自動車保険配布スキンパーツ1 幼稚園。

そういえば、10月1日は幼稚園の願書提出日でした。

2人を保育園に入れて働こう~とかも考えていたけど
里帰り中に考えが若干変わってまいりまして・・・

色々と考え直して、働くのはもうしばらく我慢。
決めた幼稚園が、親の出番も多いらしいとのことで
親子でどっぷり幼稚園に浸かってみよう!
って思うようになったのでした^^

しかしまぁ、9月はまさに幼稚園決定の大事な時期。
そんな中、出産していたあたしは何もできず
全てにおいて行動したのはパパです(笑)

園に願書もらいにいって~
母子が出産で来れないって話して~
説明会出れなくても平気か聞いて~
願書提出の時間に仕事で行けないんだけどって話もして~
(土曜の午前10時とか!そりゃ無理だわ~><)
オールOK!ってんで万々歳☆

出産翌日にベイビー見に来るついでに
書類全部持ってきてくれて、あたしが記入。
提出日の土曜、時間を考慮していただいて朝早くに提出。
改めて入園に必要となる書類たちは後日郵送してくれるとか。

パパの見た目のインパクトと(笑)
この特殊な状況とがあいまって、
すっかり名前も覚えられてしまったらしく・・・

パパが電話で問い合わせたら、園長先生に
「あぁ、お話伺ってますよ~お母さんとお子さんはお元気ですか~^^」
なぁんて言われたそうで、
雰囲気の良さを感じます~(笑)

口コミの評判では、
とってもアットホームで、のびのびとした園だとか。
なんだか期待大です^^

春を待たずに、希望者は2歳児保育(プレスクール)があるみたいで
しばらくはジローちゃんがいるので、なかなか外出できないであろう時期
家で時間をもてあますより、断然いいじゃん?とそちらも登録。

まだいつから始まるかは分かってませんが
王子の幼稚園デビューの日が刻一刻と迫っています。

お弁当作りに乳児抱えての送り迎え・・・
里帰りから帰ったら色々と生活が変わりますぞ!
頑張れ王子!頑張れあたし!

ともかく、幼稚園激戦区とか言われていた西宮で
入れる園があって良かったー!!

出産前からずっと気がかりだったのですが
心底安心しました~^^
[PR]

by sos-ayayan | 2011-10-04 10:28 | 王子の育児日記 | Comments(2)

Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-06 01:26
こんばんは。
王子くん幼稚園デビュー決定!?
すてきな場所で元気にすくすく育ってくれるといいですね(^^)

そして
あややんさん、お誕生日おめでとうございます♪  琴乃
Commented by sos-ayayan at 2011-10-06 12:26
琴乃さん>>
ありがとうございますー^^
のちほど今日の色々・・・ケーキとか・・・アップしまーす♪

王子は来春から幼稚園ですよ~~!
ついに公共の場へ・・・!ドキドキです><

<< 31歳。 ほくろを・・・ >>