人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 ニーハオ♪

ハイ、ワタシ、中国人アルネ
オイシー中国のリョーリ、ツクッテアゲルネ

クックドゥーの回鍋肉の箱の中から
怪しい中国人が現れて、
本日我が家は中華料理満載。

意味不明な前書きは放っておいて、めぬ~はこちら♪

+エビマヨネーズ炒飯
+回鍋肉
+大根とエリンギの中華スープ

まさに中華三昧!
どうやら中華好きな旦那さん。
万々歳のめぬーだったようです。

気になる写真は続きでどうぞ♪



ニーハオ♪_b0072199_20574881.jpg見た目も、味も大成功!
さすが中国人!(まだひっぱる)
美味しい中華料理を
たっぷり味わえました。

それもそのはず、
今日の料理は4人前。
おかず1品だし、と
多めに作ったのですが
それが間違いでした(汗)

あっという間に
炒飯をかっ込み、
ウキウキとおかわりする
旦那さん。

見ると、最初よりも
盛が多いよ!?

まぁ。。
炒飯好きだし、
今日は目をつぶろうか。。

ちょっと心の天使がささやいたもんで、
見てみぬフリをしておりました。

そして、席を立ち用事を済ませ、
ふとテーブルを見ると、からっぽのお皿たち。

・・・・・・・。
炒飯はいいとして・・・
回鍋肉はどこ行った!?

あれ、、クックドゥーの作り方通り3~4人前で作ったんだけど・・・・

あぁぁぁぁぁ、やっぱり止めておけばよかった(ガックリ)
あれよあれよという間に、旦那さんの胃の中に納まってしまったようです。

食べすぎだよ、どう考えても。

中華は、いつも以上に気をつけないと、ダメみたいです(涙)

そうそう、今日のめぬ~は、
ほとんどがオレンジページさんのHPで見つけたもの。
簡単に出来て、美味しいお料理がたくさん載っているんです。
献立に困ったら、覗いてみるといいかも♪です(^^)

by sos-ayayan | 2006-05-09 21:04 | 今日の夕飯 | Comments(10)

Commented by 新ちゃん at 2006-05-09 21:23 x
今日は俺も飯
Commented by ねずみ at 2006-05-10 00:09 x
オゥ中国4000年ノ歴史ノ偉大サツタワルネ、スグカッコミタクナル、コレ中国料理ノ業。
Commented by sos-ayayan at 2006-05-10 12:36
新ちゃん>>
な、なんて気になるコメント・・・(笑)

飯、そうかー、今日は俺も飯なんだなー、よしよし、よく分かったよ(笑)
Commented by sos-ayayan at 2006-05-10 12:38
ねずみくん>>
中国料理ノ業スゴイアルヨ、カッコンデ満腹ノアマリ、踊リタクナルネ。
Commented by nagisaeb at 2006-05-10 16:15
こんにちはー。

クックドゥーって結構美味しいですよね。青椒肉絲とかも美味し〜い♡
中華はパオロも私も大好きなのでやっぱり食べ過ぎに注意なのです。
我が家では食べ過ぎ防止策(とでも言っておきましょう)として毎日サラダをてんこもりに作ります。(らくちんだし♡) 
後でオレンジページのぞいてみますね〜。
Commented by まにゃ at 2006-05-10 19:17 x
なんで中国人??
出したら最後、全部食べないと気がすまないのが、旦那さんみたいね~?
少し別のお皿によそってよけておけば?w
Commented by すず at 2006-05-10 19:23 x
なるほど、オレンジページですね!!さっそくお気に入りに追加しに行ってきます!!

私はクックパッドというサイトでめぬー調達してますよ。もし行ったことがなければ一度探険してみてくださいな。
Commented by sos-ayayan at 2006-05-10 20:59
なぎささん>>
どもども~(^^)サラダのてんこ盛り、さっそくアイデアいただきました~!防止になるといいなぁ♪
クックドゥー、いいですね!お手軽中華ばんざい!
青椒肉絲~今度はそれにしようかなぁ♪
Commented by sos-ayayan at 2006-05-10 21:00
まにゃ>>
なんで、といわれてもぉ。。中国人がでてきたのですよ(笑)
ちなみに、別の皿に入れても、たとえ鍋に残しておいても、
おかわりという邪道な方法で全て食べてくれます(涙)
Commented by sos-ayayan at 2006-05-10 21:14
すずちゃん>>
ステキな情報をありがとう!クックパッド、HP見てきました!
お料理のレシピに加え、パンやお菓子のレシピも載ってるんですね~!
見てると、それも作りたくなってきちゃった(><)
でもお菓子作りをするには器具がなさすぎるぅ~~(涙)

<< 雨あめ。 今日の朝ごはん。 >>