人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 首根っこ。。

今日のスイミングでプチ事件がありました。

11月、12月とお気に入りのコーチができて
頑張っていたのですが
1月から、コーチが変わってしまい
テンションがいまいち上がらない王子。

今日も朝は、プール行く!と元気だったのに
いざ到着するとテンションダウン。。

やっとこすっとこ盛り上げ、
ママから離れて行ったと思ったら
突然、横にいた男の子に頭を2発どつかれF6BF.gif

一瞬ビックリしたのち、
号泣して舞い戻ってきました。

あたしも、見ていて
何が起きたか理解に苦しんでいたけど
それ以上に理不尽さを感じたのは王子自身でしょう。

頑張れる?と聞いたら
頑張れないー(泣)と。

そうだよね、ビックリしたね
なんだったのかな、、

なんて話しを、泣きじゃくる王子にしていたら
しばらくしてお母さん登場。

まず我が子の頭に手を振り下ろし
間髪入れず、腕をむんずと掴んで
物凄い形相で、こちらへやってきまして・・・

ひとまずお母さんから、
ごめんね、と王子に声をかけてくれたものの
すぐに鬼の形相で
「ごめんなさいしろ!!F6BE.gifF6BE.gifF6BE.gifF6BE.gif
と子供の頭、力ずくで下げさせ
ギャオギャオと反発泣きしたお子様は
「ヤだぁぁぁぁ!」と拒否して逃げようともがき。。

するとお母さんは、腕を掴んだ手とは反対の手で
子供の首根っこをグワッと掴み、
子供をどやしながら、頭を下げさせていました。

目の前で繰り広げられる事態に
王子は何を感じたのか、泣き止み呆然。

あたしも、あまりの怖さに、
あちらのお母さんの顔、見れませんでしたF6BF.gif

なんとか振り絞った声に乗った言葉は
「あ・・・大丈夫ですよ」
引きつった笑顔で、そう言ってました。。

それを聞いてか聞かずか
暴れる子供の頭を何度も叩きながら
元の場所へと引きずって行って
ひとまず場は元に戻りました。

周りの空気を感じる余裕がなかったけど
軽く凍りついていたような・・・

我に返って、自己嫌悪。

あたし、何笑顔で大丈夫ですとか言ってんだろ。
理不尽な暴力受けて泣いてる息子を
ちっとも庇ってあげられなかった。
こんな時、八方美人まがいな自分の対人力が腹立つ。

ちっとも大丈夫じゃないのに!
せめて、嫌な顔ぐらいしてやりたかったのに!


だけど、ちょっと尋常じゃなかったな。。
あの子、首大丈夫かな。
掴まれて形変わってたよ・・・


幸い、今日はパパが一緒に来ていたので
ジローちゃんは、その場に居ずに済みました。
別の場所でパパとのんびりしてたF399.gif

あの場面でパパがいたらどうなってたのか
それはそれで惜しいことをしたような気もするけど・・・


ともあれ、下がり気味だったテンションは
もはや持ち上げることも不可能で。

仕方なく、コーチにコッソリ話してお願いしたら
コーチがうまいこと言いながら
サラッと連れて行ってくれたので一安心。

まぁ、始終乗り気のない顔でしたが
そのせいか、いつもより真面目に見える(笑)

なんとか入れただけでも御の字です。
終わり良ければ全て良しとか言うしね!


そう振り切って、プール終わりの時間。
すっかり元気になって帰ってきた王子。
視界の隅に、あの親子を捉え
遠くに位置して、いそいそ着替えていたら、
今日の様子を伝えにコーチが来てくれました。

話しを始めてしばらくしたら
「お話し中にすみません、、」
なんとあちらのお母さん登場。
内心ビックリしたけど
用があるのはコーチにで。

なんか、帽子だか袋を落としたみたいで
「持ってたはずなんだけど、知りませんか?」て。

コーチが振り返って、子供たちが通った床を見たら
すぐに見つかって、
ありがとうございます〜!っとか
さっきの形相とは程遠い超笑顔で言いつつ、
息子をバシッとね。

あ、やっぱり叩くんだ。。

いやいや、ていうか、ワザワザ話してるのを
横から割って入るほどのことだったか!?

コーチ、一歩も動かず振り返っただけで
すぐに見つけてたんだよ?
とりあえず自分で探してもいいじゃん・・・

しかも、つい3、40分前にあんなことがあった相手よ?
覚えてなかったとか・・・?


なんにしろ、あまり気持ちの良いもんじゃないです。

コーチも多分、内心「オィイ」と思ったはず(笑)
すぐにこちらに向き直って、
ちゃんと最後まで話しをしてくれました。

うむ、こちらはいい人だ。


世の中いろんな人がいるけど
あの親子、あたし的には、あまり関わりたくない人の部類。
次回からも、気をつけよう。











ったく、うちの王子になにしてくれんのF6BE.gif

by sos-ayayan | 2012-01-18 23:25 | Comments(2)

Commented by ゆっきぃ at 2012-01-19 11:50 x
まあ一応謝りに来ただけマシなんじゃないの?^^; 自分の子供だけ怒って相手に謝りに来ない人なんてザラにいそうだし・・・
Commented by sos-ayayan at 2012-02-04 20:31
ゆっきぃ>>
謝りに来た、、、というか目の前で怒鳴りつけにきたって感じだったけど。。
まぁたしかに、謝りに来ないよりはマシかぁ。。
それでもなんか、あんまりいい気はしないね。

<< 明太子クリームパスタ。 おでんさん。 >>