人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 速報!

散々な目に合いつつ、頑張った面接。
早速連絡が・・・!

見事、採用されました!!
7月から、保育園で働きます!
約1年半ぶりの保育職。
さてはて、どれくらい鈍っているのか・・・(笑)

さらに、相手は関西弁を喋るお子たち・・・
なんか、負けそうだな。。
まぁ・・・なんとか頑張ってみます♪

さて、そんなわけで、今日のめぬ~~ぅ♪

+カレー肉じゃが
+豆腐のサラダ
+キャベツと油揚げの味噌汁
+和風キムチ!

以上でございます。




速報!_b0072199_21191095.jpg
カレー肉じゃが!
前に勤めていた保育園で
おなじみのめぬ~です。

採用の電話があるまでは、
ただの肉じゃがにする予定だったのですが、
調理しだした途端に電話が・・・。

そして、見事に決まったので、
思わず、昔を思い出し、カレー肉じゃがが恋しくなってしまったのです。
保育園の、なにげに美味しいよね?(笑)

ネットでレシピを検索し、見ながら作ったものの
若干分量は適当気味。
レシピ通りだとカレーが少ない気がして・・・

結構、カレー粉かけたんだけど、
それでもまだ薄味めでした。

でも、よく考えると、カレーの辛さより
肉じゃがの甘さの方があった気がして、
それでいうなら、今日のも大成功♪の部類です。

作り出しが遅かったわりには、
いつも通りに終わりました。
ちょっとスピードアップしてきたようです♪

by sos-ayayan | 2006-06-28 21:25 | 今日の夕飯 | Comments(12)

Commented by phantomthief422 at 2006-06-28 23:49
就職おめでと~適材適所だからブランクなんて問題なしだね^^
ほんとに子供のことを考えてあげられる
そんなあややんに預ける親も安心だ^^

関西弁では向こうがキャリア長いしね~がんばってw
Commented by nagisaeb at 2006-06-29 05:37
あややんさん こんばんは!
就職おめでとうございます!!
大好きなお仕事に戻る事ができてよかったですね。
関西弁のお子様たち・・・・大変そうだけどがんばって!
Commented by かよにー at 2006-06-29 17:59 x
おめでとー\(^O^)/
良かったね〜足の痛みも吹っ飛んだかな?(笑)
でもやっぱやりたい仕事があって、手に職は良いね!
あたし今仕事辞めたらどうなっちゃうんだ?!って感じだもん…(笑)
どんどん生活が変化してて羨ましい〜(>_<)あたしも頑張らなきゃ。。
Commented by sos-ayayan at 2006-06-29 20:54
ふぁんとむしぃふさま>>
ありがとー!適材適所だなんてそんな(照)
けど、そういっていただけると、ちょっと嬉しいです♪
ホントにそんな風になれればいいな(^^)
そうよ~~、関西弁キャリアですでに負けてる!!
ってあたしは関西弁にはならんぞーーぉ(><)
Commented by sos-ayayan at 2006-06-29 20:56
なぎささん>>
こんばんわぁ!ありがとうございます!(^o^)
ホントに、お子様はパワフルですからね(><)
体力も落ちた今、かなり大変な気もしますが、頑張ってみます☆
Commented by sos-ayayan at 2006-06-29 20:58
かよにぃぃ>>
ありがとーぉ!足の痛みは、うん、飛んだかな(笑)
やりたい仕事、あたしはいつまでも二刀流なのかなってちょっと思ったり。
未だ目指し続けるものと、手に入れたものと、どちらも手放せそうにありませぬ。
ホントに、どんどん生活が変わるよ(><)
けど、この目まぐるしさが好きかも♪
かよも頑張るのじゃーー!(^ー^)b
Commented by もみたん at 2006-06-29 21:30 x
働くようになれば、貯蓄一直線ですねー^^
家事と仕事の両立は大変だけどヤリガイあるよ。
ガンバレー。
Commented by まにゃ at 2006-06-29 22:11 x
おめでとう、
朝、早そうだし頑張らねばね。
関西弁と暑さに負けず、好きなお仕事はりきってGOだね^^
よかったね♪
Commented by よし at 2006-06-30 09:14 x
おめでとう!!
家事と仕事の両立大変だろうがんばってね。

仕事始めると方言うつるよ
私は半年しか働いてないけどうつりました。

次会うときは関西弁のあややんかな?
Commented by sos-ayayan at 2006-06-30 21:44
もみたんさん>>
貯蓄一直線!そうなりたいですねぇ・・
けど、すぐに財布が緩んでしまいそう。。
気を引き締めて頑張らねば(><)
両立、ついに経験します!うまくいくのか、未知数です(^^;
Commented by sos-ayayan at 2006-06-30 21:45
まにゃ>>
朝早いよ~~!びっくりだよ!
このあたしが、朝番固定だなんて!
未だに違和感ありまくります(笑)
Commented by sos-ayayan at 2006-06-30 21:46
よしちゃん>>
ありがとー!仕事始まると方言うつるの!?
よしちゃん、だみゃー(?)とか言うの!?
そっかー、関西弁かー・・・う~ん、違和感ありそー(^^;

<< やばし! 迷子。 >>