自動車保険配布スキンパーツ1 取ったよ・・・

はい、ホクロ、取ってきました。


待合室で待ってる間は戦々恐々。

名前を呼ばれたときは、正直「帰りたい!!!」と強く思いました。。


簡単な手術なので服もそのまま。
ぺろっと患部のとこだけまくって
上から緑のシートかけられるだけでスタート。

台に乗ったあたしは、まさにまな板の上の鯉。
それでも腹をくくれるようになったのは
やっぱり出産という経験から生まれた強さなのか?

・・・なんて偉そうにいえる要素は皆無に近くて。

術中、部屋にはJ-POPが流れ(有線かな?)
先生や看護士さんと和やかに楽しくおしゃべり。
関西在住なのが話を盛り上げる役に立ち
色々と面白い話が聞けたりもしたのですが。。

いやしかし、先生がよく喋る!(笑)
きっと、あたしの緊張を和らげるために
すごく気を使ってくださったのでしょう。

ありがたい!非常にありがたい!

だけど、やっぱり切ってるわけで。
自分も喋るものの、めっちゃか細い声。。
声出すのも怖くて・・・(^^;

気づけば全身汗ぐっしょり。
先生たちも、思わず笑っちゃうくらい、汗だく。
(嫌な笑いじゃなく、
 「ずいぶん緊張してるんだねぇ^^大丈夫だよー^^」みたいな笑いね)


総称すると「和やかだけど、やっぱり怖い!」って感じでした。


手術の流れは2枚ほどホクロの写真を撮ってから
麻酔して、切って、縫って、終わり。

痛みを感じたのは、当然ながら麻酔だけ。
チクチク痛むのをいつまでもびびってたら
ちょっと多めに麻酔打ってくれました(>_<)

一番怖かったのは、縫っている時。
痛くはないけど、糸引っ張ってるのがよく分かる\(>o<)/
そして、傷があまり残らないようにと、
細か~~~~く縫ってくださるので、
何度も何度も引っ張られる(>_<)
あたしの身体、布とかじゃないんですけど~~~~~~( TДT)

切ってる最中が一番マシでした。
触られてると分かるのも、患部じゃなくて周りだけ。
あっという間にホクロ除去出来ちゃって
あっという間に縫う段階になった・・・っていう印象です。

取ったホクロは病理検査に出されるそうで
結果は抜糸の頃に出るそうな。
思ったほど根は深くなかったみたいで良かった!
まだ分からないけど、悪性の可能性は低いっぽいです^^


全工程、約30分程度で終了。
王子もジローちゃんも、
ばばちゃんと受付のお姉さんが見ていてくれましたが
なんとかグズらずにいられる時間でした。



で、現在。
手術から約8時間が経過。

痛みは・・・ナシ。。

だけど、しばらく座ってから立ち上がる時とかに
なんとなく引きつる様な感じが徐々にしてきました。

授乳中だし、抗生剤も痛み止めも飲まなくて平気だよ、と
先生に言われましたが・・・
後でめちゃ痛かったら怖いので、
痛み止めだけ処方してもらいました。

さてはて、どの程度痛くなってくるんでしょうかね・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ


今後の通院予定は、
余裕があれば毎日消毒に・・・
だけど余裕なければ手術翌日と抜糸の日だけでOKらしく
あたしの場合、毎日は難しいだろうから、後者で良いといわれました^^

てことで、明日消毒に行って来ます。
その後のことはそこで聞いてきます。

抜糸が終れば、ついに帰宅の時がくるわけです。
さすがに、旦那さんや関西の友達みんなが恋しいです。

早く帰れる様に、何の異変もなく順調な経過であることを願うのみ!
頼むよ~~~~~(-人-;)(;-人-)
[PR]

by sos-ayayan | 2011-10-12 17:35 | 昼間のぼやき | Comments(2)

Commented by ゆっきぃ at 2011-10-12 17:58 x
まさにまな板の上のまな板・・・じゃなくてまな板の上の鯉!(^^;)
よくがんばりましたヽ(>_<)ノ まあ全身麻酔じゃないとなんとなく手術してる感覚はわかるよねぇ・・・(;・∀・) にしても悪性じゃなさそうでよかった。お帰りお待ちしておりますよー(笑)
Commented by sos-ayayan at 2011-10-12 18:08
ゆっきぃ>>
くっ・・・言いたい放題言いやがってからに・・・!!ヽ(`Д´)ノ
いやでも待て、今はまな板どころかボンキュッボン・・・でもないな
そうだ、ボンボンボンだ!!!(ぁ
ふっつーに意識を保ったままの手術は怖すぎるね!
できればあんまり経験したくないね(>_<)
もう少し、もう少しで帰れますよーーー!

<< ホクロ続報。 いよいよ・・・ >>