人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 レシピなし。

今日は頑張りました。
といっても、別に手の混んだことをしたのではなく、
どれもこれも、レシピを見ないで作りました。

なんていうか、
こんなもんにレシピはいらんだろうって
思うものも多いのですが、
まぁ、聞いてください。

めぬ~

+ひじきご飯
+鮭のバター焼き
+冷奴
+たたききゅうりのおかか醤油和え
+じゃがいもと玉ねぎの味噌汁

以上です。
ちょっと品数が多いですね。
でも、たいしたもの作ってないですね。
ははは、まぁそんなもんです。




レシピなし。_b0072199_2154486.jpg冷奴なんて
レシピもなにもありませんね。
ただ切って醤油かけるだけ。
なのに美味しいってステキです。

たたききゅうりも簡単です。
何度か作っていますが
和なめぬ~の脇役に
ちょうどいい感じなので好きです。

たたくのに、木の棒とかはないので
どうしようかと悩むあややんに
旦那さんがアイデアをくれました。
それ以来、
すっかりその方法なのですが・・・

何で代用しているかといえば
お鍋のティファール。
とはいってもお鍋の方ではなく
付け替えて使いまわす
取っ手(?)の方です。

木の棒ばりに、叩けます。
握りやすくて、叩きやすくて
非常に便利です。

木の棒がなくて、たたききゅうりが作れない~という方
ティファールを持っていたら、取っ手、おすすめです(笑)

さて、レシピなしの本日のめぬ~。
一番の大御所はひじきご飯でしょう。

ひじきご飯、実は、勤め先の保育園で
今日のお昼ごはん用に作ったんです。
もちろん、そこでは全てレシピなし。

出来上がったひじきが、とっても美味しくて
ひじき好きなあややん、
それが食べたくてしょうながくなりまして・・・

でも子ども達のご飯なので、当然あややんの分はなく・・・
ならば、今日のうちの晩御飯だ!!

ってなわけで、そのまま保育園で作ったように
てきとーーに調味料を入れて、
てきとーーに煮て
てきとーーーにご飯と混ぜてみました。

こんな適当でいいのかってくらいですが
一応ちゃんと味見をしてます。

昔は味見をしても、よく分からなかったのですが
最近は味見の段階で、ちゃんと味が分かるようになってきました。

おいしいかまずいか、濃いか薄いか
気に入らない味だったらば、何を足せばいいのか。

そんなこんなで味見しつつ、
おいしいひじきが作れたわけです。
めでたいめでたい♪

ひじきご飯を作るからには
絶対、和で攻めたくて
こんなめぬ~になったわけです。

鮭は旦那さんのリクエスト。
ホントはただの焼き魚みたいのが良かったみたいなんですが
塩鮭じゃなく生鮭だったので、
とりあえずバター焼きにしました。
若干、和からずれている気もするのですが
まぁ、そこはご愛嬌ってことで。

今日はHEYHEYHEYのスペシャルでしたね。
みなさん、ご覧になりましたか?
あややん宅でも、もちろん見させていただきました。

しかぁぁぁし。

つけてみたら、なんともおかしな始まり。
オープニングがない!と旦那さん。

よくよく見ていたら、やっぱり途中から!!

ありえなーーーい。
HEYHEYHEY、全国放送じゃないの?
途中からってどうゆーことよ!!(>_<)

1時間ほどローカル番組を経て
イキナリ途中からの放送ですよ。
関西いけてなさすぎ。

思わず、

あぁ、関東に帰りたい・・・・

そう言ってしまいました。。。

by sos-ayayan | 2006-09-25 22:22 | 今日の夕飯 | Comments(6)

Commented by purin1001 at 2006-09-26 00:06
はじめまして!私も適当なんで思わずコメしちゃいました^0^プラス私も関東に帰りたい><;
Commented by まにゃ at 2006-09-26 00:08 x
(ママの心の声~いつでも帰ってきていいよ~旦那さんには内緒ね?(><))
HEY!HEY!HEI!今日は7時~9時54分までだったね、
でも、TV番組ごときで里心つくあややんて・・・(-_-メ

ひじきご飯、美味しそう、レシピ無しでよく頑張ったね(^0^)
Commented by mami at 2006-09-26 16:00 x
うわ~おいしそう!!本当料理すごいね~
レシピなしで作れる料理って素敵よね~
HEY HEY HEY、みたよ!
私は今関東に帰ってきてるから普通にはじめからみたけど、
関西は途中から?!?!?!?!?
なんだそりゃ~生放送なのにね。
Commented by sos-ayayan at 2006-09-26 23:01
purin1001さん>>
コメントありがとうございます^^
関東に帰りたい!ってことは、もしかして似た様な境遇なのでしょうか!?
関西に来て半年しか経っていませんが、関東が恋しい今日この頃です(^^;
Commented by sos-ayayan at 2006-09-26 23:04
まにゃ>>
内緒じゃなくて言っちゃったよ♪笑ってました、旦那さん( ̄_ ̄)
やっぱり、7時からだったんだね~~
だって、HEYHEYHEYを差し置いてやっていた番組ときたら・・・・(-_-メ)
ひじきご飯、美味しかった~♪
まにゃの作るひじきにはかなわないけどね~~
Commented by sos-ayayan at 2006-09-26 23:06
mamiさん>>
ありがとうございます~~(>_<)
レシピなしでどんな料理でも作れるようになっちゃうのが夢です!
まだまだ道のりは通りけど・・・(^^;
関西ローカルな番組大量すぎて、めっきりTV見なくなっちゃいました。
HEYHEYHEYまで途中からにさせちゃうようなローカル番組にびっくり!
ありえな~~い、となげいちゃいました。

<< 明石まで。 人参さん。 >>