人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 離乳食の写真。

離乳食の写真。_b0072199_1115663.jpg

離乳食の写真。_b0072199_111564.jpg

離乳食の写真。_b0072199_1115631.jpg

だいぶ進んでます。

王子の時は手探り状態だった初期、
今回は本を買って参考にしながら真面目にやってます。

進め方やら与える食材やらアレンジメニューやら
色々載ってて便利☆
なんで王子の時、買わなかったんだろ(笑)


さて、ジローちゃんですが・・・
5か月から1回食を初めて、
6か月になって2回食に。

おかゆも、10倍がゆを卒業して
今は7倍がゆを食べてます。

食材もだいたい本通り進めて
かなり増えました。

本のままに分けて、食べてる物を書くと・・・

▽エネルギー源▽
・じゃがいも
・バナナ
・食パン
・うどん

▽ビタミン、ミネラル源▽
・かぼちゃ
・人参
・トマト
・ほうれん草
・ブロッコリー
・玉ねぎ

▽タンパク質源▽
・とうふ
・真鯛
・しらす干し


今んとこ、こんな感じです。
しらすがまだ慣らしで小さじ1程度なので
普通に食べれるようになったら
次のステップきな粉をあげようと思ってます。

他に、高くて買えない野菜類ははぶいてますf^_^;
安い時に買って、ちょこっとあげるように
スーパー行ったらいつも以上に値段とにらめっこしてます。。


写真は気が向いた時・・・
てか、余裕がある時F6BF.gif撮ったもの。

1枚目
・10倍がゆ ほうれん草乗せ
・人参と豆腐のすりおろし

2枚目
・10倍がゆ ほうれん草まぜ
・かぼちゃのミルクスープ

3枚目
・しらす入りうどん 昆布だし
・かぼちゃ、人参、玉ねぎのまぜまぜ
・すりおろしバナナ


時間ある時に大量に作って、
製氷皿に入れて冷凍庫へ。
凍ったらジップロックに移す。
上に書いた3つの分類別に入れてるので
作る時、分かり易くて便利!
(って本にあったから真似っこして)
その繰り返しで作り置きしてます。

製氷皿は、小さめと大きめ2つを駆使して
小さじ1と大さじ1ずつ入れてます。


1回の量は、大さじ5〜6程度。
味付けは、なにもなしか昆布だし、粉ミルクの3種類。

あとは毎日、好きに組み合わせて出してます。

ゴリゴリは面倒くさいけど
メニュー考えるのはなんか楽しいF7EE.gif

だんだん、物足りなそうになってきてるので
そろそろ、初期は卒業かも?
4月になったら、少しまた先に進めようかな!

by sos-ayayan | 2012-03-26 11:01 | 離乳食 | Comments(1)

Commented by まにゃ at 2012-03-26 21:04 x
色が増えてきたね、
ジローちゃんのもっとちょうだいって聞こえてくるよヽ(^。^)ノ

<< 調子に乗って・・・ 卵かけご飯×食べるラー油。 >>