人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 花火!

昨日は花火大会に行ってきました!

旦那さんと二人でロマンチックに・・・

ではなく、
ヤローども引き連れて、
ワイワイ行ってきた感じです(笑)

ロマンチックに見るのもいいけど、
みんなでワイワイ楽しく見るのも、
あたしは結構好きかもです。

どこの花火かというと、
芦屋?の花火。
なんでも夏の大イベントのようで、
昼間っから、ゲストが来て、
ショー?ライブ?なんかもやってるそうな。

イベントのクライマックスに上がる花火なんだって。

タイトルは、
MBS BEACH STYLE 2006 花火大会。

なんだかたいそうな名前ですねぇ。

肝心の花火は、芦屋の浜ではなく
西宮の浜からキレイに見えるとのことで
そちらで見ました。




いざ、始まってみると、
風向きが、まんまと向かい風。

ようは、向かって右で打ち上げられる花火の煙は、
全て、あたしたちのいる方へと向かってくるということ。

つまり、花火が打ちあがるのは見えるものの、
風で流れた煙が漂っていて
花火自体が見えない!!
大き目の花火が上がると、なんとか見えるものの
丸い花火がまるでドーナツ。

花火!_b0072199_819250.jpg写真をとってみましたが
こんな感じで
黒々と見えます。
これはまだ
キレイに見えている
ほうだけど
ドーナツみたいですよね?

どいつもこいつも
煙が邪魔して
こんな感じな
ものばかりでした(涙)

ま、仕方ないです。
それはそれで
ドーナツ花火が見れた
ってことで、
許してあげましょう。


花火!_b0072199_8203353.jpg少しの間があり、
煙が引いて
再び打ちあがります。

その1発目を狙って
写真を撮ると
なかなかキレイに
撮れました。

けどまだ開き途中。
どうもタイミングが
下手っぴで
開く前だったり
終わる寸前の、
散ってるとこだったり
なかなか良いところでは
取れませんでした(涙)


花火!_b0072199_8224544.jpg番外編。
まるで火の玉。
一緒に行った
お友達も、
火の玉になったようで
二人して、
同時に
「うぉぉっ」
って声あげちゃいました。

さて、なかなか楽しめた
花火でしたが、
夏定番の
落とし穴がありました。

虫です。

なぜか、やつらは
あややんのところへ。
寄ってきやがります。

まず現れたのは
ハサミムシ(?)

細長い身体がじりじりと
近づいてくるのを発見して、大騒ぎ。

こっちくんなーーーー(絶叫)

なんとかみんなが方向を変えてくれ、
遠くへいったのですが
その騒動のおかげで、
あややんの好きな花火
その名も

「しなしなたれたれ」

それを見逃してしまったのです∑(゜△゜;)

逃した魚はでかかったようで。
かなりショックです。
その後いくら期待しても
夢膨らむような大きなヤツは
あがりませんでした。

ハサミムシを恨みつつ、再び見ていると
続いて現れたのは、ヨタヨタ飛べなくなった(?)ちょうちょ。
それも超デカイの。

なにあれ?
なんであんなでかいの?
関西のちょうちょって、サイズ違うの?
どいつもこいつも、でかすぎじゃない??

常々思っていましたが、やっぱりそう思いました。
ヨタヨタ必死に歩くちょうちょ。
向かう先には・・・・・あややん。

いぃ~~やぁ~~~~~~~~(絶叫)

またまた大騒ぎ。
今度は旦那さんがはしでつまんで
遠くへ放ってくれました。

はぁ・・・だから夏は外に出るの、嫌いなんだぁぁぁ・・・

せっかくの花火が虫のせいで、台無しです。
あたしのしなしなたれたれ返せぇぇぇぇぇぇ!!

はて、なんで箸があったかといえば、
花火見ながら、あれこれ食していたからです。

よって、昨日の夕飯は作っていません。
みんなでコープに買出しに行き、
惣菜類を食べあさりました。

会場ではないので屋台はないんだけど
これはこれで、なんか楽しい♪
みんなでワイワイは、これがあるからいいよね!

また、どこかの花火大会にいけたらいいな♪

by sos-ayayan | 2006-07-23 08:34 | 昼間のぼやき | Comments(10)

Commented by まにゃ at 2006-07-23 15:28 x
花火の写真て難しいって言うもんね^^;

しかし、絶叫って、まわりたくさんの人はいなかったのね?
Commented by sarah at 2006-07-23 22:10 x
軽く病んでる自分に気付く。
「MBS BEACH STYLE 2006 花火大会」のBEACHが、
「BLEACH」
に見えた瞬間(笑)。←どうでもよい

ケータイまだ保護しに行ってないのよ。なんせ渋谷にあるショップだから行くのがなんかめんどい(笑)

ところで“ブログの若いおばちゃん”ってなんね?誰に言うとけばええっとね??おかんか???
Commented by phantomthief422 at 2006-07-24 00:27
かーくんと一緒に手術がんばってくるね!!
そして!花火の季節だね~~私のところはもうちょっとあと、
いいな~~いいな~~w花火大好き!
今年は花火みれるかどうかも心配・・
虫対策が今後のおおきな課題になるねーw

Commented by ゆっきー at 2006-07-24 00:41 x
すんませんねぇ、ヤローどもがせっかくのロマンティックな夜の邪魔をしちまって (;一_一)
Commented by しん at 2006-07-24 10:50 x
はい、ヤロー二号です(`ω`)
Commented by sos-ayayan at 2006-07-24 15:15
まにゃ>>
周りには、ちらほら・・・
まぁ、気になる距離には2人いたけど、
気にしない方向で・・・
Commented by sos-ayayan at 2006-07-24 15:17
sarahちゃん>>
そらブリーチ!(笑)
まったく、病んでるわねっ!
ケータイ、まだ受け取ってないのかぁ~~
早く取りに行ってあげなよぉ、きっと待ってるよ?

若いおばちゃん。
以前書き込みをくれたのだょ♪
まにゃから正体を聞いてびっくりしたのさ!
なんと、お宅にいらっしゃる母様なんだって!
Commented by sos-ayayan at 2006-07-24 15:19
ふぁんとむしーふさん>>
手術、本当に頑張ってきてね(>_<)
花火、あたしも大好きなのー!
お祭り大好き!花火も大好き!
虫対策・・・それが大問題よね・・・。
スプレーとか買えば良かったなぁ~
Commented by sos-ayayan at 2006-07-24 15:19
しんちゃん>>
あはは、2号なんだ('∇')
てことは、アノ人が1号で、アノ人は3号かな・・・(笑)
Commented by sos-ayayan at 2006-07-24 15:22
ゆっきぃ>>
あれ、しんちゃんとコメント返し順番逆だった~ごめん(-人-;)(;-人-)
あたしゃロマンティックより、ワイワイお祭りのが好きなのだ♪
またみんなでいこーねっ♪
ケーキありがとでした^^

<< 昨日のね。 そして・・・ >>