自動車保険配布スキンパーツ1 傷口消毒。

行ってきました、術後の消毒。

ガーゼを外して傷口オープン!
恐ろしくて、あまりじっとは見れなかったけど
2〜3㎝くらいの縫い目がチラリ。

ひぃ!やっぱり怖い(>_<)

・・・間違いなく王子のチキンはあたし譲りだ。。

あ、でも、ママの傷口を先生たちと一緒に見てたな。
なんも感じてなさそうだった(苦笑)


っと、話それた(笑)

消毒して軟膏を塗って
四方を覆うタイプの絆創膏をして
あっさり終わりです。

1日貼りっぱなしだったガーゼを抑えてたテープで
肌はすっかり負けて赤くなってまして・・・

絆創膏に弱そうだから、取って過ごしてもいいよ
とか言ってもらえたのですが
縫い口さらして過ごすのは怖いので
負けてもいいから貼り続けていたいです。。

痒くて堪らなくなる前に、抜糸になってほしい・・・


あと、手術当日は風呂×だったけど
今日からもうOKだって!

とはいえ、傷口濡らすのもやだなぁ・・・
やっと産後のシャワーのみから解放される日が近かったのに
しばらくは、やっぱりシャワーのみで
あれこれ工夫しながらーってなりそうね。

色々不便ですが、まぁしかたない。

病理検査の結果も合わせて聞けるよう
来週の金曜日が抜糸になったので
順調に回復してれば、それで終われるはず。
つまり、これから一週間耐えればいいのね!


さ、がんばろう・・・



消毒薬と軟膏を処方され
四方塞げる絆創膏を買って
本日は終了しましたとさ。
[PR]

by sos-ayayan | 2011-10-13 23:51 | 今日の夕飯 | Comments(0)

<< 1ヶ月健診~母乳育児の苦労話付き~ ホクロ続報。 >>