自動車保険配布スキンパーツ1 久々に。

ちゃんと揚げ物作りました。
時々TVに目を奪われて、
なんだか時間がかかりましたが・・・

さて、というわけでめぬ~

+まぐろのフライ
+かぼちゃのサラダ
+佃煮
+すまし汁

以上です。
和なのか洋なのか
イマイチ中途半端なめぬ~になっちゃいました。





b0072199_221689.jpg
まぐろのフライは相当久しぶりに作りました。
たしか、揚げ物用鍋を買ってすぐに作ったんだったかなぁ・・・
その時から考えると
ずいぶんと、こ慣れてきたもんです。

でも、ちょっと油の温度が高めだったかも?
若干硬めになっちゃいました。

タルタルソースが好きという旦那さん。
じゃんじゃかソースを搾り出してかけまくり。

そうでした。この人はそういう人でした。
入れ物ごと渡しちゃうと、際限なく使っちゃう。

慌てて没収。
寂しそうに苦笑いな旦那さん。
ま、しょうがないよね?(笑)

かぼちゃのサラダは、
生クリームとレモン風味のフレンチドレッシングを
混ぜて、ドレッシングにしました。
こんなステキな案は、もちろんオレンジページ。

レシピは、特にレモン風味指定ではなく
市販のフレンチドレッシングとのことでした。
レモンでも十分美味しかったので
どちらでもいけそうですね。

この前の失敗カルボナーラで使った生クリームを
なんとか消費しようと、ひそかに必死だったりします。

そして、うちにしては珍しい佃煮。
こちらは、あややんの実家から送られてきたお荷物の中に
ちょこんと入っていました。
たらこ好きな旦那さん用なのか、
たらこが2袋と昆布とあさりが1袋ずつ。

一気に全部食べちゃったらもったいないので
今回はたらこと昆布にしました。
お皿に出してみたら、
むしろ全部出した方が良かったかも?
ってくらい、切ない感じになっちゃいましたが・・・
でもでも、美味しかったです♪
結構、こういう濃い味の佃煮が好きだったり。
お魚を除けば。。。の話ですが。

今日でトリビア一区切り?なんですかね?
なんていうか、爆笑しっぱなしでした(笑)
[PR]

by sos-ayayan | 2006-09-27 22:16 | 今日の夕飯 | Comments(2)

Commented by まにゃ at 2006-09-27 23:08 x
佃煮、頂いたまま随分開けてなくてあややんにあげようと開封してママもあまりの可愛さにびっくりしたのよ~(☆☆)
一口サイズだよね?次は一つのお皿に盛り合わせのようにしてみて(^^;
そして家も今日は揚げ物でしたよ、鶏のから揚げ(^0^)/

Commented by sos-ayayan at 2006-09-28 21:32
まにゃ>>
そうだったんだ。かわいい佃煮だね(笑)
ほんとに、一口サイズ。おにぎりに入れたら美味しそうだけど
作るのが面倒なので、そのまま食べちゃいます♪
鶏のから揚げ、うちの旦那さんが飛んでいくかも(笑)

<< えぇぇ。 明石まで。 >>