人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 離乳食はじめました。

早いもので、今日で5ヶ月になるジローちゃん。
ついに離乳食スタートですo(^-^)o

まずは10倍がゆから。
ゴリゴリねりねり、懐かしの裏ごし作業!

いやーーめんどくさい!(コラ)

しかし苦労とは裏腹に、
小さじ1杯なんて、あっという間!
美味しそうに嬉しそうに、お口をあーん☆

食べる時の顔がなんとも可愛いF379.gif
にんまりしつつ、美味しいねーF399.gif
なんて言ってるうちに、なくなっちゃいました。



実は先月20日頃からすでに重湯をあげておりまして・・・
故に、すんなり受け入れてくれたみたい(^-^)
出だしは好調、かな!

王子の時は、レトルト物をよく利用したけど
今回は出来るだけ、手作りのをあげたい。

そんなことを思いつつ
これから毎日、ちょっとずつ進めていきまーすF651.gif
楽しみだな♪

by sos-ayayan | 2012-02-13 22:42 | Comments(2)

Commented by ayu at 2012-02-15 14:01 x
うちもそろそろ!
私も、心の準備しなきゃ(^-^)
重湯から!勉強になりますっ(^◇^)
Commented by sos-ayayan at 2012-02-19 21:30
ayuちゃん>>
そろそろスタートしてるかな?
赤ちゃんの食べる顔って、
おっぱい飲む時とはまた違う可愛いさがあるよ!
とはいえ、3年も前の離乳食作りはすっかり忘れていたあたし。。
栄養士さんの話聞いて、また一から勉強しつつやってまーす♪

<< 山盛り。 あぁ・・・ >>