人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 ネンネで活躍するアノ方。

それは「おばけ」です(笑)


夜なかなか寝ない、寝たがらない王子ですが
おばけの存在をちらつかせるとイチコロです。


「こんな遅くまで起きてたら、
 おばけに食べられちゃうよ!」

「ヤダ!寝る!」


寝ない寝ないと逃げまわるのが嘘のよう。
大人しく布団に入り、目を閉じるのです。


なんて便利(笑)


だけど、やり過ぎると
ギュッと目を閉じたまま若干震え
本気で怯え泣きそうに・・・

つい怖がらせちゃうけど
怯えて寝たら夜泣きしそうで
最後はヨシヨシしながら、
いい子で寝てるから大丈夫、と言い聞かせ
内心焦りながら帳尻合わせ(苦笑)



毎日こんな寝かしつけでいいのかな・・・
少々不安になるものの
ついつい「おばけ」に頼ってしまいます。


ちなみに、夜の海岸線目指して走る、やたらうるさいバイク達。
彼らの音が、風にのって唸りを増して聞こえるのが
「おばけ」の効果をUPさせています。

アレが聞こえると、十中八九「おばけ」が来た!って感じで怖がります。

うるさくて迷惑としか思ってなかったけど
意外なところで役に立ってくれて驚きです(笑)




眠いんだから、素直に寝ればいいのにねぇ=3

by sos-ayayan | 2011-07-27 23:06 | 王子の育児日記 | Comments(0)

<< 疲れ楽しかったぁ☆ 市民プール。 >>