自動車保険配布スキンパーツ1 お宮参り!

b0072199_21425252.jpg

b0072199_21425218.jpg

b0072199_21425239.jpg

鎌倉の鶴岡八幡宮に、お宮参りに行ってきました。

王子の時はお参りしただけだったけど
今回は、色々な都合により御祈祷もしてきました。

お宮参り、七五三、安産祈願、合格祈願、交通安全など
同じ時間に入ったのは15組程度。
結構お部屋いっぱいで、華やかでした。

待機室は広くて椅子に座れたので良かったけど
畳に直接正座はきつかった(笑)

御祈祷中、ジローちゃんはビクとも起きず
最後に耳元で鈴をシャンシャカシャンシャカ鳴らされても
ちょっと顔しかめた程度で動じず
とてもお利口さんでした!

王子は、頭を下げたりの動作があると
ちゃんと上手に真似てたけど
ふんにゃらはんにゃら始まると
「はっ、なんじゃそら」とか鼻で笑い呟くとか・・・
悪びれすぎる反応に冷や汗出ました(-.-;)
小さい声で良かった、と心底ホッとしましたが。。


そんな感じで、なんとか無事に終わってから、
2人を抱えてパチリ☆
これがしてみたかった!

『THE 両手に王子様(笑)』

ベストショット、待ち受けにしようかしら(^_^)v



困ったのが洋服で
12kgも普段より太っているので、
腹にゆったりたゆたう肉、
肩にしがみついたむっちり肉、
太ももに纏わりつくたぷたぷ肉、
ガリガリな妹の持つ、ちょっと大きめな服の中から
こんな身体でも着られるモノを探して右往左往。

まぁなんとかフォーマルっぽくごまかせたかと。。
あはは(汗)

モザイク入れたので見えないけど
写真の顔が、我ながらパンパンすぎて
むしろ肌が張りがあるように見えて
なんだかめちゃくちゃ幼く見えますです。
・・・ランドセルしょってもいけそうなくらい。

ま、これも楽しい思い出ですね(笑)


昨日の夜は雨に風に、ひどく荒れてたけど
今日はしっかり晴れていい天気!
とってもお参り日和になって良かったです!
[PR]

by sos-ayayan | 2011-10-16 21:42 | 今日の夕飯 | Comments(4)

Commented by ゆっきぃ at 2011-10-16 23:29 x
寝てる!笑ってる!お利口さん!\(^-^)/
そして王子、いつのまにそんなひねくれた反応するように・・・^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-16 23:31
こんばんは。
ジローちゃん、めっちゃ可愛い笑顔!
王子くんに似ていますね、やっぱり☆♪
お2人を抱えてのショット、素敵です(^^)
王子くん、ちょっとお口が悪いのかしらf^^;
小さい声で何よりでした(苦笑

お天気に恵まれてよかったですね!
ご苦労様でした(^^) 琴乃
Commented by sos-ayayan at 2011-11-08 18:25
ゆっきぃ>>
そう!笑うんだよ!ふとした拍子に!可愛いっしょ~≧∇≦
王子、色々とご成長なさったんですよ・・・。
Commented by sos-ayayan at 2011-11-08 18:27
琴乃さん>>
ありがとうございます!めっちゃ可愛いです!(←おバカです)
二人抱えて・・・なんてそうそうできないだろうと思うので
今のうちにいっぱい頑張っときました^^
王子、色々と大人の言葉が増えたような・・・
ちょっと修正しないとですね(>_<)

<< また痛い。 1ヶ月健診~母乳育児の苦労話付き~ >>