自動車保険配布スキンパーツ1 黒蜜は・・・

デザートにわらび餅を食べました♪

b0072199_23113352.jpg

これ、何かが足りないと思いませんか?

スーパーで売ってたわらび餅。
スーパーに限らず
どこのお店にも売ってると思うのですが
どこで見ても、足りないものがあるんです。

黒蜜。

わらび餅って、黒蜜ついてるもんですよねぇ??
そう思うのはあややんだけ??





食べてみても、何かが物足りないんです。
甘さ?味?

黒蜜なしのわらび餅。

正直、食べてて飽きます。
胸焼けします。
パサパサしてて、お茶が欲しくなります。

黒蜜入りのわらび餅、
どこかに売ってないのかな・・・?

このままだと、
真剣に、家専用の黒蜜購入を
検討せねばならなくなります。

実家にいるときは、
わらび餅に黒蜜ついてて、
それをかけて食べた記憶があるんだけど、、

あややんの何かの見間違い?
それとも勘違い?
もっといえば、あれは幻??

それとも、これはもしや、
関東と関西の差!?

黒蜜なしのわらび餅。

なんで黒蜜がないのか、
その理由、さっぱり見当もつきません。

どなたか知っている人いますか??
[PR]

by sos-ayayan | 2006-07-28 23:19 | 今日の夕飯 | Comments(18)

Commented by ゆっきー at 2006-07-29 00:57 x
黒蜜付のわらびもちなんて見たことありませんが・・・?まさか関東ではそれ普通なの!?たしかにわらびもちってパサパサしてて胸焼けするけど・・・^^;
Commented by ありあり at 2006-07-29 04:34 x
ありありも黒蜜つきのわらび餅なんてみたことないかも… 玄武餅?だっけ、小さな小包みたいに小分けしてるヤツなら黒蜜ついてるけどねぇ…

ありありはけっこうわらび餅好きで(近所のスーパーで1パック48円で売ってるのだ)ダイエット兼ねて昼ご飯がわりにしちゃったりします。(ダメ?笑
きなこが好きなんかな〜普通に砂糖とちょっとの塩交ぜた黄な粉をご飯にかけて食べるのも好き〜Ψ(^-^)Ψ

ここで、一個前のblogについて一言

人参キライな子、だぁ〜れだ(`0´)/

きちんと食べヤサイ…(by あんじゅ…大森屋のCMね)知ってるかナ;
Commented by みどりさん at 2006-07-29 09:36 x
関東に居た時は、黒蜜付きだった!!!
アタシはそれがイヤで、関西から取り寄せしてたよー

黒蜜付きは、山梨名物『信玄餅』だね!!
あややんは、そっちの方がいいんじゃない??

関西のわらび餅は最高です!
あややんも慣れてね!
Commented by けい at 2006-07-29 11:05 x
黒蜜ナシのわらび餅なんてわらび餅じゃなーい!!
鎌倉で食べたわらび餅もちゃんと黒蜜付きでしたよー。
きなこだけなんて有り得ない…口がもそもそになりそう…( -"-)
My黒蜜を買って食べることを強くオススメします!
Commented by リ・9・ばーす at 2006-07-29 12:47 x
うっそ!なにもついてないの?信じられない(>_<)黒蜜分やすいのかな(笑)
Commented by まにゃ at 2006-07-29 13:10 x
わらび餅にきなこだけか黒蜜もかけるかは、関東、関西だけでは分けられないみたい。なにもかけない人もいるみたい。
シーズン的に冷菓がいろいろでてるけど、わらび餅きな粉だけ、黒蜜つきどっちもあるよ。我が家は皆きな粉と黒蜜両方がみんなの好みです。
それより、ところてんに黒蜜のほうがママには微妙です。これも東西のちがい?
Commented by かよにー at 2006-07-29 14:00 x
黒蜜必須でしょ〜
あれって黒糖火にかければできるもんなのかな?

