人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 昨日のこと。

昨日は、去年実家にいた頃
バイトをしていた先のお友達が
なんと、関西一人旅に来られたとのことで
お仕事が終わってから合流し、
三宮方面で遊んできました!

ハーバーランドであま~い和なおやつを食べて
それから南京町に行きました。

おのぼりさんのごとく、
南京町の門を二人で撮りまくり。

昨日のこと。_b0072199_2039388.jpg門はなかなか立派です。
横浜中華街の赤門に慣れているせいで
白い門はなんだか新鮮。

提灯に書かれた
「熱烈歓迎」の文字を入れたものの
その下の門に直接書かれた文字が
光の加減で写らない。
よく見ると、「安」だけ見えます。

お友達は、なんとか全部が入るように
頑張っていたのですが
あややんは、1枚であっさり諦め。
もうこの門の名前は安で!
そんな気分です。

写真も気に入ったのが撮れたところで
るるぶの本を手に、
散策に向かいました。

とりあえず、るるぶ紹介の店を
片っ端からやっつけよう、と
進んだのですが、
意外と(?)微妙なところも多く、
若干予定を狂わせながら
あちこち見て回りました。





元祖豚マンどうのこうのと書かれたお店に行きました。
豚マンといえば、おっきいのを想像していたのですが

1個80円で3個一皿。

その表記に疑問。
そんなでっかいのが3つもあったら悲惨でしょう。
かといって、そんなにちっさかったら切ないでしょう。

1個では頼めないようなので
しかたなく一皿。
出てきた豚マンちゃんは
本当に小さくて、一口サイズ?
あっという間に終わってしまいました。

豚マン食べたら、食べ歩きどころか
お腹いっぱいで動けないかも?
なんて心配していたのですが
そんな心配は全く無用でした。

他にも、台湾バーガーなるものを食べました。
白いパンに、豚の角煮と高菜をサンド。
角煮好きのあややんとしては
なんとしても食べたい一品。

想像よりも豚肉が固めでしたが
なかなか美味しかったかもです。
そんな組み合わせもありなんですねぇ。

昨日のこと。_b0072199_20514925.jpgそれからデザート。
ちょっとボケてますが
これは、タピオカソフト?
六甲牧場のソフトクリームです。

一件ミルクかと思いきや
アイスの味は、ココナッツ。
食べても食べてもココナッツ。
しつこいくらいにココナッツ。

でっかいタピオカが
ごろごろ入っていたおかげで
なんとか美味しく食べきりました。

露天のお兄さんが
素朴な感じで、ちょっとラブでした(笑)

そうそう、途中いきなり
お店のおばちゃんに話しかけられました。

よく見れば、そのお店の前の料理屋さん。
テレビカメラが向けられていました。

野次馬根性でまくりのおばちゃん。

「テレビが来てるのよ。
  あの人、ほら、あの人、誰だか知ってる?!?!」

どうやら関西テレビの取材だそうで
キレイなおねーちゃんが二人
ディレクターさんらしき人と話していました。
まだ打ち合わせの段階なのでしょうか。

そんなローカルテレビの人なんて、
誰だか分かるわけもなく

「さぁ・・・?」

おばちゃんは、
応えたあややんには見向きもし無くなり
すぐに、隣の店?のおねーちゃんに
聞きに行ってました。

南京町は、横浜の中華街と違って
一本の道であっという間に終わります。
あっさり出口の門にたどり着いてしまいます。

お店も、でかく構えているところは少なく
お店構えてないままに、
屋台としてあるところがほとんどかもです。
屋台のおねーちゃんたちが怪しい日本語を発します。

でも、ほとんどのお店に
「TV出演!好評販売中!(ちょっと違ったかな?)」
とかって書いてあるんです。
一軒おきにあるくらい、頻繁に見かけました。

だったら門にでもでっかく貼っとけばいいのに
いちいち一軒ずつ張る辺りが
仲悪そうですよね(笑)

どのお店も、置いてあるものは似たり寄ったり。
食べ歩くには、ちょうどいいかもです。
一軒目で食べられなくても、しばらくしたらまたああるので♪

帰りは、南京町から三宮の駅まで
頑張って歩きました。
ショッピング街(?)をひたすらてくてく。

こんな風に三宮をお友達と歩くのが初めてだったので
とっても楽しかったんです。

洋服買ったり、雑貨買ったり、
あちこち見て歩きながらの買い物って、
彼氏と行くより、女友達と行った方が断然楽しい!
知らない場所でも、一人じゃなければどこでも行ける!

そんな強気な気分で、どんどん進めます。
キャーキャー話しながら見て回るのが一番いいですよね。
あの感覚は、旦那さんと行っても生まれません。

普通に友達と買い物に行きたい!
こっちに来てから、ずっと叶わなかったことなので
少し叶って、かなり嬉しいです^^

お友達さん、また来てね♪

これを見てるあややんのお友達さんも、
ぜひぜひ遊びに来てね♪

ホクホク顔で帰宅して、
あっという間に眠ってしまった模様。
朝までいい気分でぐっすり眠れました☆

by sos-ayayan | 2006-10-14 21:08 | 昼間のぼやき | Comments(6)

Commented by すず at 2006-10-14 22:03 x
そうそう!!
買い物や練り歩くのって、彼氏や旦那様とじゃダメなんですよね~。
それぞれ担当があるというか。
私的にはディズニーも友達とワイワイ行く場所だと思うのですが…これについては賛否両論です。
Commented by sos-ayayan at 2006-10-14 22:54
すずちゃん>>
分かる分かる!!そうなんですよ、本当に。
楽しみ方の違いなんですかねぇ。
ミッキーの国も、楽しむなら友達ですね!
友達と行くと、なんでも楽しい!
異性と行くと、ムードを楽しむって感じかな?
まぁ、気分によってどちらも捨てがたいのかも(笑)
Commented by かよに〜 at 2006-10-15 01:47 x
昔南京町で死ぬほど食べたなぁ〜懐かしい。
あ〜ますます遊びに行きたい〜!!
Commented by まにゃ at 2006-10-15 10:43 x
いろいろ楽しめたのねv
お友達と始めての三宮迷子にならずに良かった良かった(^0^)
Commented by sos-ayayan at 2006-10-15 22:38
かよにぃ>>
死ぬほど食べたの!?
やっぱ、あそこは食べ歩きって感じだよね!
ていうか、早くあそぼ~~~!!!(笑)
Commented by sos-ayayan at 2006-10-15 22:42
まにゃ>>
やっぱり友達って大事ね!
迷子になったってへっちゃらなのです♪
ま、ならなかったけど^^

<< 和。 連続で。 >>