人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 おめでとう!記念日だ!

去年の今日、あややんは市役所に行きました。
婚姻届を出すために!

3月3日ひな祭り。
今日は、あややんと旦那さんの結婚記念日です!

長かったような短かったような1年が経ったのです。
なんだかちょっと感動ですね。

この1年、いろんなことがありました。
嬉しいことも悲しいことも、いっぱい経験しました。

初めの頃は、毎日のように喧嘩してました。
ありのままのあたしを受け止めてほしいくせに
旦那さんには、すぐにでも
中身が180度変わってほしいと思うこともありました。
(今はそんなことないです(^^;)

いつの頃からか喧嘩をしなくなりました。
お互い言いたいこと、言い尽くしちゃったのかな?(笑)

いつの間にか、すっかりいい感じに落ち着きました。
付き合ってた頃より、カップルらしくなったかも?(^^;

そんな1年、記念日にはやっぱり特別なことがしたくて
夕飯を外食に決めました。





時々よく行く焼肉屋さん。
食べ放題のコースが2種類あります。

いつも頼むのは、通常コース。
でも、今日は特別な日なので、特別コース。

なんとお値段1,000円UP。
一人4,300円+ドリンクバー。
2人で合計9,660円ほどになりました!

いやー、贅沢ですねぇ><

色々考えたんですよ。
フォークやスプーンを端から順に使うような
高級レストランに行くなんてぇのとか、
焼肉単品で頼むとこにいくか、
いつもの焼肉が食べられるところで、
しゃぶしゃぶやらすき焼きも食べられるから
そっちにしてみるとか・・・
それともいつも通りの焼肉コースをランクアップするか・・・

あんまりにも贅沢しすぎちゃって、
しかもそれが美味し過ぎちゃったりしようもんなら
普通の時に絶対、今まで行ってた安いところじゃ
満足できなくなっちゃう!!!

それならば、ちょっとランクアップくらいで留めておくのが
妥当なんじゃぁないか・・・

二人が出した結論。
むしろ、二人とも肉が食べたくて。

今日はいそいそと支度を済ませて、
意気揚々と焼肉屋さんに向かったのでした^^

結局、ランクアップした時じゃなきゃ食べられない肉を中心に
90分制限をゆったりスピードで満喫。

旦那さんも、いつも以上によく食べてて、
最後のシメにイカを頼んでいました。

焼いて醤油付けてまた焼いて、また醤油付けて焼いて・・・
繰り返して、なんともいい匂いを撒き散らしつつ、
幸せそうにイカ焼きを食べてました。

あややんも食べたけど、
なんていうか、ビールが飲みたい。
ソフトドリンクのみだったので、お酒が恋しくなっちゃいました。

今からでもちょっと飲んじゃおうかなぁ?( ̄ー ̄)


そういえば、話は変わりますが
桜餅をダイエーで買ったんです。

でも、餅っていうより、ご飯ぽくてちょっと・・・
桜餅って、こんなにご飯っぽいつぶつぶだったっけ・・・?

写真だと分かりにくいかもしれないけれど、
一応こんな感じでした↓↓
おめでとう!記念日だ!_b0072199_21132153.jpg

by sos-ayayan | 2007-03-03 21:22 | 今日の夕飯 | Comments(16)

Commented by さと at 2007-03-03 22:59 x
結婚記念日おめでとう。
私も、結婚して最初の頃はケンカを多くしてた気がしますw
今では、ホントに仲良し夫婦。
時間が夫婦仲をより良くしてくれるのでしょうね^^
これから長い人生、もっともっとステキな夫婦になってください♪
Commented by karadanokoe at 2007-03-03 23:57 x
んばんは。はじめましてですね、karadanokoeです。
思うにこれは「道明寺」という和菓子ではありませんか?
米つぶが見えるのが道明寺で、桜餅とはまた違った食感を楽しむものかと。

結婚記念日おめでとうございます。
最初のころは喧嘩しちゃいますよね。よくわかります。
いまでも仲良しだったら、これからずっと仲良しですよ。
お互いがんばりましょ。
Commented by まにゃ at 2007-03-04 01:16 x
桜餅、関東風は粉をといて薄く焼いたもので餡をまいたもので、関西風は道明寺粉で餡をまいたものなんだって、どっちも美味しいよね~
きょうは焼肉にしたのね、多分外食してるんだろうなと思ってましたw
お義母さんに感謝ですね。

速いね~色々なことがあったけど、最近は二人とも随分落ち着いてきたように思います
結婚記念日おめでとうこれからもなかよくね(^0^)/
Commented by ゆっきー at 2007-03-04 01:55 x
おお、そうか~、もう一年経つのか~^^; おめでとう!
そういえばブログはじめたころはけんかの話ばかり書いてたような・・・(笑)
最近はずいぶん減ったねw
Commented by みどりさん at 2007-03-04 17:30 x
結婚記念日おめでとー

うちは今日4日が結婚記念日です!!
案の定、体調がすぐれないので外食はムリなんですが。。。

あややんと記念日まで近いなんておもしろいねー
地元、新婚旅行先、記念日まで一緒なんて運命かんじちゃいますよ!

