人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 ひさびさのヒット。

ひさびさのヒット。_b0072199_1585116.jpg

ひさびさのヒット。_b0072199_1585144.jpg

カレールーで作る、簡単ドライカレー!
タイトル通り、ひさびさにヒットめぬーができました!

中身は合い挽き肉、人参、玉ねぎ、ピーマン、ナス。
残り野菜何でもありって感じで素敵。
しかも何を入れても、王子が嫌がらずに食べてくれる!

さらに、前回作った時は下にキャベツの千切りを、
今回はレタスの千切りを敷いたのですが
生野菜なんて、ちっとも食べてくれない王子が
なぜか人のを欲しがるくらいにモリモリ食べてくれます。

カレーの野菜と敷いた生野菜と
ダブルで食べてくれるので
野菜不足な王子にピッタリ!

暑くて、長い間グツグツしたくないし
なんか食べる気すら削がれる普通のカレーより
調理時間も短くて、さっぱり食べれてグッド♪
しかも、作る量に比べて使うルーが少なくて済む!
経済的ぃ〜!!(笑)

難点は、人参とピーマンてんこ盛りってことくらい?

やー、こんなにテンション下がるめぬーもひさびさですよ(笑)
みんなが食べてくれるならいいんですよ。
あたしの好みなんて二の次さんのつぎ。
そんなもんですよねー


カレールーの分量は、クックパッドとかを参考に
だいたいルーひとかけらに対して水60ccくらい。

うちはバーモントらぶなので
他のだと、また少し変わるかも?

少なめに入れて、具材と様子見つつやると
うまくできてる気がします♪


これから、飽きない程度に、王子の野菜不足が気になる時は
ドライカレーで凌ごうと思います!

by sos-ayayan | 2011-06-11 01:58 | 今日の夕飯 | Comments(2)

Commented by a-y-nyoroko at 2011-06-11 15:08
あららf^^; 私野菜は大好きなので
いつもいつでもカレーは大きめ人参とピーマン入りf^^;
これから夏野菜のナスも美味しくなりますよね。
それにしてもそんなに簡単なのですか!?
私にも作れるかな~♪
我が家もずっとバーモントらぶだったのですが
お義母さんのオススメで最近はゴールデン...。
大人の味ですf^^;

葉物の千切りを添えて、彩りもとってもいいですね!  琴乃
Commented by sos-ayayan at 2011-06-12 10:15
琴乃さん>>
ピーマンがカレーの定番野菜なんですね(>_<)
なんとも子供っぽい好みですが、あたしはピーマンと人参はノーサンキューです(^^;
ナスはいいですよね!夏になるとたくさん出てくるので嬉しい☆
ドライカレー、簡単ですぐできますよ~!
ぜひぜひオススメなのです^^
義母様からカレールーのオススメとかあるんですか∑( ̄△ ̄;)
・・・ゴールデン使ったことないですが、多分問題なくできるはず!
暑くて食欲落ちてきたら、やってみてください~!
栄養しっかりとれる、優秀ご飯になります☆

<< あーあ(泣) ちなみに。 >>