人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 湯。

突然ですが鍋が欲しいです。
土鍋ってやつでしょうか。
これからの時期に
かかせなくなるであろう鍋。

鍋があれば、色々と簡単にできそうです。

そう、今日のめぬ~だって・・・

めぬ~

+湯豆腐
+トマトとわかめのサラダ

これだけなんですけどね・・・(^^;





湯。_b0072199_21315442.jpg湯豆腐はやっぱり、
鍋からすくって食べるのが
いいですよねぇ~~~・・・

土鍋がないもんだから、
普通の鍋で作ってお皿に盛って・・・
盛る途中で豆腐が崩れて・・・(涙)

はぁ・・・お鍋があったら、、と
崩れた豆腐を見て、つくづく思いました。

でも、うちの旦那さんは
鍋が嫌いとかなんとかって聞いた気がします。

てことは、鍋を買ったとしても
鍋料理はあまり機会が無い・・・?

正直、あややんも、
普通の鍋ってあまり好きじゃないです。

魚介類と野菜ばっかりじゃないですか。
魚介類を得意としないので、
食べるものがちょっとしかないんですよねぇ。
ちょこっと入っている肉とか肉とか肉をつまみ、
その他は白菜ばかり・・・

でも、おでんとか湯豆腐は大好きです。
やっぱり、鍋は必要ですよね。
冬中には、GETしたいかなって思ってます。

若干質素な今日のめぬ~。
ご飯をおかわりしたい旦那さんには
物足りなかったみたいです。

おかわりをするころには、
豆腐が少し残るのみ・・・

お茶漬けないかな?

旦那さんの言葉に、
申し訳なく思いつつ首を横に振りました。

仕方なく豆腐とご飯を食べてましたが・・・
質素すぎたかな?

あたしはご飯だけでも食べれるような人なので
あまり感じなかったのですが
もうちょっとやっぱりボリュームある方がいいのかな?

by sos-ayayan | 2006-10-28 22:03 | 今日の夕飯 | Comments(6)

Commented by すず at 2006-10-28 23:39 x
もうそんな季節なんですね~。
鍋は大好きだけど寒いのはいただけません…。
複雑…。

鍋物、私は別宅で普通の鍋を食卓に持ち出してます。
シチューとかカレーを作る奴なのでちょっと深すぎなんですが、やっぱり鍋は食卓で火にかけながらつつくと楽しいですよ。
私はお互い好きなものだけを買いに行って、自分の好きなものだけ食べてます(笑)
コンロがあれば残った汁で雑炊も作れるのでおなかいっぱい食べられますし。
私はお鍋よりむしろ卓上コンロを買うことをおすすめします!!
Commented by まにゃ at 2006-10-28 23:41 x
なんと(;゜0゜)今日家もパパが食べたいって言うから、お鍋したよ~
買い物してる時、
あややんこれから土鍋あったらいいかも~いいのあったら送ろうか?でも確か旦那さんお鍋嫌いだったような・・・?と
やっぱりあたってたね、鍋料理美味しいのに(つд・)
次の里帰りの時は、お鍋に決まり!≧∇≦
Commented by みどりさん at 2006-10-29 09:47 x
お久!
うちも去年、お鍋買ったよー
専用土鍋付きの卓上IH.ナショのやつです。
IHで土鍋使えるのなんてほとんどないから、これはスゴイよー

これで、しょっちゅう鍋やってます。
鍋は準備がラクやし、片付けもラクやから好き!
Commented by sos-ayayan at 2006-10-30 22:38
すずちゃん>>
好きな具だけ買って鍋になっちゃうなんてステキですね♪
残った汁の雑炊とか、おうどんとか、
あたしもかなり好きです♪
コンロも必要ですよねぇ。
コンロと鍋とセットでそのうち買おうかなぁ~~
Commented by sos-ayayan at 2006-10-30 22:40
まにゃ>>
あら、偶然だね!
お鍋、うちにも持ってきてくれればいいのにぃ~~(笑)
けど、うちの旦那さん鍋がいまいち・・・・
まぁ、聞いてみます(^^;
Commented by sos-ayayan at 2006-10-30 22:43
みどりさん>>
お久しぶりです^^
やっぱりお鍋、この時期になると欲しくなりますよね!
それにしても、なんだかすごい、いい奴っぽいお鍋を持ってるんですね!
色んなお鍋があるもんですねぇ。。
今度お店でお鍋見てこようかなぁ~~♪

<< おっとっと~。 秋らしく。 >>