人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 THE チキンちゃん。

THE チキンちゃん。_b0072199_13475545.jpg

THE チキンちゃん。_b0072199_13475535.jpg

THE チキンちゃん。_b0072199_13475587.jpg

日曜に、ゲーム仲間のおじ・・・お兄ちゃん2人に
大阪の交通科学館(だったかな?)へ連れて行ってもらいました。

「でんしゃみみいく!」
って張り切ってたくせに
いざ着いたら、固まる王子。

一体何にそんなにビビるのか
強張った顔のまま、しばらくはウロウロするだけ・・・


写真1枚目。

THEチキン顔。
カメラ向けたらさらに渋い表情に・・・
せっかく連れてきてくれたのに
そりゃないっしょ〜(汗)

写真2枚目。

D51の前で撮ってみる。
撮らない、と拒む王子を盛り上げる大人。
努力むなしくやっぱり強張ったまま。

写真3枚目。

ミニミニ蒸気機関車が走ってるのを発見。
お決まりの「乗らないー」攻撃。
でもやっぱり気になる。
遠目に見る背中、なんか哀愁感じます。。


そんな具合に、チキンぷりを発揮する王子ですが
模型やタッチパネル、ボタンで動く装置など
段々と心惹かれ、場所見知り終了。

大人が、疲れたし帰ろうか〜って思う頃から
元気に活動しだすという・・・

スイッチ入ってからは、まるで人が変わったようで
ミニミニ蒸気機関車に乗りたがり
展示された大きな電車達にも駆け寄って乗りたがり
自らすすんであちこち飛び回るようになりまして。。

結果、とっても楽しかったみたいです♪
良かったー(^_^;)


遅過ぎるエンジンのかかりにも
めげずに付き合ってくれた2人。
連れて行ってくれてありがとう(*^o^*)

翌日から、本やテレビで蒸気機関車見るたびに
2人の名前を出しては
「●と〜▲と〜王子ちゃんと〜乗ったんだよね!」
って、嬉しそうに話してます(^-^)
(一応名前伏せてみた/笑)

by sos-ayayan | 2011-04-27 13:47 | 王子の育児日記 | Comments(4)

Commented by ゆっきぃ at 2011-04-27 21:32 x
いや~、噂に違わぬチキンっぷりでした(笑)こりゃもっといろんなとこ連れて行って鍛えねばなりませんなъ(`ー゜) 今度は京都の梅小路蒸気機関車館にでも連れて行くか!?
Commented by sos-ayayan at 2011-04-28 09:43
ゆっきぃ>>
チキン治しの旅!?(笑)
電車だけじゃなく、どこ行ってもこうなので~
確かに、ホントはもっと色々連れて行ってあげたいんだよね~(^^;
梅小路・・・じゃぁまた企画しますか~♪
Commented by こぶ at 2011-04-29 11:07 x
梅小路懐かしいなぁ~行くかっ(笑)
Commented by sos-ayayan at 2011-04-29 15:31
こぶさん>>
京都ならお手の物!?
運転手よろしくっ♪

<< あんぱん。 発表。 >>