人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 ダンスダンスダンス。

本日は国民の祝日なり~~ぃ。
よってあややんも休日なり~~ぃ。

今週、3日しか働いてないよ。
こんなんでいいのかしら?
罰が当たる?
いやいや、そんなの跳ね除けてみせるっ!

さて、休日なのに、いつも通り朝から目覚めてしまいました。
もっと寝てたかった・・・
ぼやっとしてても暇なので、
ブログでも更新しましょう。

イカレタお題のそのわけは・・・

毎週演技レッスンに通っているわけなのですが
なんと、10月から1ヶ月間、
演技がダンスに変わるそうで・・・

ダ、ダンスレッスンですか・・・!?

非常に不安な限りです。
一体どんなジャンルのダンスなのか
さっぱり検討がつきませんが
とにかく1ヶ月間、ダンスのレッスンをするそうです。




自慢じゃありませんが
踊れるダンスといえば
おかあさんといっしょでやっている
「あ・い・うー」体操。

あれはばっちりです。
なんていうか、職業柄?
他にも幼児体操シリーズ、
レパートリーは豊富です。
歌も完璧。踊りも完璧。
体操のおにーさんばりにイケてます。

子ども達は、あややんの姿に見とれてます(ぇ)

でもまさか、そんなジャンルなわけないですよね・・・
ていうか、よく考えたらダンスじゃなくて、これは体操ですよね・・・

もう一つ言えば、
タッキー&翼のVenus。
これは妹と二人、なんだか必死になってやりましたねぇ。
カラオケに行くと、よく踊ってます(ぇ)

カラオケの狭い部屋で、机を寄せて
誰かを道連れに、踊ります。
時折、興奮しすぎて
道連れにした相方さんの足を踏ん付けてしまい、
曲が終わると、
ひたすらゴメンナサイをしている時もあります。

これなら、ジャンルは近づくのでしょうか?

ていうか、なんだってダンスなんぞせにゃならんのでしょう?
イマイチ目的が分かりませんが
やるしかないワケです。

たった1ヶ月。
しかも週1とくれば、たったの5回。
それで一体、どれだけのダンス力がつくのか
若干楽しみでもあります。

10月の終わり、ちょうどハロウィンの頃、
ダンスマン・・・じゃない、
ダンスウーマンとなったあややんに期待です。

そうそう、昔の記事で、
外郎売を覚え中~ってなことを書きましたが
今はすっかり頭に入って、すらすらと言えるようになってます。
やっぱり積み重ねってのが大事なんですね。

このブログのアクセス解析でも、上位にくる外郎売。
やはり、内容や覚え方などなど、気になる方が多いようです。

あややんも、こんなの覚えられるのー!?と
始めは弱気でしたが、がむしゃらにでも
とにかく呪文のように唱え続けているうちに
気づいたら全文覚えていました。

そして声に出して喋っているうちに、
言葉も明瞭になってきたようです。

さらに不思議なのが、
一度覚えると、
毎日唱えていなくても、頭から抜けていかない!
人間の脳って不思議ですね。

テスト勉強なんかは、一夜漬けで覚えて
テストで吐き出して、全て忘れる!
これが定番でしたが、
やはり自分の興味あることとなると、脳が活発に働いてくれるようです。

話はそれましたが、
とにかく、5回のレッスンで、
なんとかばっちり踊りをマスターしたいなってことなのです。
一度覚えれば、きっと身体が自然に動くはず!
若干興味が薄い部分もありますが
気力でカバーしてみたいと思います。


にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加中です!
 優しい神様、どうか一押し・・・☆

by sos-ayayan | 2006-09-23 10:25 | 昼間のぼやき | Comments(4)

Commented by meata_meata at 2006-09-23 11:34
こんにちは。「あいうー」は子供のいないわたしですが
バッチリ歌って踊れます。
そのあとの「スプラピ・スプラパ」もいけます。

踊って踊って踊りまくってください。
Commented by sos-ayayan at 2006-09-23 21:05
meataさん>>
なんと、なかなかやりますねぇ♪
スプラピスプラパは歌しか知らなかったり・・・(^^;
踊って踊って踊りまくって、きっと11月に倒れてます(笑)
Commented by まにゃ at 2006-09-24 18:53 x
えびかにたいそう思い出す・・・・・(^^;
Commented by sos-ayayan at 2006-09-25 22:27
まにゃ>>
エビカニやりたいんだけどねぇ・・・
なかなかチャンスがなさそうで。。
今日偶然にもエビ!カニ!とポーズだけ見せたら
男の子が、おもしろがって真似してくれました(笑)

<< 人参さん。 なし・・・ >>