人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 2日分です。

神様、懺悔いたします。

ポケモンにはまりすぎたがために
ブログをサボりました。

・・・・。

うおーーーポケモンめ!
こんなに単純でこんなにラクチンでこんなにお手軽にできちゃうなんて!

・・・・。

ヤバイです、ポケモンにはまっちゃうなんて
あややん不覚!
お子様レベル!?

はまることもヤバイのですが
それ以上に、ポケモンしてると
ほのぼのしていて眠くなる!!
眠くなると、そのままうたた寝・・・

気づけば朝!
あぁぁぁ、ブログぅぅぅぅぅ(>_<)

そんな状態が2日も続いちゃいました。
まじめになるのだ!あややん!

仕事を辞めた途端にこれじゃ、
あまりにもぐーたらすぎるってぇもんです。

そんなわけで、一気に2日分更新します!!




まずは一昨日。
ダイエーでみつけたレトルトのラザニエ?ラザニア?を使用。
パッケージには「ラザニエ」と出ているのですが
あややんの印象・・というか、覚えているイメージは「ラザニア」・・・
なんでしょう、あややんの記憶違い?
名前は良く分かりません(^^;

2日分です。_b0072199_1533514.jpgめぬ~

+きのこのリゾット
+ラザニエ(ラザニア?)
+コールスローもどきサラダ

以上、イタリアンちっくなめぬ~です。

本当は、ラザニエ(ラザニア?)を
主食にする予定だったのですが
2人分と記されたコレ、
2人分合わせた1つなんですね!

てっきり2つあると思っていたので
主食にイケる!と勘違い。
慌ててリゾットを追加しました。

しかも、上に乗せるチーズがなくて
夜の9時過ぎに旦那さんを
コンビにまで走らせちゃいました(汗)

まぁおかげで美味しく出来たのですが
レトルトだからソースは美味しいものの
パスタ生地がどうやら茹ですぎな模様。

というのも、お湯につけたまま、
一枚ずつソースと重ねていくため、
最初の1枚はいいけど、他がどんどんのぼせていく・・

あまり外でコレを食べたことが無い旦那さんは
美味しいよ!といって食べてくれました
あややんはイマイチ納得がいかず・・・

まぁ、機会があればリベンジしたいかも?
そんな感じです。

サラダはコールスローのドレッシングが切れていたので
その場で即席ドレッシングを作っちゃいました。

マヨマヨとお酢と塩コショウ。
なんとなくコールスローっぽくなったので
サラダ自体は美味しかったです。

本物のコールスローってこれにあと何を足せばいいんだろう??

そして続いて昨日の夕飯。

2日分です。_b0072199_1539665.jpg前の日が洋物だったので
今度はめっきり和物。

こちらはDSで検索しためぬ~です。

+鮭とキャベツのマヨネーズ煮
+かぼちゃのバター醤油和え
+玉ねぎととろろ昆布の味噌汁

和ですねぇ~~
いいですねぇ~~~
洋物も大好きですが
こういうめぬ~、結構好きです。

マヨネーズ煮ってのが新しい!
どんなものかと思って作ったら
ちょっと洋風煮物?
あれ、結局和風じゃないじゃん??

白ワインがちょこっと入っていたりします。

フライパンにキャベツを敷いて
その上に鮭を置いて
さらに上からキャベツを敷き詰めて・・・

摩り下ろしたにんにく、
塩コショウ、ワインを少々入れまして
あとは蓋をして火にかけるだけ!

煮立ったら弱火で
20分くらい蒸し焼きにするんですって。

最初に準備だけしっちゃえば
あとはほったらかしにできるので
他に色々作るときとか、結構ラクチンなめぬ~かも!

味もグーです!
キャベツもりもり食べれます!
旦那さんと綺麗に半分こして食べました(*'-')

かぼちゃのほうは、これまた簡単!
かぼちゃを切って、レンジでチン!
ほくほく&ちょっと焼けるくらいがいい感じ?
あややん宅の暴走レンジ、
600Wで6分くらいだったかな、
珍しくいい感じに出来ました!

固まったままのバターと醤油
別茹でした冷凍いんげんをプラスして
熱いままのかぼちゃと和える!

