人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 仕事。

あややんは、専業主婦です。
出かけるところといえば、近所のスーパーくらい。
毎週日曜のレッスン以外、
ほとんど腐ったような生活をしてます。

そろそろいい加減、飽きてきましたよ。
家にいても、ネットくらいしか
することがないんですもん。
いくらなんでも、これは腐りすぎでしょう・・・

仕事しなきゃ。
家計も、徐々に厳しくなってくるわけです。
いつまでも、結婚のお祝いのお金が
残っているはずもありません。

毎週新聞の折込で求人誌が入ってきます。
チェックしているのですが、
なかなか希望する仕事がない・・・

というより!
問題は、休もうとしている日にありそうです。
まず、旦那さんの定休である火曜日。
さらに、レッスンをしている日曜日。

この時点でほとんどがアウトです。
どちらかを譲るしかないようです。
そうなったら火曜に出るしかないじゃないですか。

完全にすれ違い夫婦となるわけです。
ただでさえ、会話が最近少ないのに。




そう、最近会話が少ないんです!
円満夫婦でいるためには
会話がかなり重要らしいのですが
すでに、ヤバイです。

普段爆弾トークのごとく喋るあたしも、
こう、家にじっとしている毎日ではネタがありません。

加えて旦那さんは、
帰ってくるなりTVを見る。
ご飯を食べるときは食べることに集中。
再びTVを見る、絵を描く、ゲームする。
趣味の時間ってやつです。
そして、気づけばソファーで寝てる。

毎日その繰り返しなわけです。
まともな会話なんて、あるわけもなく。

ソファーで寝ると、一向に起きないんです。
ぬいぐるみがお腹にHITしても、びくともしなかったです(><)

まったくもって、
日々の生活を大切にしよう!
という感がうかがえません。

こうしてダラダラ過ぎていく毎日。
毎日毎日、ソファーで寝る旦那さんを起こして、面倒みるなんて嫌です。

まぁ・・・あたしも寝ちゃうんですけどね。。
面倒みてもらうこともあるんです。
だから強くいえないんだ、本当は・・・(涙)

でもでもっ、そのうちあたし、ストレスで死んでしまいます。
そうなる前に、働きに!外の世界に!出ないといけないですね。

この際、火曜日も勤務可能!とすれば
以前していた保育の仕事にだって就けるんです。
カレンダー通りのお休みで、毎日楽しくなるんです。

そうしたら、旦那さんの実家に帰ることも、減るでしょう。
だって、休みが合わないわけですから。

そんなやましい考えまで、生まれちゃったりして。

良く考えると、
旦那さんと休みが合わなくなると、
実家どころか、どこにも遊びにいけなくなるわけで
全然良いことではないのです。

やっぱり、旦那さんが転職するのが一番だと思うのは
ここだけの話です。。

そうやって悩むうち、
結局何も出来ずに一日が終わります。
今日も一人、ネットで求人広告を探し、
悩んでもだえて、夕方になりました。

さて、今日はついにWカップ、日本戦です。
きっと日本中の人がTVに釘付けになるんでしょうね。
あたしも、見たいです。
燃えたいです。
すごく興味あるんです。

でも、旦那さんの実家に、帰る日なんです。
最悪です。
Wカップ見終わってから行くんじゃ、だめなんでしょうか・・・

by sos-ayayan | 2006-06-12 16:17 | 昼間のぼやき | Comments(4)

Commented by あちゃこ at 2006-06-12 16:36 x
今日も前日入りなんやね><四年に一度の・・・しかも日本初戦なのに;;;;
仕事はやっぱり旦那さんと休みあわせるのが一番だよ~!!
それかレッスン終わるまで短期バイトみたいなのするとか・・・お中元みたいなやつで家計をつないで・・・
私は九月に求める職見つからない場合は事務の短期バイトする予定~(短期バイトの定番、フルキャストで♪)
Commented by すず at 2006-06-12 21:29 x
私もあちゃこさんと同じく、派遣バイトおすすめします。
私もフルキャストやってるもんで。

そこなら週5で単発の仕事も長期の仕事も探せますよ。
コールセンターやってましたが、結構学生や主婦の方が多いみたいです。
もし興味があったら紹介しますよー。
Commented by sos-ayayan at 2006-06-14 12:21
あちゃこさん>>
前日入りだったよー(><)日本初戦、もっとじっくり見たかったぁ。。
短期バイトかぁ、そゆのもありだよねぇ。
したことなかったから、考え付かなかったよ~!
そっちで検討してみようかなぁ~。。
Commented by sos-ayayan at 2006-06-14 12:23
すずちゃん>>
おぉ、フルキャスト人気なんですねぇ。
あたしも、それしてみようかなぁ・・
コールセンター、ちょっと興味があります。
喋る仕事に通じるかなぁ、と。
紹介、とかもあるんですか~~(o.o)

<< 昨日は・・ 食欲なし? >>