自動車保険配布スキンパーツ1 人参さん。

お薬のおかげで、調子が戻ってきました。
消化にいいものを・・・と言われておきながら
今日のめぬ~はこんな感じです。

+じゃがいもと豚肉のカレー煮
+レタスのナムル
+キャベツの味噌汁

カレーとかいって、
刺激物じゃぁないですか・・・
まぁ、作っちゃったし、食べちゃったからには
しょうがないとでも言っておきましょう。

ナムルはお初なお料理です。
ドレッシングのレシピをご紹介します。





b0072199_20554183.jpgレタスのナムルのドレッシング。

にんにく1片のみじん切り
白胡麻とごま油を大さじ1
塩小さじ1/3、しょうゆ小さじ1/2

これだけです。

旦那さん曰く、
ちょっとピリ辛だそうで
たぶん、
にんにくとごま油の
影響っぽいです。

でも、しゃっきりレタスが
美味しく食べられるので
あややん的には、
わりとおすすめかな~
と思っています。

ホントのレシピは
キュウリではなく長ネギが入っていました。
ネギがなかったので、キュウリにしたのですが
なんでもいけそうな感じです。

さて、カレー煮はよく作っているもののうちの一つですが
人参さんが問題なのです。

旦那さんに、
さっきから人参ばっかり食べてる気がする・・・
なんて、言われちゃいました。

人参、食べてる?

さらに追求され、返答に困るあややん。

小さめの人参だったので1本丸々入れたんです。
彩りもよくなるし。

でも、あややんの目には残念ながら
じゃがいもと豚肉しか見えません。

結局のらりくらりと交わし続け、
人参さんは全て旦那さんの胃の中へと納まりました。

バランス悪い食生活だから体調崩すんだ、と
やたらと食生活の注意を受けました。

そうはいっても、嫌なもんは嫌なわけで
そんなん無理矢理食べる方が身体に毒!
自論を主張して、逃げ切るあややんなのでした。
[PR]

by sos-ayayan | 2006-09-23 21:04 | 今日の夕飯 | Comments(7)

Commented by phantomthief422 at 2006-09-23 22:25
いけないな~好き嫌いは~(笑)
好き嫌いって人それぞれで、何でこれがすきなの?とか
その逆とか・・、人間って面白いよね~
ちなみにかーくんもちゃんとニンジンたべるぞ~w
Commented by MAMI at 2006-09-24 02:25 x
お料理すごいね~
あややんちゃんのレシピ参考にさせてもらってるよ♪
人参って彩りよくなるからつかえるよね~
やっぱ赤いものも必要だもんな~
Commented by まにゃ at 2006-09-24 19:06 x
カレーに入ってる人参はなんとかごまかして1~2個は食べてたけど・・・
この人参は好き!!っていうレシピ自分で考えてみたら?(-_-)
Commented at 2006-09-25 02:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sos-ayayan at 2006-09-25 22:24
ふぁんとむさん>>
かーくんえらいね!好き嫌いしないで食べるんだね!
うんうん、そのまますくすく育ってね!
あたしみたくなっちゃだめよ?(笑)

その気持ち、すごくよく分かります(><)
うちにはお子がいないけど、似た様な衝動によくかられます。

はてさて、なんのことやら、スルーしてください(^^;
Commented by sos-ayayan at 2006-09-25 22:26
MAMIさん>>
コメントありがとうございますー!
こんなブログですが、ようこそー^^
参考になるかどうか・・・不安ですが
そういっていただけると、ちょっと嬉しかったりします♪
人参とかトマトは、あると彩りがぱっとするので、
冷蔵庫にはいつも入っているかもです!
Commented by sos-ayayan at 2006-09-25 22:26
まにゃ>>
今日作って思ったけど、ひじきに入ってる人参は食べられるよ!

<< レシピなし。 ダンスダンスダンス。 >>