昔わらび餅食べたくて作ったことあるんだけど、何を思ったか、わらび粉一袋使っちゃって…
鍋いっぱいに出来上がり、さすがにうんざりしたっけ。。┓(´_`)┏
買ってきたほうが良いわ!と思ったねぇ。。
Commented by 小助 at 2006-07-29 14:10 x
うん、明らかに足りないねw
不良品だったのでは…?
Commented by sos-ayayan at 2006-07-29 23:11
ゆっきぃぃぃ>>
まさかもなにも、黒蜜つけずに食べるなんて、ありえない!!
美味しいはずのものが、美味しさ半減だよ!!
Commented by sos-ayayan at 2006-07-29 23:14
ありあり>>
信玄餅かな??あれ、大好きです^^
やっぱり、わらび餅にも黒蜜はかけないと!!
けど、あんな甘~いものをダイエットの食事代わりに。。。とは
なかなかやりますねぇ??
ちなみに、減ります?あたしもやろうかな?(笑)

人参・・・まさか気づかれるとは・・・
いやいや、なんのことかな??('∇')
CM・・・ごめん、分からないょ(><)
Commented by sos-ayayan at 2006-07-29 23:15
みどりさん>>
えぇぇ、関東にいる時で、すでに黒蜜いらない派だったんですか!
わざわざ取り寄せとは・・・
もともと、誰かご家族の方とかが関西出身なんでしょうか・・?
あたしは、信玄餅それから葛餅などなど、餅系和菓子大好きなんです♪
どれもこれも、黒蜜があるからこそ!!
わらび餅も、大好きなはずだったのに、
黒蜜がないからイマイチ・・・なのですよ~~(><)
Commented by sos-ayayan at 2006-07-29 23:16
けーちゃん>>
だよねだよね!!
やっぱりMY黒蜜買うべきか・・・
きなこだけのわらび餅、まさにもそもそ・・・お茶無しでは食べられません。
Commented by sos-ayayan at 2006-07-29 23:18
りなさん>>
えぇぇ、値段ケチりで黒蜜ないの!?(笑)
ほんと、黒蜜ついてないなんて、信じられないですよね(><)
なんだって、関西はこう、色々違うのかしら・・・(減)
Commented by sos-ayayan at 2006-07-29 23:20
まにゃ>>
なんと、東西の差だけではないとな??
こっちにゃ、両方なんて置いてないですのことよ。
問答無用で、きな粉のみ!!
ここまで、きな粉だけだと、もしや、黒蜜かけることすら知らないんじゃ・・・
と思ったので、こうして書いてみたら、案の定・・・
おそるべし食文化。
ところ天に黒蜜はありえないね。あのダ●エー頭おかしいのかも。
Commented by sos-ayayan at 2006-07-29 23:21
かよにぃ>>
お、お久しぶり♪
黒蜜なしわらび餅、やっぱりありえないよね(涙)
黒糖火にかけたらできるの?自家製作っちゃう??

鍋いっぱいのわらび餅・・・いくらなんでも、それは黒蜜あったところで
胸焼けするでしょう・・・orz
買おうよ、きっと作るより安いよ!(笑)
Commented by sos-ayayan at 2006-07-29 23:22
小助さん>>
そっか!不良品だったんだ!!
うん、それなら納得!!(><)
黒蜜、一体どこに忘れられてきちゃったのかしら・・・
Commented by ゆめじ at 2006-07-30 19:42 x
写真の手前のスペース、黒蜜おいとく場所だったのでは・・・?
関東と関西でちがったっけなー・・?前関西に住んでたけど、全然
記憶ないや・・。
Commented by sos-ayayan at 2006-07-31 19:13
ゆめちゃん>>
そうそう、そこが黒蜜置き場だよね!!
関西の人に聞くと、ほとんどが、ゆっきぃ&ありありのような反応なのです。
黒蜜置き場のところに、きな粉の袋が入ってるだけなのよぅ。
切ないでしょ(´;ω;`)

<< 久々に・・・ ご飯だよ。 >>