ayayan | 2011-03-03 22:11 | 今日の夕飯 | Comments(4)

Commented by まにゃ at 2011-03-03 22:28 x
結婚記念日おめでとう\(^o^)/
お義母さんの気持ちがうれしいね。
準備が大変だったみたいだけど・・・
ケーキがミスド~
ケーキはママが送ったタルトで我慢…じゃだめかな(^_^;)
Commented by sos-ayayan at 2011-03-03 23:47
まにゃ>>
未だに気持ち悪いのです。。。
ありがたいけど、ありがたいけどーーーー(つД`)
どうせなら、もう昨日作ってもらっちゃえば良かったかなぁ。。
タルトとっくに終わったさぁ。。
Commented by パンプキン at 2011-03-04 08:19 x
結婚記念日だったんだねーおめでとう☆
つわりしんどそうだね><
でもケーキとか甘いものは大丈夫なのかな?
私は今回のつわりは大好きな甘いものも全く受け付けなかったよ。
ちなみに昨日ケーキ食べたかった私だけど今日検診だからやめておきました(涙)
あややんちゃん遊べるようなら生まれる前に遊びたいなぁ♪
Commented by sos-ayayan at 2011-03-04 10:34
パンプキンちゃん>>
ありがとー^^
そうなのよ、うちの夫婦に似合わずかわいらしい日が記念日なのです(笑)
甘い物をむしろ異常に欲している状態だよ><
肉も欲してるんだけど、さすがにこれは脂っこすぎた。。
てゆか、たぶんご飯の用意がダメなんだよね、毎日誰か作って~~!状態です。
食べつわりってほど食べれるわけでもないけど、王子の時に比べれば断然食べてるから
すでに体重増が始まっててヤバシだよ(汗)
逆子ちゃんはどうだった?予定日4月だっけ!?
昼間は割と暇してる&元気なので、ぜひぜひ☆

<< リベンジ。 霜降り・・・ >>