人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 最近。

やっと、家の中でも、
歌ったりピアノを弾いたり
音を出すことへの抵抗が薄まってきました。

いいことなのか、悪いことなのか、どっちなんだか分かりませんが
少なくとも、これらの2つが、あややんから奪われてしまうと
多分、3日ともたないんです。
4日目には、死んでしまうんです。

どういうことかって、
そりゃ、バカみたいに音楽が好きってことです。

MDやらCDやら、かけたら最後、
気が済むまで、下手すら一日中とかでも歌い狂うあややんです。
それがストレス発散にもなっていたというのに、
できないなんて、ありえない!!

なんで、出来ないかといえば
もちろん、ご近所様への騒音です。

機械のボリュームに負けない音量で歌うわけです。
はっきり言って、うるさいです。
はい、ごめんなさい。。

実家にいる頃も、集合住宅。
上にも下にも右にも左にも、向かいにも。
家家家家家家。
がっすりと密集する住宅の中、それでも気にせずにいたんです。
たぶん、根性がすわっちゃったんでしょうね。
一応夜遅くは控えていましたが・・・といっても22時くらいまでは・・・






今の家に越してきてからも、
もちろん、集合住宅。

なんでしょうね、実家とさほど変わらないのに、
やけにお隣近所が気になって
物音一つ、立てるだけでビクビクだったんです。

慣れてないから?
遠慮してるから?

分かりません。

どのくらい音が漏れるのか、分からないのが不安だからでしょうか・・・?

まぁとにかく、これまで、ひたすら静か~~~~~に
ひっそ~~~~~り暮らしてきてみたんです。

ところが、最近、どういうわけか、感覚が麻痺してきたのか
家の中でも歌えるようになりました。
とはいっても、以前ほどバカデカイ声で歌うのはまだしていませんが。

お気に入りのMDをかけて歌って、
なんだか、そんな時間が嬉しくなりますね。

ちょっとストレス発散、といったところでしょうか。

やっぱり、これがなきゃ、だめですよね!!

少しずつ開き直り根性が芽生えることを期待します。

でも、あまりやりすぎて、ご近所の前に、
旦那さんに醜態をさらしてしまうのは、マズイ。
そうなる前で、止めておきたいと思います。
はてさて、いつまで堪えていられるのでしょうか・・・?

by sos-ayayan | 2006-05-20 19:17 | 昼間のぼやき | Comments(4)

Commented by まにゃ at 2006-05-20 20:04 x
新しいところに慣れるまでは誰でも、周りの環境が気になるものよね。
ママも27年前同じように音を立てないように静かにしていたのを思い出したよ;
うちのご近所さん最近2件引っ越してきました、ご挨拶がなかったのでどんな方かよくわからないのですが、あややんたちと同じく新婚さんなのは確かかな?年齢は30代?くらい
一軒は7ヶ月くらいたつのでだいぶ慣れた様子、会えばお互い気持ちよくご挨拶。
もう一軒はまだきたばかり一月もたっていません、のでまだまだ慣れていない様子、
先週ゴミだしをしている見知らぬ男性がいて、まわりをゆーくり観察しながらかえって行きました。入り口が同じなので新しい人だと気がついたんだけど、自分が住むことになった家のまわりを見ていたのよね^^
夜分や休日に大きな音などは閉口しますが早く慣れて仲良くすごせればいいなーって思います。
あややんも慣れてきてあまり地を出し過ぎないようにね(^^;
Commented by せら at 2006-05-20 21:25 x
大丈夫だよ、いつも大泉の友達の家で夜中騒いでるけど、お隣のおバカ犬が吠えるだけだよ(←よくねー・笑)
周りの環境が気になるのは、ちゃんと気遣いがまわってることだね。どんなことでも無神経なのはよくないと思うのです。(←お前が言うな)
Commented by sos-ayayan at 2006-05-20 22:55
まにゃ>>
立て続けにコメント!すごいね!(笑)
新人さんが2件!?
1件は、たぶん苗字が一緒だったあのお宅のことかな?
もう1件は?はて、どっかあいてる部屋あったっけ?
Commented by sos-ayayan at 2006-05-20 22:56
せららん>>
夜中は静かにしましょう(笑)
いやー、あたしも騒ぎたいけど、夜10時以降は静かにしてねって
管理人さんから言われてるからさぁ(^^;
どんなことにも無神経は、ちょっとマズイかも?

<< おにくぅ。 鮭。 >>