人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 ほくろを・・・

どうも、ご無沙汰しちゃってます。
出産以来、出の悪い母乳と格闘しているあややんです。

まぁその辺の苦労はまた別の機会にするとして
タイトルの「ほくろ」ですが。。

妊娠して大きくなったお腹を見るたび
気になっていたのがほくろです。

それも、王子の時から(^^;

自分自身、赤ちゃんの時からあったので
なんら違和感なくあり続けていたほくろ。

場所は胸の下辺りで
(心臓のある位置から右へ少しずれたところ)
気づいたら、ものすごくいびつに膨らんでいまして・・・

いつから?と聞かれると分からないけど
授乳中、いつもより大き目の授乳ブラをすると
決まってワイヤーがひっかかるので、気になるんですよね。。

王子の時は、それでも結局病院にはいかなかったけど
やっぱり今回も授乳しながら気になるようになっちゃったので
思い切って皮膚科へ行ってきたのです。


結果、切除決定((((;゜Д゜)))


診察のはじめ、産後間もなくて授乳中と伝えると
まぁ、もう少し落ち着いてからでも~(^^)
な~んて、のんびりしたことを言われたものの
とりあえず実物を見てみよう~ってほくろを見た途端

・・・う~~ん。。。( ̄~ ̄;)

小さくうなって、ほくろ観察&触診。
いつからあった?いつから膨らんでた?とか結構真剣。

で、先生から受けた説明が
妊娠中にホルモンバランスが変わってほくろが膨らむことはある
まれに悪性にもなったりする・・・
というものでして(>_<)

多分、おそらく、悪性ではないと思うけれど
これは切除したほうがいいね、ということで
決まっちゃいました、手術が・・・!

イマドキの治療では、レーザーでパパッと終れるのもあるみたいで
それを期待していったんだけど、大間違いだった!

ばっちり手術用の注意事項が書かれたプリントをいただき
切り取って縫い合わせる手術だという現実がやってまいりましたー。

取れたら楽チン♪くらいに軽く思っていたので
内心プルプルして顔が引きつっていたはず。

麻酔して~切って~縫って~・・・のちに抜糸とか!!


イヤ~~イヤ~~~イヤ~~~~~~~((((;゜Д゜)))


心の叫びむなしく、パパパッと術日決定。
来週の水曜朝一だってさ。

うおぉーー・・・まじでーー・・・?


超緊張します。




ちなみに、授乳は続けてOKとのこと。

その時はホッとしたのですが、よく考えると
術後、しばらくは縫われた状態で、
ガーゼとかテープとか?張られまくってるのに
ベイビー抱えて、おっぱいあげるとか、できるんか!?

痛みは!?
傷開かないよね!?

あぁ、、ただでさえ分泌がいまいちで頻回授乳してたり
乳首に傷出来て痛い痛いだったりするのに
これ以上自分から痛みと悩みの種を増やしてどうするの!!


若干後悔。すでに後悔。

だけど仕方ない、決まっちゃったし。。
実家にいるうちじゃないと、病院なんてなかなかいけないもんね。。


うぅ、、だけど憂鬱だわぁ。。。。

by sos-ayayan | 2011-10-03 17:25 | 昼間のぼやき | Comments(4)

Commented by ゆっきぃ at 2011-10-03 19:04 x
まあそんな何年も前からあったんなら悪性ってことはないんじゃないかな?^^; しかしまだ次郎ちゃんには会えそうにないですなーヽ(;´Д`)ノ
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-03 19:26
あややんさん、こんばんは。
お久しぶりですっ。
ま~じ~ですか!???
ほくろって大きくなると悪性の可能性も・・・
なんて昔聞いたことがあったので・・・
知人はレーザー治療で取りましたが
あややんさんの場合はダメなんですか(泣
切開して~なんて怖すぎる(泣
でも、手術が出来る”今”しかないのかも・・・
今やっておいてあとあと”よかった”と思えるように・・・。
手術頑張ってくださいねっ!!!

PSもうすぐお誕生日ですね(^^) 琴乃
Commented by sos-ayayan at 2011-10-03 22:12
ゆっきぃ>>
多分大丈夫だと思うけど~色々不便で取れるほうが嬉しい・・・
とはいえ怖いよ~~~~(´Д⊂
ジローちゃんとご対面は11月辺りが有力ですかねー?
もう少々お待ちください(^^;
Commented by sos-ayayan at 2011-10-03 22:19
琴乃さん>>
ま~~じ~~なんです~~~~(´Д⊂
少々ご無沙汰でした!誕生日まで覚えていてくださってありがとうです~~><
レーザーじゃダメなくらい、でっかくてブヨブヨデコボコしてるんです~~
正直、マジマジと見ると自分でも気持ち悪い。。
ブラのワイヤーが引っかかるのが一番違和感です。
先生いわく簡単な手術らしいんですけど、
局所麻酔で切って縫って~・・・なんて、怖くて逃げ出したくなります(>_<)
が、来週までになんとか腹くくって頑張ります~!!

<< 幼稚園。 兄弟写真。 >>