人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 初挑戦!

はい、昨日一人で家にいる間
ついに初挑戦いたしました。

思い返せば、10月始め。
妹からの誕生日プレゼント。
お菓子作りしてみたいな~~なんて
言ってみちゃったあたしの言葉を
しっかり聞いてくれたプレゼント。

今まで、
材料集めるのが大変だなぁ~~・・・とか
時間かかりそうだしなぁ~~・・・とか
失敗したらやだしなぁ~~・・・とか
今度やりたくなったらやろうかなぁ~~・・・とか
散々自分の中で言い訳してやってなかったのですが

ついに、昨日作ってみました。
何を・・・って!

クッキー!
人生初!
一人でクッキー!
キャッホー!焼いちゃったよ!クッキー!!

見る?見る!?
生まれて初めて、一人で作ったクッキー!(しつこい/笑)

moreをぷちっと!
そしたら写真です!
ビバ!クッキー!><




初挑戦!_b0072199_14545417.jpg
ど、ど、ど、ど、どうでしょう?!?!?!

自信満々に大騒ぎしたものの、
こうしてブログなんかで見せちゃうには
なんとも恥ずかしい気がして・・・

いや、それも今更か!?
いやいや、それでもこれはなんていうか、恥ずかしいよ!?!?

一応見た目はクッキーだと思うです。。
材料は、初めてだし、一から自分でそろえるよりは・・と
プーさんのクッキーキットを買ってみたんです。

用は、混ぜて捏ねて平らにして型とって焼くだけ。
多分、激簡単な部類なんだと思うのですが・・・・

出来上がって、綺麗にお皿に並べて、写真を撮る!
そんでもって、実家で部屋のお片づけをしているであろう旦那さんにメールを送る!
ここまでは、とってもウキウキだったのですが
メールの文を打っている時
ふと、気づいてしまったんです。

これ、果たして味は・・・?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

数は16個できました。
食べてみてもよかったのですが
16個全部、ちゃんと旦那さんに見せたくてとっておきたくて・・・

けど、味見がしてみたい。。
果たしてコレは、成功なのか!失敗なのか!!
キットは安心といいつつ、味まで保証してくれるのか!!
ちょっと、プーさん!!どうなのよ!!

ドドドドドドドドドド・・・・・(これ、心臓の音)

そ、そ、そうだ、そういえば!

もう最後の方で、パサパサになっちゃってて
型抜き云々の前に、生地伸ばすだけでポロポロ・・・
そんなんだからもう捨てかな~と思ってたあまりっ子。

必死に丸めました。
なんとかして薄めにしました。
今にも崩れそうなまま、とにかくトレイに乗せました。

焼いてあげる!君もちゃんと!!

待つこと10分少々。
さっき作った子たちとはだいぶ違うミテクレ。
でも、食べれるものが焼けています。

勇気を持って一口。

んーーーー・・・・
なんかちょっとパサパサ?
まぁ、、食べれるけど・・・あんまり味ない・・・・?

ドドドドドドドドドドドドドドドド(心臓の音、あ、しつこい?/笑)

仕方ないです。
旦那さんが帰ってきて、食べてみるしかないです。
マズイって言われたら・・・

ま、ま、ま、マズイって言われたら・・・・

ゴミ箱ポイじゃ、せっかく生み出されたクッキーが可哀相。
いくら美味しい味に生まれてこれなくても・・・
いや、そうやって生み出してしまったのはあたし!

ごめんなさいクッキーちゃん。
このあたしがお菓子作りヘタクソなせいで
まずくなっちゃって・・・

全部あたしのせいです!
ゴミ箱なんて言いません!
その時は、腹をくくって、一人で全部食べてみせます!

・・・・・・・・・・。

旦那さんが帰ってくるまで
出来上がったクッキー見つめて、
ある時は浮かれ、ある時は落ち込み・・・・
一人百面相なあややんです。

ついに旦那さんが帰宅!

あれこれお土産をほったらかし、
とにかく食べてみよう!とクッキーを食べました><

こ、、、、、、、、

これは、、、、、、、、、、、、、、


美味しい~~~~~!!!!!


初めてにしては上出来じゃん!
やったよ、やっぱりプーさんだよ!

