人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 妊婦健診でした。

32週での里帰り通院を言われていたのですが
台風のさなかに行くのは気が引けたので
金曜に行ってきました。

32w5d。ギリギリ32週ってことです。

今回はお腹の中のジローちゃんに関しては
何不自由なくお育ちのご様子。

推定体重1900gで標準ど真ん中。
このまま予定日まですくすく育つとどうなるのか聞いたら
順調にいけば3100gくらいになるんじゃない?って言われました。

さっ三千超えちゃいますか~~((((;゜Д゜)))
マジですか、もうちょっと小さく収まりませんか(;´∀`)

正直かなりびびっております。
なにせ王子が小さかったので(2200gくらいだったっけ?)
そんなに大きいと相当痛いんじゃないか、とか。

先生に素直に質問したら、
これくらいの違いじゃ痛みは変わらないよ、と。

でもって、陣痛待ちの自然分娩って初めてになるので
それも不安~~って言ってみたけど

「大丈夫、なんとかなるよ~」

はぁ、そうですか、そんなもんですか・・・><

話を振れば気さくに答えてくれる先生だってのは
王子の時で重々承知。
なので、結構その雰囲気に乗っかっていろいろ話しちゃいました。

話を総合すると、結局はコレですね。

『なるようになる』

そうですよ、結局はそれしかないですよ。
デスヨネーーー><

そろそろ腹をくくっておいた方がいいんだろうけど
こればっかりはやっぱり、不安ですよね(´Д⊂

一体どんな出産ストーリーになるんでしょうかね・・・


ジローちゃんは順調として、ママはどうかといえば
腹がでかいです。かなり。

腹囲が95cm!!
体重は+10kg!!

やばいですよーーやばいですよーーー??
これはもう、目指せ腹囲100cm!?
いっちゃいますか!?いっちゃいましょうよ!!

・・・いやいや、それはさすがにマズイでしょう!!

体重はなんとか頑張って抑えてます。
これ以上は勘弁して欲しいです><

最近は、第二期つわりとでも言うような感じで
なんでもいつも通りの食事量を採るだけで気持ち悪いです。

仕方なく、小分けにして何回も・・・

胃が持ち上げられてるから?
この気持ち悪いのはちょっと鬱陶しいですね。。

食べずに間隔を空けていても
心底お腹空いた!とはならず、
でもってちょっとの空腹感で食べればウップ・・・(´д`)

ま、そのおかげで体重増えすぎずに堪えられてるのかも?
複雑な思いです。。



その他の体の調子は、

なんといっても、よく足が攣る!!
でもって足の付け根のピキッとずれるような痛み!!
そいでもって、右側の脇より少し背中側の筋の痛み!!

一番辛いのは3つ目かな。
それのせいで、穏やかに眠れる姿勢が見つけられません。
右を下にすると体重がかかって痛い。
左を下にすると、右の筋が緩みすぎて(?)痛い。
仰向けになると、ジローちゃんがのしかかってきて息苦しい。
うつ伏せは無理!

布団を折り曲げ、枕やクッションを積み上げて
少し角度をつけた状態で、仰向けになって寝るしか思いつかず
多少眠れてはいるのですが
うっかり寝すぎると、とたんに今度は腰と足の付け根が痛くなり。

でもって伸びでもしようもんなら、ピッキーーーン☆と足が攣る!

もう、負の連鎖??
本気で最近、睡眠不足です(´_`。)


まぁ、そんな感じで長くなっちゃったけど
残りあと一月半?

痛いのも怖いのも、
耐えるのが苦手なあややんとしては耐え切れない!待ちきれない!
この生殺し状態が一番苦手なので、
だんだん「はやく~~~」気分が強くなっている次第です。

てことで。。。
は~~やく出て来い ジローちゃん~~♪(お正月の歌に合わせて・・・)

by sos-ayayan | 2011-07-23 17:34 | 昼間のぼやき | Comments(0)

<< 市民プール。 レインポンチョ。 >>