それだけで、気づけばバターが溶けて醤油と混ざって
それはそれはいい匂い!

食べてもこれまた美味しい!
これはかなりお勧めです♪

写真の量は、DSめぬ~で言うところの4人前。
こんなにいっぱいでも、副菜なんです。
2人暮らしのあたしたちにはちょっと多すぎ・・・

美味しさにあっという間になくなるものの
かなり満腹でございました(笑)

ポケモンにかまけていても、
ちゃんとご飯は作りました!(偉そうにいうことじゃないけど・・・)
DS献立ソフトのおかげで、
ぎりぎりまで遊んでいても、
こんなステキなご飯ができちゃう♪

なんだかあたし、ニンテンドーDSの回し者みたいですね・・・

さて、今日はこれから旦那さんの実家にお呼ばれです。
なんでも、たまにはご飯一緒に食べよう!とのこと。
そういえば最近、旦那さんはお手伝いで帰るものの
あややんはさっぱり行っていませんでした。
たまには顔出さないと心配されちゃいますよね。

というわけで、頑張ってきマス!

みんなのコメント、たくさんありがとうございます!
帰宅後、返信しますねっ☆

by sos-ayayan | 2006-12-12 15:48 | 今日の夕飯 | Comments(8)

Commented by さと at 2006-12-12 20:56 x
すごーい、DS活用してますね^^
私は相変わらず、宅配食材アレンジの日々です。
専業主婦になりたーいw
Commented by すず at 2006-12-12 21:16 x
そうそう!!ラザニアってパスタの置き場所に困るんですよね!!
お湯から上げてるとくっついちゃうし…。
私は以前ちょっとサラダ油を塗ってました。
あんまり味は変わらないのですが、若干カロリーが高目に…。

それからコールスローは牛乳を入れてますよー。
ちょっと味がまろやかになります。
Commented by まにゃ at 2006-12-12 22:49 x
そんなことだろうと思ってたよ・・・DSめ!
活用できていいけど、ほどほどにしないとね(--;)
夜の9時過ぎにコンビニ走らされる旦那さんがかわいそう・・

コールスローはヨーグルトいれるレシピもあるみたい、試してみたら?w
Commented by sos-ayayan at 2006-12-13 12:03
さとさん>>
DS活用しまくりです~(^^;
一度この楽さを覚えてしまうと、なんだか普通に考えることを忘れてしまいそう・・・?
宅配食材、買い物に行かずに色々できそうで、便利そう!
専業主婦・・・前みたくグータラにならないようにガンバリマス☆
Commented by sos-ayayan at 2006-12-13 12:04
すずちゃん>>
おぉ、油、その手もありますねぇ~~
カロリー・・・うん、まだ若いし大丈夫でしょう♪
初めて作ったので、パスタがのぼせちゃうことなんて
さっぱり考えてなかった(>_<)
そーいう工夫が必要なお料理だったんですね!
今度作るときはそれも試してみようかなっ♪

コールスローに牛乳!言われてみれば、ちょっとすっぱめだったかも。。
牛乳でまろやか~、、覚えておきます!ありがとう^^
Commented by sos-ayayan at 2006-12-13 12:06
まにゃ>>
DS、恐ろしい機械ですのぉ~~。
ほどほどに・・・一番苦手な言葉だよ(笑)
コンビニにおつかい、チーズいっぱい買ってきてくれたよ♪
自分はあってもなくてもいいけど、あややんが欲しいなら、行ってくるよ
って、まぁなんて優しいんでしょう♪

コールスローにヨーグルト。。
牛乳やらヨーグルトやら、苦手分野だけど
そっか、コールスローサラダを食べていれば
牛乳&ヨーグルトが楽にとれる!?
なんてすばらしいのかしら♪♪
Commented by sarah at 2006-12-13 14:28 x
ラザニアです!!(笑)
昔、ねーさんはピラニアと呼んで喜んでいたことを思い出します。
Commented by sos-ayayan at 2006-12-13 19:56
さらちゃん>>
そか、ラザニアか!
って、また懐かしい話がでたよー(笑)
そうだった、ピラニアだったよ!ピラニア!(^^;

<< 中華中華。 苦しい・・・ >>