そりゃぁ、きっともっと美味しいクッキーはいっぱいあります。
手作りだって、もっと可愛くて美味しいのができるはず><

でもでもっ!
あややんにしてみたら、
これだけのクッキーが自分で出来ただけでも、相当の頑張りです。
なんだか、自分が自分じゃないような気がするくらい相当です。

キットで作ったからって何を言ってるんだか・・・
そう思いつつも、やっぱりこれはすごいことと言いたいのです><

乙女ならば、1年に一度は、お菓子作りをするでしょう。
それはもちろん、バレンタインです。

バレンタイン。
やっぱり作りますよねぇ。
まぁ・・・あややんもこれまでに
幾度と泣く・・・じゃなかった、幾度となく、超えてきた道です。

やっぱり好きな人には手作りを渡したい!
そう思うところまでは、世間の乙女と同じなのですが・・・

なんていうか、
失敗したらやだし・・・
時間かかるし・・・
めんどくさいし・・・

あれ、最初に言ってた理由と大差ないなぁ。

とにかく、そんなこんなで、
好きな人のために・・・!と
頑張れたことがないんですよね。

でも、手作りを上げるってのは妥協できず
ある時はマミーに、ある時は妹に
協力してもらって・・・
いや、むしろ、ほぼ全てお任せして・・・
出来上がったものを、自分も食べつつ
ちょこっと包んで好きな人にプレゼント!

いやーなんて素晴らしいアイデア。
世の中そんなもんです。
あぁ、コレを見ている男性陣。
世の中、そんな女の子ばかりじゃないので
決して、参考にしないように。

とにもかくにも、あややんの初お菓子作り。
無事に終わったみたいです^^

by sos-ayayan | 2007-01-26 16:09 | 昼間のぼやき | Comments(10)

Commented by パンプキン at 2007-01-26 16:48 x
おめでと~初の一人お菓子作り!
おいしそうに焼けてるよ!きっとだから味はそっち任せでも焼き具合はあややんの具合しだい☆
以外に簡単だよね、お菓子作りも。
私も最近プリンにパウンドケーキに。。。と作りすぎて一人で食べすぎて(うちは旦那さんケーキとかはあんまり食べないの・・・)着々お腹のお肉になってます><
Commented by しん at 2007-01-26 17:56 x
あっはっは(。∀。)
おバカな男
Commented at 2007-01-26 21:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まにゃ at 2007-01-26 23:41 x
上手にできてるよ(^0^)/ママも食べてみたいよ。
初めての挑戦て緊張するよね?キットを使うのはいいことだよ、
いくつか挑戦して自分の作り方を覚える、味もそのうちレシピみて材料そろえてやりたくなるよ(^0^)
しかし、どうしてこうも同じこと考えるのだろう、(・_・)
実は、ママも今週チョコチップクッキーが作りたくて、味をかえて2回も作りました。おいしかったよ♪
Commented by sos-ayayan at 2007-01-27 13:29
パンプキンさん>>
ありがと~~ぉ!頑張りました♪
やり始めちゃうとなんだか楽しいよね。やるまでがなかなか・・・・(^^;
作ったお菓子、旦那さん食べないんだ!?
なんともったいない><
Commented by sos-ayayan at 2007-01-27 13:32
しんちゃん>>
おバカな男・・・俺のことか!?と旦那さんが叫んでますよ?(^^;
Commented by sos-ayayan at 2007-01-27 13:34
鍵コメさん>>
ありがと~~!やる気・・・どうかな、出てきたかな!?(^^:
一体何があったの?メールカマン(笑)
あ、あたしがメールすればいいのか?!
Commented by sos-ayayan at 2007-01-27 13:35
まにゃ>>
あたしもチョコチップ食べたかったなぁぁぁぁぁぁぁぁ
キットだったから、何も考えずやってたんだけど
全部終わった後になって、そういえばこれって・・・・といきなり心配になっちゃった(^^;
けど、ほんとに、思考回路が同じ?(笑)
まさに、以心伝心!スバラシイ!
Commented by しん at 2007-01-27 17:23 x
なんか途中でコメント切れてたぽ...(笑)旦那の事ちゃうよ(′д`)
Commented by sos-ayayan at 2007-01-27 21:11
しんちゃん>>
やっぱり途中で切れてたんだね(^^;
なんだろう、どっかに不具合あったのかなぁ。ごめんね><

<< やっと。。 久々更新。 >>