人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 そうだ!京都へ行こう。

JR東海。

いやいや、回し者じゃぁありません。
世間様はGWに突入したわけで、
いくら休日、休みのない旦那さんがいたって、
あややんはGWな気分を味わいたい!!

そんな思いが通じたのか、偶然か
今日は大阪のお友達と、京都のお友達のところへ!

旦那さんと共通の遊び仲間とはいえ、
どちらも殿方。
まぁ、ちっさな浮気気分?(コラコラ)

冗談はさておき、京都は中学校の修学旅行以来です。
めちゃくちゃ久しぶり・・・というかほぼ初めて!な気分。
そりゃぁ、興奮です!

はてさて、どんな京都が待ち受けているのでしょうか♪

期待を胸に、電車に乗り込みました。




早速見えてきたのは、田んぼばかりの緑な風景!
季節柄、あちこちのお宅にこいのぼりが!

土地がデカイとこいのぼりもデカイもんですね。

ふと目が留まったのは、
一箇所の田んぼに、五本のこいのぼり。

一本の柱に5匹のこいのぼり、ではなく
5本の柱に3匹の疲れたこいのぼりがそれぞれ。
泳ぐことを忘れてしまったのか、
それともお隣のこいのぼりとぶつかることを嫌ってか
どいつもこいつも、ぐったり。

いやぁ、さすが京都。やることが一味違う!?

そして今日のお昼ご飯。
なんとおごりでフルコース!WAO!
うまかったです(>_<)
パン食べ放題でね、いっぱい食べたんです。

あややんは、そこの「よもぎパン」にべた惚れ。

もう一度食べようと待ってみるものの、
どうやら人気のようで、テーブルに付く頃には
なくなってしまったよもぎパン。

パン配りのお姉さんに
よもぎパンは・・・・と聞いてみると

「あ・・焼きあがりましたら、ダッシュでお持ちしますので・・・」

ダッシュで!?

思わず、「あ、ダッシュで、、ね(^^;」復唱してしまったあややん。

しまったぁ~~~!!!素がでたぁぁぁ!!!

心の叫びが聞こえてきそうなお姉さんの表情、
微笑ましく思いました(笑)

いやぁ、さすが京都!やっぱり一味違うね!(笑)

と、なんだか批判してる!?
いやいや、そういうつもりじゃないんです。
おかげで、いっぱい笑いのある楽しいお出かけになりました♪

また行こうね!また誘ってね!
久しぶりの遠出(中出?)で、とても楽しかったです。
どうもありがとう(*^^*)

京都らしさに期待を裏切らない写真をひとつ、撮ってきました。
街中に唐突に現れるのが、なんとも不思議でいいですねぇ(^^)
そうだ!京都へ行こう。_b0072199_19362950.jpg
☆五重塔☆

by sos-ayayan | 2006-04-29 19:39 | 昼間のぼやき | Comments(6)

Commented by まにゃ at 2006-04-29 20:39 x
ゴールデンウイークの京都、混んでるんだろうね?楽しい一日過ごせたみたいでよかったねw
Commented by phantomthief422 at 2006-04-29 23:22
いいな~京都!!修学旅行で行ったけどほとんど思い出せませんwもう桜に時期は終わったから、今度は紅葉の時期に行きたいなぁ~。
Commented by かよ at 2006-04-30 10:32 x
ぷらっと京都行けるのが羨ましい〜!なんだかここ最近毎年関西行ってるけど今年も行きたいなぁ〜
あたしは今回9日間あるんだけど、明日から浜松行ってきます!o(^-^)o
浜名湖に沈む予定〜(_ _).。o○
Commented by sos-ayayan at 2006-04-30 12:20
まにゃ>>
京都、人いっぱいいたよ!楽しかった~(^^)
Commented by sos-ayayan at 2006-04-30 12:21
ふぁんとむしーふ>>
紅葉の時期もいいよねぇ!あたしも桜は逃してしまったよ。桜も紅葉も、京都で見れたら格別な気がしちゃうね!
Commented by sos-ayayan at 2006-04-30 12:24
かよー!>>
ぷらっと京都だよ~、今までじゃ考えられなかったねぇ(^^;浜松ですか!旅行いいなぁ!って、沈むなーっ!!ちゃんと浮かんでてね?(ぇ

<< ごちそう。 テーマ“森” >>