自動車保険配布スキンパーツ1 えぇぇ。

思わず声を上げちゃうような
そんなちょっとした事件が起きました。

今日のめぬ~

+カレーライス
+プーさんマカロニサラダ
+卵スープ

お昼ごはんを食べていなかったあややん。
あまりのお腹減り具合に
作ってる途中、倒れるかと思いました。

カレーの匂いが、空腹にはきつい!
でも、出来上がって食べられるのを
心待ちに、なんとか作り上げました。





b0072199_2145998.jpg器がどれも、
細長~~い(笑)

カレーにはやっぱり、
ターメリックライスですね。
色もきれいに炊けて
美味しそうに見えます。

プーさんのマカロニは
これでおしまい。
久々に、アボカドも入れて
ちょっとマイルドな感じで
美味しくできました。

さて、ちょっとした事件、ですが
写真の奥。旦那さんの器です。
まぁ、いつもながら、
相当な量が入っています。

お皿の上ではきれいに2色に分かれていますが
もちろん、お皿にまんべんなくご飯を敷き詰め、
その上から半分だけでカレーをかけたわけです。

とはいっても、おかずもサラダだけだし
おかわりはするだろうなぁ~という予想はありました。

でも、この量を入れておけば
おかわりは、その半分くらいで足りるだろうとふんでいたんです。

うちでは、おかわりは自分でよそります。
大抵おかわりするのは旦那さんだけですが・・・
今日ももちろん、自分で入れにいってもらいました。

戻ってきたお皿を見て、
あややんはおったまげました。

最初の量以上!!
ていうか、お皿はみ出しかけてるよ!?

食べすぎです。
明らかに食べすぎです。
段々と身体に肉がついてきているのに
本人はいたって平気です。

思わず、え、そんなに食べるの・・・?

聞いちゃいました。
旦那さんは、明日の朝用の残りが
あるかどうかを気にしてくれたのですが
あややんが気にしたのは、そこではありません。

まぁ、一応残ってるか確認しましたが・・・

その食べたものが、
ばっちり蓄えられちゃうんじゃぁないか!
それが一番心配なんです!

どんどんブクブク太ってしまったら、
そのうち本当に大変なことになっちゃいます。
どうしたらよいものか・・・

あややんの作り過ぎだけが
問題ではないような気がします。

もうこのまま、
豚さんへの道を歩んでいくしかないのでしょうか。
[PR]

by sos-ayayan | 2006-09-28 21:31 | 今日の夕飯 | Comments(8)

Commented by もみたん at 2006-09-28 21:42 x
私の旦那さまは80キロオーバーになりましたヨ。
Commented by まにゃ at 2006-09-29 07:45 x
来月会うのが楽しみだわ、旦那さんヽ(´ー`)ノ
Commented by しん at 2006-09-29 10:29 x
身体使う仕事で酒飲まないのに太るのかぁ!そりゃ食い過ぎか(笑)もっと仕事以外でもカロリー使わす様にしなさい(′ヮ`)
Commented by 小助 at 2006-09-29 20:43 x
いや~奥さんいるといいね―w
私は40kg代まで落ちちゃったもんw
170cm以上はあるからもっと体重戻さないと…w
食べないよりは、食べてる方がいいよw
Commented by sos-ayayan at 2006-09-29 23:14
もみたんさん>>
あにゃ。
うちは、体重計がないので、一体何キロなのか、分からないのが怖いです(^^;
Commented by sos-ayayan at 2006-09-29 23:14
まにゃ>>
お腹の肉、つまんでやって(笑)
Commented by sos-ayayan at 2006-09-29 23:14
しんちゃん>>
ホントに、おかしーよね?(^^;
仕事以外でカロリーって・・・何かいいのあるかなぁ?
Commented by sos-ayayan at 2006-09-29 23:15
小助さん>>
それも、思わず、えぇぇ!?ですよ!
ちゃんと食べて!それじゃそのうち倒れちゃいますよ?!

<< やば・・・ 久々に。 >>