人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 そして・・・

夕方18時ちょっと前。
パパさんが我が家に到着しました。
旦那さんに駅まで迎えにいってもらって
たどり着いたわけです。

道中、男同士でどんな会話があったのか、
あややんは知りませんが、
一緒に帰ってくるかと思いきや、

ピンポ~~~~~ン。

はれ?
なぜかパパさん一人。
旦那さんは?

ポストの中身取りに行ったそうで。
先に一人で来たんだってさ♪

さて、あややんはといえば、
買い物から戻り、家の片付け、そいで夕飯作り、と
てんてこ舞いな夕方を過ごしていました。

チャイムが鳴ったときも
まだまだお料理奮闘中。

でもなんとか、18時頃には出来上がりました。

そんなこんなでできあがっためぬ~。
こんな感じになりました。




+サラダ寿司
+鮭とじゃがいものみそバター煮
+ほうれん草とさつま揚げのおひたし
+豆腐とわかめの味噌汁

前振りしていたわりに、
たいしためぬ~にならず、すいません(汗)

そして・・・_b0072199_2043296.jpgサラダ寿司は
すっかり
あややんの18番。
(今決めました)

パパさんの反応は

「初めて食べるなぁ」

トマトやらキュウリが
入っているご飯は
初体験だそう。

味噌汁を飲んだ
パパさん。

「お、一応味噌汁に
 なってるじゃないか」

当たり前だーーーー(>_<)
一体なんだと思ってるんだぃ!

一口食べるたびに
おもしろい反応をくれるパパさんです。

最近は、あややんの作る
一風変わった料理にも
すっかり動じなくなってきた旦那さん。

久しぶりに、食べるたびに
これなんだ??ってな反応、なかなか嬉しいです。

煮物は、実はちょっと失敗。
レシピでは、煮汁が少なくなってるはずの段階で
なぜか、鍋の中にはたっぷりの汁。

味噌味なので、まるで味噌汁のような感じ。
これはまずいんじゃぁ・・・
慌てて煮汁捨てました。
今からやり直してる時間も物もないし。。

焦りつつ、なんとかできあがったわけですが
ちょっと味が濃い目だったものの、
焦っていっぱい煮立てたせいか、
じゃがいもが柔らかい!!

だもんで、パパさんも旦那さんも
美味しいって言ってくれました♪

いつもの肉だらけめぬ~とは打って変わって
お魚中心な和めぬ~。

「なんていう料理だか分からないけど、食べられるものだった」

そんな評価をいただきました(笑)
まぁ、上出来でしょう♪

そんなこんなで、あっという間に楽しい時間はおしまいに。
新幹線で帰るパパさんは、
19時半にはうちを出ました。

時間にすると、たった1時間半(涙)
でも楽しかったね♪
また来てね♪

旦那さんも、
もっとゆっくりできたら良かったのに・・・
って言ってました。

ほんと・・・あっという間過ぎだよ~~~(涙)

by sos-ayayan | 2006-07-21 20:15 | 今日の夕飯 | Comments(2)

Commented by まにゃ at 2006-07-21 23:12 x
メールで「おおっ!料理の名前は知らないけど、結構食べられたv(^0^)」だったみたいよ。パパ喜んでる♪
でも、1時間半は短かったね;;多分パパももっと居たかっただろうと思うよ。ママだってあややんにあいたかったな(涙)
来月軽井沢でうんと楽しもうね(^0^)/まってるよ
Commented by sos-ayayan at 2006-07-24 15:12
まにゃ>>
パパさん、喜んでいただけて良かった^^
ほんと、短かったよ~~~(涙)
軽井沢が楽しみだぁ♪

<< 花火! 喜。 >>