人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 冷凍コロッケ。

以前自作のコロッケを冷凍にしていたものを
ついに今日、解凍して揚げてみました。

別にそんなたいした話じゃないのですが
本当にしっかり冷凍されていたのか、
ちゃんと解凍後、揚げて食べれるものになるのか、
ちょっとだけ心配だったので、大げさに言ってみたり。。

めぬ~

+ポテトコロッケ
+大根とかなんか色々サラダ
+玉ねぎの味噌汁

以上となりました。

冷凍コロッケ。_b0072199_19413230.jpgコロッケの出来は・・・
一つだけ、異様に黒いのがあります。
油の温度上げ過ぎたみたいで・・・
入れた途端、ものすごい音を立てて
あっという間に黒くなりました。

まぁ、そんなのはご愛嬌。
とにかく、さっさと油から出してあげて
他のコロッケを順調に仕上げていきました。

焦げたコロッケと、普通のコロッケ、
中身がどうなってるか、割ってみましたが
どちらも同じ感じでした。

ほっと安心。
ぱくっと旦那さんが食べちゃいました。
でもって、美味しいって^^





サラダは、創作です。
いい加減、冷蔵庫の中身が少なすぎて、
とにかく、あるもので出来るものを・・・と考えて作ったサラダです。

大根・きゅうり・レタス・かにかま・ツナ
ごまドレッシングをかけていただきました。

適当に見繕ったわりに、ものすごい量ができてしまい、
まだたくさん残っているので、明日の朝ごはんにでも食べるとします。

さぁ、いよいよ明日は買出しです。
今回は結構色んなものがなくなっているので、
相当の荷物になりそうな予感。

ダイエーでの買い物、一旦ぐるっとフロアを周り
欲しいものカゴにぎゅうぎゅうに詰めて
全部見て周ったあと、カゴの中を見て唖然。

あまりの山盛りてんこ盛りさに怯えて
ちょこっとずつ、いらなそうと判断したものを棚に戻しに行きます。

なんとなく、自分なりのボーダーラインが感覚であるみたいで
そのライン目指して戻したり、さらにやっぱりカゴに入れなおしたり・・・

調整が終わったあと、レジに持っていくと
だいたい予定内で済んでいるので
そんな時は、ちょっと嬉しくなります。

なので、買い物時間が相当長い!
買い物するだけでぐったりなのが困ったもんですね。

ボーダーラインといえど、カゴはやっぱりいっぱいで、
レジのおばちゃん、お姉さん、お兄さん、おじさん・・・
大概の人がピッとレジ打ちしたあと、収納に苦戦してます(^^;

溢れかえる食材たち。
よくこれだけのものが1つのカゴに収まってたなぁ、、、と
我ながら感心しますね。

レジの人は大変そうだし
後ろの人たちからは、
「ち、コイツの後じゃ順番おせぇよ」などと見られてしまい
ちょっと申し訳ない気もしますが
2週間分の食材買い込みだし
これしないと、あややん困っちゃうので、勘弁してください。

ともあれ、明日は頑張って大量のお買い物です。

by sos-ayayan | 2007-02-10 19:57 | 今日の夕飯 | Comments(8)

Commented by まにゃ at 2007-02-10 20:14 x
うちはコロッケ昨日食べたよv鶏のから揚げとw、

2週間分の買出し・・かなりたくさんだね~
土日のスーパー、カゴの中たくさんな人結構いるよね、考えることは皆いっしょだw
重い荷物かかえて無理して階段上らないように注意しましょう~
Commented by MAMI at 2007-02-11 22:11 x
うちも明日、ダイエーに買出しです!
私は1週間分のメニューをだいたい考えてから
買いに行くんだけど、私は、あややんさんと逆で、
ほしいな~と思っていても、通り過ぎて
お店を一周した後、カゴの中にほとんど食材が入っていないことに唖然。
何しにきたんだろう、と思い、また一周して、
「やっぱりコレ買おう」とか思いながら2周目でカゴを
いっぱいにします。。
同じく、買い物時間は相当長いです。旦那、たまにキレマス・・・。
Commented by パンプキン at 2007-02-13 09:07 x
冷凍コロッケ大丈夫だったのね~☆
買出し大変そう・・・うちは週2ペースで買出しだからまだ一人で持てる量だけど・・・大荷物そうだね><
ってあややんにご報告!
私も妊娠してるみたい!先週末で5週目。
あのジャズの時は二人とも妊婦だったんだよ~!!!
信じられません><
Commented by sos-ayayan at 2007-02-15 21:18
まにゃ>>
おぉ、またしてもシンクロ?
まにゃのコロッケいいな~~~~、今度いった時もよろしく♪
重い荷物は、荷物もちさんがいたので大丈夫でした♪
階段がこんなに大変なものだとは・・・この前の電話しながら登ったので身にしみましたよ。
Commented by sos-ayayan at 2007-02-15 21:21
MAMIさん>>
一周してカゴがガラガラ・・・それは確かにびっくり(笑)
でも、そういう時もありますよね~!
やっぱり買い物2周ってのはみんなやることなのかも?
旦那さん、怒らないでください><
買い物なんて、そういうもんです!
うちは、日曜買出しなものの、旦那さんは仕事なので
帰ってくる時間に合わせて買い、終わった頃に迎えにくる寸法なので
一緒に周ることが滅多にないのです。
なので一緒に買い物できるのって、いいな~~♪
Commented by sos-ayayan at 2007-02-15 21:23
パンプキンさん>>
おめでとぉぉぉぉぉおおお!!\(^o^)/
ブログにも遅ればせながらコメントさせてもらいました!
まさか、ジャズの時、二人して妊婦だったなんて、夢にも思わないよね!
先週末で5週目ってことは、予定としてはほとんど同じくらいに生まれてくる感じ?
旦那さんとも、不思議な縁があるもんだねぇって、びっくり&喜んでます^^
Commented by ゆっきー at 2007-02-16 01:02 x
折れそうな荷物持ちです (-_-) しかもうるさい荷物持ちです^^;
なかなか立派に?主婦らしい買い物してたねw まにゃもひと安心だ (なにがw
Commented by sos-ayayan at 2007-02-19 22:43
ゆっきぃぃ>>
えぇ、なんだか色々騒がしかったですね?(笑)
これであたしの主婦株も上がったってもんです。
にしても、商品見るたびCMソング(?)歌われても、あたしゃ分かりません!!(笑)

<< サボリすぎ。 こ、これは・・・! >>