自動車保険配布スキンパーツ1 明石まで。

昼間、二人してのんびり家にいたのですが
夜になって急遽思いつき、外出いたしました。

事の発端は、あややんの
「ご飯作りたくない病」

なーんか作りたくない~!
っていう日がよくあるのです。

そして今日も。
それを受けて旦那さんが
近所のラーメン屋さんに行こう!
と提案してくれました。

向かったのは歩いて5分弱の
山神山人というラーメン屋。
なかなか美味しいラーメンらしいです。

旦那さんは
特盛醤油ベースのラーメンとチャーハン。
あややんは
質素に塩ベースのラーメンのみ。

質素とは言っても、チャーシューが美味。
スープも美味。
ラーメンは細っ!!
思わず声を上げちゃいそうな細さの麺で
なかなかこちらも美味。

お腹が満たされたところで、
いよいよお出かけ本番です。




一旦家まで戻り、車に乗って出かけました。
20時半くらいだったかな。
行き先は適当に、海岸沿いを走ろうということに。

ていうか、海か山かしかないから
それなら海!
って、あややんの独断と偏見で決まったのです。

ちらほら雨が降っていて
あまり景色に期待できそうになかったのですが
雨が降っていたのは、うちの付近だけ?みたいで
神戸方面に走らせると、すっかり雨は上がっていました。

海岸沿いをひたすら走り、
たどり着いたのは明石大橋。
キレイにライトアップされていて
長~~い橋は淡路島まで続いているんだとか。

さすがに橋は渡っていませんが
近くの駐車場に車を止めて、
よく見渡せる海岸の遊歩道?なんかを
ぷらぷらとお散歩。

写真はちょっと暗すぎて
写りが悪くなりそうなので撮っていませんが
静かな波の音と、くら~い海沿い。
時折すれ違う人にいちいちビクビクしたり、
隅っこに座っているカップルを
いちいちこっそり指差したり
やかましいあややん。
全然ムードないかも(笑)

おまけに温泉屋さん(?)のアナウンスやら、
JRの駅のアナウンスやら
ステキなBGMも多く、
とっても楽しいひと時でした。

実は付き合い始めの頃(だったっけ?)に
一度見に行ったことがあったのですが
あの時は時間が遅く、着いてまもなくして、
大橋のライトが消えてしまったんです。

それはそれは見事に
橋が夜の闇に消えてしまったのを覚えています。

今回は早めの時間だったので、
ライトが消えることもなく、
最後までキレイな姿を見せてくれました。

そして帰ってきたのは22時半。
時間にしてみると意外とあんまり経ってないんだけど
ほんのちょこっとドライブ、
デート気分で楽しめちゃいました♪
[PR]

by sos-ayayan | 2006-09-26 22:59 | 今日の夕飯 | Comments(12)

Commented by まにゃ at 2006-09-26 23:30 x
今日は寒い!からラーメンにしたかったけど
雨と風が強くて気温より体感温度が低いみたい(^^;で、買い物行くのが億劫で、材料がそろうカレーうどんでした。

明石大橋ライトアップ・・・ベイブリッジやレインボウブリッジみたい?


Commented by もみたん at 2006-09-27 06:32 x
旦那とラーメンって・・・食べに言ったことないナァ。
ウラヤマシイ^^
Commented by みどりさん at 2006-09-27 12:51 x
お久!
明石海峡大橋まで行ったのねー
あそこの橋、渡るのにかなりお金がかかるよね。。。。。

でも、渡ると
淡路のSAには、新しく観覧車ができてて
ウチも夜に乗ったんだけど、神戸空港やらがライトアップされてて
すんごいステキやったよ!
なんかのついでじゃないと、なかなかこの橋渡らないけどね。。。
このときも、高知からの帰りやったし。

なんか機会があったら、あややんも渡って、観覧車乗ってみてぇー!
Commented by まっすぅ at 2006-09-27 16:08 x
そこのラーメン屋、私も前に行ったコトがあるぅ。
旦那の実家の近くだった・・。
私も3週間前ぐらいに明石大橋を見に行ったよ。
近くのショッピングモールに行ったら目の前にあってビックリ♡→ܫ←♡
でもやっぱり海を見ると安心するよねぇ!
断然、私も山より海!!
Commented by MAMI at 2006-09-27 22:02 x
あるある!!ご飯作りたくないとき。私はそんなときは、
レトルト食品をつかうよ~
マーボーなすの素とか売ってるでしょう♪味付けいらずで
簡単だよ!!
私も、その橋、行って見たい!!!なんか素敵な場所があるね~
Commented by phantomthief422 at 2006-09-27 22:08
あぁ・・・前にラーメン食べに行ったのはいつのことだろう・・・
と、忘れるくらい食べに行っていないな~
どうしてもうちの怪獣wがどんぶりひっくり返しそうで・・・
交代で食べるとのびちゃうし^^;
そろそろ、ラーメン食べさせてみようかな~
あと、2人でお出かけもうらやましいw
あややんかーくん預かって!?(えっ
Commented by sos-ayayan at 2006-09-27 22:18
まにゃ>>
なんだかそっちは寒いみたいだねぇ?
こっちは朝夕は涼しくなったけど、昼間はまだまだ暑いよ~~
橋は、レインボーブリッジやベイブリッジに比べたら
シンプルだけど、かなり大きくてなが~~い橋だよ!
シンプルとはいえ、キレイな橋でした^^
Commented by sos-ayayan at 2006-09-27 22:20
もみたん>>
ラーメン行きましょう~♪
とはいっても、もしかしたら、うちも二人でラーメン屋行ったの始めてかも?
ちょっと記憶が怪しいけど・・・(笑)
Commented by sos-ayayan at 2006-09-27 22:21
みどりさん>>
なんだか、夜でも橋の向こう(淡路島?)がやたらに明るくキラキラ見えたのは
もしかしてその観覧車とかのせいかなぁ?
すごくキレイでした^^

しかぁぁし。
観覧車はあややんだめなのです(涙)
高所恐怖症というやっかいなものが邪魔をして楽しめないのです。。
下から見上げるだけでも、そのうちいってみたいなぁ~♪
でも橋渡るのに、そんなお金かかっちゃうんですねぇ~。。
Commented by sos-ayayan at 2006-09-27 22:25
まっすぅさん>>
おぉ、分かります!?
美味しいラーメンだったので、また行きたいと思ってます^^
大橋のそばのショッピングモールって
結婚する前に旦那さんに、連れられて行ったことがあるのですが
確か寒~い雪が降ってる日で、建物の中に駆け込んでいた記憶があります(笑)
また晴れてる日にいきたいなぁ~♪
Commented by sos-ayayan at 2006-09-27 22:27
MAMIさん>>
中華のレトルトはかなり使用しまくりです(^^;
うちの旦那さんは中華が好きなので、おかしな味のもの作るよりレトルトの方が無難!
そういえば最近、ストックしてないなぁ~~
マーボーナス、美味しそう!今度買って来きます~♪
大橋は、なかなかキレイなので、ぜひ行ってみてください^^
Commented by sos-ayayan at 2006-09-27 22:29
ふぁんとむさん>>
えぇっ、あたしが預かるの?!
いや、なんていうか、大歓迎なんですけど(笑)
ラーメン食べる前に、相当な距離を移動しないといけないけど(^^;
ラーメン屋さんのラーメンって、時々食べたくなるよね!
なんとかうまい方法を編み出して、ぜひ食べに行ってくださいませ♪

<< 久々に。 レシピなし。 >>