人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 トマト煮。

今日は、トマトのホイール缶を使った
トマト煮を作りました♪

めぬ~は、

+サラダ寿司
+鶏肉と玉ねぎのトマト煮
+ジャガイモの粒マスタードあえ
+人参の赤味噌汁

でございます。

サラダ寿司はすっかりおなじみでしょうか。
本日もおいしゅうございました。

だんだんと、調味料の量などが
材料の量によって、足したり減らしたり
できるようになってきました。

前は、大さじ5とあれば、きっちり5杯。
素材がびっちゃりしても、かけたわけです。

でも、材料が少ないなら、ちょっと減らす。
むしろ、足りなそうなら、足しちゃう。

それでもちゃんとできるようになってきたみたいです。

コレもひとえに、
保育園での給食作りの影響でしょうか。
なんとも、修行になります。




トマト煮。_b0072199_21142560.jpg
さて本題。
トマト煮、いい出来っぽい?
鶏肉好きな旦那さん。
あっというまに、
鶏肉ばくばく
食べちゃいました。

旦那さんが
喜んでくれたので
今日は気分も上々。

トマトのホイール缶
結構色々つかえそうだし、また買ってこようかな♪

作り方もすごい簡単。
さすがオレンジページ(またか!笑)

1、鶏もも肉、一口大に切って両面焼く
2、玉ねぎは12等分くらいのくし形に切って、鶏肉と炒めあわせる
3、酒大さじ2をふる
4、トマトホイール(トマト手でちょっとつぶして)汁ごとと
  砂糖小さじ1、塩コショウ少々を入れて混ぜる。
5、全部を混ぜたら、あとはふたをして
  15分煮るだけ♪

簡単です!
こういう料理が好きです。
手が混んでなくて、でも豪華に見えて、
なおかつ美味しいもの!

やっぱりそれにつきますよね♪

by sos-ayayan | 2006-07-10 21:23 | 今日の夕飯 | Comments(4)

Commented by まにゃ at 2006-07-10 21:35 x
サラダ寿司得意メニューになってるね^^
トマトホイール缶は色々使えてたのしいよ!
ママはスパゲティーソース作ったり、ビーフシチュー作ったりいつも2缶は常備かな?
ところで、ジャガイモのの粒マスタードあえってかなり辛いの?
Commented by phantomthief422 at 2006-07-10 23:26
どんどん料理のスキル上がってるね。
えらい、えらい(^^)
トマト缶はけっこう使えるよ。
ミートソーススパゲティとかミネストローネとか、
私はハヤシライスにも使います。
Commented by sos-ayayan at 2006-07-12 15:33
まにゃ>>
そだね!特に、今あっついから、普通に白ご飯食べる元気がなぃ・・・(^^;
サラダ寿司みたく、味がつくとさらっと食べられるから、いい感じ♪
トマト缶、おいしかったからまた買ってくる~♪
粒マスタード和えは、そこそこ辛いかな。
ジャガイモをレンジでチンして、フレンチドレッシングかけて、
粒マスタードであえるだけ。
だから、量を加減すれば、そんな辛くなくなると思う!
フレンチドレッシングで味はつくしね♪
Commented by sos-ayayan at 2006-07-12 15:35
ふぁんとむしーふさま>>
上達してるのかなっ(><)
トマト缶、すばらしいね!色々と新しいものにも挑戦したいな♪
ハヤシライスに入れるんだ!それ、おいしそうだね!(^0^)

<< サボっちゃった・・・ Vitz帰還。 >>