人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 人生初栽培!

人生初栽培!_b0072199_1336656.jpg

幼稚園のお母さん達で運営されてる園芸部から
シソの株を20円で買って初トライ!

鉢やら土やらじょうろ等、全部100均で揃えましたF7C3.gif

最初もっと葉っぱが小さかったけど
スーパーで見かけるサイズになってきたよ!

なんだか可愛く見えて、「ママのシソちゃん」とか呼んで可愛がってます。

・・・水あげてるだけだけど(笑)

ともかく、最近のあたしの癒やしですF7B2.gif



さっき、2枚ちぎって、つけ麺の薬味にしてみました♪

初食べF7B2.gif

シソの香りがして、美味しかった!
王子も、食べてくれましたo(^-^)o

by sos-ayayan | 2012-07-11 13:36 | Comments(2)

Commented by a-y-nyoroko at 2012-07-11 17:01
こんにちは。
しそ(大葉)は枯れてしまっても翌年また芽が出ます(^^)
夏場に沢山食べて、ちょっと休息して
また来年楽しめますよ♪
自宅で採れた野菜はうまみがさらにアップしますね! 琴乃
Commented by まにゃ at 2012-07-11 21:12 x
お!ついに食べたんだね!!
かわいいわが子、味も特別?\(^o^)/

<< プールパンツ。 ハッピーバースデー! >>