人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 不吉。

菜箸が折れました。

長年使ってきた、菜箸が折れました。

否、長年ったって、まだ3ヶ月。
いくら100円だからってこんな簡単に折れていいなんて
誰がいいました!?

しかも、正確には折れたんではありません。

折ったんです・・・

えぇ、みごとにパキンッと
折れましたとも!

ただ、洗っていただけでね・・・(ガックリ)





洗ってるだけで折れるなんて、
どんなもろい箸なんだ!!

それともなにか!?
このあたしの、洗う力が強すぎたとでも言いたいのか!?

コホン、少々荒くなってしまいました。
だって・・・
あまりなことに、腹立たしくなっちゃったんだもん。

うちには、菜箸が一本しかありませんでした。
全ての料理で使っていたのは、
重労働過ぎたのでしょうか。

過酷な労働に耐えかねて、ついに折れて捨てられる道を選んだ

とでもいうのでしょうか。

うちの菜箸に限って、そんなことありえない!!

宅の坊ちゃまに限って、ありえませんわ!!
って声を荒げる三角メガネのママのごとく(誰?)
台所で声を荒げてみましたが、
それで箸が元に戻ることもなく・・・

さて、そしてやっぱり思うのがコレです。

箸が折れると、不吉なことが起こる。

何が起こるのかと、少々ワクワク・・・じゃなかった
ハラハラしていたのですが、
一日経って(折ったのは実は昨日なんです)起こりました。

見事に、それは恨みの末の復讐のごとく
あたしの身に起きました。

オレンジ切ってたら、自分の手まで切っちゃった・・・

アイタタタタ。
これぞ、菜箸の復讐!!

ざまーみろ!!

ゴミ箱から、そんな声が聞こえてきたような気がしました。

なんてやつ!
ただでさえ、アイツがいなくなってから、
割り箸で火傷しそうになりながらの調理だったというのに!
それ以上の仕打ちがこの身に起きるとは!!

今日からしばらく、髪の毛が洗えそうにないです。
髪の毛洗い機に頑張ってもらうしかなさそうですね・・・


にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加中です!
 優しい神様、どうか一押し・・・☆

by sos-ayayan | 2006-06-16 22:31 | 昼間のぼやき | Comments(6)

Commented by すず at 2006-06-17 00:18 x
菜箸割れますよ!!私も100均で買った菜箸割りました。
特に無理をしたわけではなく、買ってそれほど経ってなくてもあっさり折れちゃうんですね。
私だけではないと知って安心しています。
しかし太い箸がぽっきり割れるとびっくりしますよね。
それ以来菜箸は常に2本常備するようにしています…。
Commented by ゆっきー at 2006-06-17 01:40 x
やっと折れたかぁ~(ぇ
Commented by まにゃ at 2006-06-17 11:09 x
菜箸折れるのいやですけど、確かにポキっと折れる時あるのよね、
指切ってこの上やけどなんてもってのほか!早く新しいの買っておいで、すずちゃんのように予備の菜箸も忘れずに!

Commented by sos-ayayan at 2006-06-17 16:24
すずちゃん>>
おぉ、こんなところに仲間が!!
やっぱ100円はダメなのでしょーか・・・しかぁし。懲りずに買ってきましたよ!
2本常備を見習って、3本!
やつら、なかなか根性がありませんね!
Commented by sos-ayayan at 2006-06-17 16:25
ゆっきぃ>>
ちょいちょい兄さん、やっと、ってどーゆー意味よ!!(笑)
Commented by sos-ayayan at 2006-06-17 16:25
まにゃ>>
新しいの買ってきたよ。
火傷は免れそうだね♪
そうそう不吉なことばかり続いてなるものか・・・!

<< 募金。 食べすぎ・・・ >>