人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 3分クッキング。

いや、クッキングもしてないかも?(笑)
今日はなんとも楽なめぬ~です。
先に写真もUPしちゃいます。

3分クッキング。_b0072199_2139154.jpgめぬ~

+ちらし寿司
+ハッシュドポテト
+豆腐のすまし汁

これだけです。

ちらし寿司の
どの辺が
楽だったのかといえば、
こういうわけです。










以前お話したように、
今日はうちに旦那さんの家族が来ました。
一日遅れの敬老をするために。

おばーちゃん、5Fまで登らすのの
どこが敬老なのか、若干不明ですが
とにもかくにも、おばーちゃんを連れたご一行が
お昼過ぎに到着しました。

架空の仕事に出ているはずのあややん。
2時過ぎならいいですよって言ったのに
みなさまが到着なさったのは
なんと12時半。

早すぎるしっ!

午前中からあれこれと
買い物に出ていたので助かりました。

色々と理由をつけて、待ってもらい
1時過ぎに合流しました。

うぅん、なんというかgoing my way。
あややんはいなくとも、息子(旦那さん)がいれば
それで家に入れるって寸法でしょう。

昼ご飯にちらし寿司を作っていくから
お汁の用意はよろしくね。

なぁんて言われていたので、
架空の仕事から帰ったあややんは
汁物を用意した上で、みなさんをお迎えするつもりでいたのに。

まるでそんな希望も叶わず
みんなが部屋に入ってくつろぐ中
一人バタバタと慌てて汁作り。

まぁ・・・すまし汁だし、たいして時間もかかりませんが・・・

なんだかんだと色々疑問が浮かぶものの
とりあえず、無事に一日を終えたわけです。

ちらし寿司、いっぱいあって、夕飯用にもらえました。
なので今日の夕飯は昼ご飯と全く同じ。

あまりに切ないので、冷凍食品のポテトをチン。

それもまたむなしい・・・・

ちらし寿司は美味しかったです。
お義母さん、ありがとうございます。

これで一日、うちの食費が浮きました(笑)

by sos-ayayan | 2006-09-19 21:40 | 今日の夕飯 | Comments(4)

Commented by もみたん at 2006-09-19 22:17 x
あややん家の食費が気になるぅ!w
Commented by まにゃ at 2006-09-20 07:38 x
1日お疲れ様でした
30分外で待っててもらったの!?
初めてみえたおばあちゃんの感想はどうだった?
ちゃんとお掃除しておいた?ママもいろいろききたくなっちゃうよ(^^;
あややんは大変だったみたいだけど、みなさん満足してくれたでしょう。
ところでMDは無事だった?
Commented by sos-ayayan at 2006-09-20 14:25
もみたんさん>>
えぇっと・・・!(笑)
正確にはわかりません。。恐ろしくて考えたくないです(笑)
でも、なんとか安く収めているはずなのですが・・・(^^;
Commented by sos-ayayan at 2006-09-20 14:30
まにゃ>>
そうよーぅ。予定より早いのがいけない!のです。
MDは冷たかったけど無事だったよ!ありがとう^^
おばーちゃんからの感想は、特にもらわなかったけど。
ま、いいけどね~

<< 秋らしく。 中間報告。 >>