人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 キムチ。

今日は最近よく食卓にでていて、
残っていたキムチを使いました。

めぬ~

+豚キムチ丼
+エビとキャベツのオーロラ炒め
+エビしゅうまい
+ジャガイモと玉ねぎの味噌汁

あら、エビがいっぱい?
まぁ、気にしない気にしない。

ちょっと赤めなめぬ~なのですが
どれも美味しくできました♪

キムチ。_b0072199_230482.jpgオーロラ炒め
レシピ通りに
マヨネーズとケチャップを
計るのが面倒になり
適当な目分量。
ちらちらと
味見をしながら
やってみたら
そこそこ普通に出来ました。

マヨネーズとかケチャップって
大さじいくつって言われても
いちいちさじで計るの
大変ですよね。
こびりついて、
かき出さなきゃいけないし。

何かいい方法はないのかなぁ?
やっぱり今日見たく目分量にするべき?




豚キムチ丼は、いつものオレンジページより。
旦那さんが、食べた途端

うまっ!

と言っていました。
てことは、かなり美味しい一品だということです。

分かりやすいんですね。
反応が。

食べてすぐ、今日みたいな反応が出るときは
気に入ったものなのです。
食べて少ししてから、美味しい、とか言うときは
まぁまぁ、ってことです。

そういう時は、顔が悩んでます(笑)
非常に分かりやすいでしょ?

今日の丼はあたしも好きです。
辛すぎず、食べやすくて、
それでいてキムチの美味しさはちゃんと残ってるんです。

キムチって、結構活用できるんですねぇ。
また買って来て色々なキムチ料理を
作ってみたくなりました♪

by sos-ayayan | 2006-07-02 23:14 | 今日の夕飯 | Comments(2)

Commented by まにゃ at 2006-07-03 00:03 x
家ではほんとキムチは出さなかったからね、<(_ _)>
夏にキムチつかったご飯は元気でそうだし、好きな人は匂いで食欲出るよね、きっと。
冬にはキムチ鍋も楽しめるし、キムチ冷蔵庫に常備だね(^^)v
Commented by sos-ayayan at 2006-07-03 22:19
まにゃ>>
そだねぇ、キムチ家では食べたことなかったなぁ(笑)
豚キムチめちゃめちゃうまかったです♪
キムチ、オールシーズンいけるんだよね、すばらしーね!

<< マイナスイオン。 ジャガイモが・・・!! >>