うちは明日から少しの間実家で静養してきまーす!
Commented by しん at 2007-03-05 06:30 x
遅くなったケドおめでとうさん!
あっという間の一年やったねぇ。
これからもよろしく(笑)
Commented by sos-ayayan at 2007-03-05 13:27
さとさん>>
ありがとうございます^^
やっぱり最初は喧嘩でしたか~!
さとさん夫婦はなんだからぶらぶ~な感じがしておりましたが、
やっぱり最初ってそうなんですねー><
これからも、のんびりゆったりまったり、二人で暮らしていければな~と思います♪
Commented by sos-ayayan at 2007-03-05 13:30
karadanokoeさん>>
初コメントありがとうございます!!ゝ(^O^)丿
米粒っぽい道明寺というお菓子があるのですね!
パッケージは桜餅となっていましたが、絶対これその道明寺です!!
くぅぅ、知識がないがために、騙された~><(笑)

なんだか最初って喧嘩しちゃいますね。
あれもこれもイヤーー!って叫びたくなっちゃったりしてました(^^;
仲良し夫婦でがんばります^^
Commented by sos-ayayan at 2007-03-05 13:32
まにゃ>>
おぉ、まにゃも知ってたんだ!?
あたしはやっぱり、米っぽいのよりおもちっぽいのがいいなぁぁ。

焼肉食べ過ぎて未だにもたんの(笑)
5,000円にはちょっと足りなかったけど、十分満足です。

色々ね~、みんなに心配されるほど喧嘩しまくってたけど、
この頃は穏やかだよね。変わったな~~、二人とも。
Commented by sos-ayayan at 2007-03-05 13:33
ゆっきぃ>>
そうだよ~もう1年だよ~!
あっという間だったなぁ~なんか(^^;
このブログで愚痴るはずが、この頃全然旦那さんへの愚痴がない!(笑)
Commented by sos-ayayan at 2007-03-05 13:35
みどりさん>>
みどりさんも、記念日おめでとうございます^^
3月4日だったんですね!ホント、一日違い!
あたしたちは、3日に籍を入れて、4日に式をしたので、
ベールなんかに入れてもらった文字は2006.3.4なんですよ~
3つも似たのがあるなんて、本当にびっくり!
これは絶対運命ですよ~~☆
嬉しい限りです^^

実家で、のんびり体休めてきてくださ~い^^
Commented by sos-ayayan at 2007-03-05 13:37
しんちゃん>>
ありがと~♪
なんかホント、あっという間に、
気が付けばうちは合宿所のごとく、みんなの溜まり場になったよね(笑)
Commented by ゆっきー at 2007-03-05 21:20 x
結婚記念日おめでとう!!
って、ちょっと遅れちゃったね。

うちも最初の頃ゎ毎日のように喧嘩してたよー!
生活の違いとかじゃなくて、うちの場合仕事の関係でお互い一緒にいる時間がなかったからなんだけど。
旦那が転職してからなくなったよっ♪

あややんも仲良くね☆
Commented by phantomthief422 at 2007-03-05 22:33
うにゅーもう1年たつのですか~はやいものですねー、おめでとうございます^^
1年といえばこのブログも来月で1年ですね~(お互いにw)
こうやって書き残してきたおかげでゆっくり1年をふりかえられるんじゃありませんか?
結婚されてはや1年!まだお宅訪問していない!!
今年こそおじゃまするぞ~w飛行機でばびゅーんだ!!
Commented by sos-ayayan at 2007-03-06 17:01
ゆっきーさん>>
いえいえ、ありがとー^^
仕事ですれ違っちゃうのも、あるよねぇ。
転職っていう手段はすごい勇気がいるよね!
旦那さんすごい!
やっぱり仲良くいられるのが一番いいもんね☆
うちも、頑張らなきゃ^^
Commented by sos-ayayan at 2007-03-06 17:03
ふぁんとむさん>>
ついこの前関東を離れたという感覚なのに、もう1年。
ほんと早いもんですねぇ~~(^^;
今前のブログを読み返すと、前の方が元気があったかも?!
気合入れて、これからもはじけなきゃなっ♪
飛行機ばびゅーん!待ってます!!

<< アスパラ~ガスガスガスッ! 油まみれ~~! >>