自動車保険配布スキンパーツ1 真夜中のキッチン。

b0072199_1222585.jpg

あややん家の新たな習慣。


夜中0時にご飯が炊けます。


で、どうすんのかといえば
おにぎり作ってお弁当に詰めて冷蔵庫へ。

手紙の書き置きと弁当包む布巾を
PCの画面に貼り付けたら
あややんのお仕事おしまい!
おやすみなさい!なのです。



兼ねてから、うちは貧乏と言ってますが
なんとか収入を増やそうとして
5月半ばから、旦那さんが早朝パートに出てるんです。

たまたま職場の近くで求人があって
時間も仕事の前に丁度良い6時〜8時の2時間だけ。しかも週6日とガッツリできる!

うまい具合に雇ってもらえたので
以来、旦那さんは朝4時半起きとかいう
とんでもない早起きになりました。

さすがにそんな時間に朝ご飯は食べれず
パート終わりにコンビニで軽くご飯を調達しだしたのですが
せっかくの稼ぎが朝ご飯に消えては意味がない!!

かといって、あたしは朝苦手なので4時起きは無理な話し。
ならば、得意な夜の時間を有効活用!

早々と寝てしまう旦那さんと王子に対して
一人、0時過ぎまでゲームをして時間を潰し
夜中のお弁当作りに勤しむことにしたのでした。


苦肉の策なようで、これがなかなか、はまってて。
昼ご飯じゃちょっと心配だけど
朝ご飯なら夜中作るのアリでしょう!

おにぎり程度で十分って言葉に甘えて
ほんとに毎回、同じものを作ってます。

徐々におにぎりのバリエーションを増やしたいところ。

今は、冷凍の唐揚げ×マヨが主流。
あとシーチキンマヨ。
どちらも握りにくいけど美味しい♪

ゼリーは野菜不足解消に(^_^;)



そんでもって弁当箱が可愛いでしょ♪

九州新幹線さくら型。
丁度良いサイズで重宝してます!

王子に見つかると、自分のと思うみたいで
新幹線、新幹線と騒ぎますが
しばらくは我慢してもらいましょ(^_^;)



家族の時間がなかなか作れなくなり
下手すりゃ夫婦すれ違い生活ですが
王子とベビーのためにも、ここはぐっと我慢!

今が踏ん張り時。
そんな感じで、頑張ってます!
[PR]

by sos-ayayan | 2011-06-06 01:22 | お弁当作り | Comments(4)

Commented by まにゃ at 2011-06-06 11:48 x
微妙な大きさのおにぎり♪
旦那さんの努力に、あややんの愛情おにぎり❤
大変でしょうけどみんな頑張って~

お弁当箱、あるよ!家に。
Commented by sos-ayayan at 2011-06-06 20:44
まにゃ>>
弁当箱、これだからおもしろいから、とりあえずこれでいい(笑)
微妙な大きさのは、ちょうど王子のサイズ。
むしろその方がにぎり慣れてるのがなんとも・・・(^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2011-06-06 21:14
旦那様、早朝バイト始められたのですね。
えらいですね(泣
しっかりお弁当作ってあげるあややんさんもえらい~!!
見習わなきゃ駄目だな~  琴乃
Commented by sos-ayayan at 2011-06-08 16:21
琴乃さん>>
早朝2時間だけですが、それでもうちには大助かりな収入なので(^^;
朝はどうにも苦手なので、あたしは夜中にがんばってます☆

<< 唐突に風邪。 卵割ったよ。 >>