人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 土曜日。

今日って土曜日なんですね。
てことはカレンダー通りなお仕事の皆さんはお休み?
一週間終わってほっとしている、といったところでしょうか。

近頃曜日の感覚がずれてきている気がします。
昨日は金曜日って思っていたはずのに
今日も、すっかり平日の気分で、

どうせ、どのお宅もみんな仕事でいないだろう。

そう高をくくって、TVを大きな音でつけちゃったり
歌を歌ってみたり、と音出しまくり(そんな大きくはないケド・・)

ふと、今日が土曜(休日)だと気づいたのは
どこかのお宅(多分お隣さん)の玄関が、開く音。
そいでもって、鍵をかける音。






いつもは朝早くに仕事に出かけ
夜遅くに帰ってくるはずのお隣さん。

なんで昼間っから、玄関の音が!?

そこで初めて気づいたわけです。

しまった、今日休みの日だ!!
まさか・・・音漏れてないよね?(焦)

途端に静かになるあたし。
しばらく、息をするのすら申し訳ないような・・・

けど、考えてみたら、
玄関が開いて鍵を閉めたってことは
外出するってことじゃないですか。

今更そんな怯えても仕方ないわけです。

それにしても、この曜日感覚の狂いは困ります。

買い物に行っても、いつもと違う人の多さに圧倒されます。
初めから、休日と思っていけば、心構えもできるのに
のんきに行って、しまったぁぁぁぁ、と内心絶叫もんです。

うちの旦那さんが土日も出勤なのと、
あややん自身も日曜は必ずレッスンに行くわけで
休日って感じじゃないのです。

ま、そんなこと言っても仕方ないです。
とにもかくにも、曜日感覚はしっかりしておかないと
ちょっとお恥ずかしいですのことよってことです(笑)

あややんさんち、
いつもいつもTVやCDの音が大きすぎるわよねぇ。

なぁんて
ご近所さんに言われてしまわれないようにしないとね。

by sos-ayayan | 2006-06-24 14:07 | 昼間のぼやき | Comments(4)

Commented by かよにー at 2006-06-24 21:59 x
たしかに平日休みだと曜日感覚なくなるよねぇ。長期休みとかになると、わけわからなくなるわ。
うちは一戸建だけど、確実に隣に音漏れしてるね。最近やけに古い曲だからちょっと恥ずかしいかも(笑)
隣女子高生いるし…(^-^;)
Commented by sos-ayayan at 2006-06-24 22:47
かよに~ぃ>>
長期休みも狂うね~~。
なにより、段々この生活に慣れてきたのが切ないわ。
音漏れ・・・そーだよね、最新のJ-POP☆とかならまだしも、
古い曲とかマニアックなのとか・・・ちょっと恥ずかしいかも(笑)
女子高生じゃ、ますます恥ずかしいかも(笑)
Commented by まにゃ at 2006-06-25 00:11 x
窓を閉めてエアコンつけて、いつも歌ってたよね^^
Commented by sos-ayayan at 2006-06-25 21:59
まにゃ>>
今じゃ、エアコンつけた途端、咳がね・・・
なんでこんなに弱くなったんだか・・・

<< コロッケ! 創作です。 >>