自動車保険配布スキンパーツ1 31歳。

b0072199_1411637.jpg

あややんさん、6日で31歳になりました。

ついこの前三十路だー!とか騒いでたような。
ついこの前妊娠発覚したと思ったら
もう赤ちゃん抱いてるし。

あれ、なんか月日が過ぎるのがヤケに早くないですか?


誕生日の夜は、あたしの好きな物が食卓に並びました。
赤飯とトンカツです(笑)

あと、ノンアルコールビールのフリー!!

これを待ってました(*^o^*)
ほんとは産後の入院中に
コッソリ病室で飲むつもりだったけど
そんな気力がなくて断念したんですよねー。

待った分、格別に旨かった!!
ノンアルコールでも気分良し♪

余談だけど・・・
ビールって母乳分泌促進になるらしい。
産後すぐからしばらく母乳の出が安定しなくて
色々調べて、見つけた情報によると
フランスとかでは、母乳育児中のママに
アルコールは×だけど、変わりにノンアルコールを勧めるらしい。

成分的にも促進要素あり
精神的にもリラックスできて促進につながる、と。

なるほど納得。
じゃぁ、気兼ねなしにガンガン飲もう!(笑)

とりあえず1缶、美味しくいただきました。


さて、残すはケーキのみ。
ばばちゃんの作る生クリームたっぷりのケーキが良かったけど
それは母乳が詰まってトラブルになりかねないので
泣く泣く却下。

代わりに、チーズケーキを作ってもらい
妹はアップルパイを買ってきてくれました。
あとプレゼントも♪


ところが問題発生。。

詳細は省くけど王子とじぃじが喧嘩になって・・・
見かねて言葉遣いを注意したら、
あたしとじぃじが激しい口論になり・・・

おかげさまで、楽しかった空気は一転。
みんなバラバラ。
あたしはイライラ。
ケーキなんて食べる気分になれず。。

31年目にして、こんな最悪な誕生日を迎えるとは・・・
しかも理由がくだらなすぎる(汗)
我ながら自分のへたれっぷりが残念すぎて。。
世渡りならぬ、親渡りが下手で困りますね。

まぁそんなわけで、テンション上がったり下がったり
忙しく過ごした1日でしたF3EF.gifF3EF.gif
[PR]

by sos-ayayan | 2011-10-08 14:01 | 昼間のぼやき | Comments(5)

Commented by ゆっきぃ at 2011-10-08 17:52 x
31歳の誕生日おめでとう!\(^-^)/ 歳は伏せようと思ってたのに自分でぶっちゃけやがった!Σ(゜д゜lll) しかしこないだ妊娠した!とか言ってたと思ったらもう産まれてるし時間がたつのは早いねぇ・・・。俺もこないだ入院したと思ったらもう10月だし・・・(゜△゜;)
Commented at 2011-10-08 17:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sos-ayayan at 2011-10-08 21:23
ゆっきぃ>>
ありがと~♪
歳、ガッツリ言っちゃったよ、考えもなく(笑)
ほんとに、最近なんか時間すぎるの早すぎるよ、誰か早めてない?
そういえば入院なんてしてたよね~ものすごい過去に感じる(^^;

顛末。。。
まぁ、楽しい話でもないけど土産に持って帰るわε=(~Д~;)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-09 00:04
こんばんは。
そうだったんですね(大泣
折角のお誕生日に喧嘩っていうのは辛いですね(泣
激しい口論もパワーが入りますし・・・。

ケーキは改めて食べられましたか?  琴乃
Commented by sos-ayayan at 2011-10-09 19:21
琴乃さん>>
そうだったんです(^^;
普通の日ならそこまで落ち込まないんだろうけど
せっかくだったのに・・・って思うと寂しいですね。。
ケーキは、なんだか適当に、、けどしっかり全部頂きました~^^

<< ペンギンさん。 幼稚園。 >>