人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 リベンジ!!

少し前に作ったお料理で、しょっぱすぎて大変だったもの。
みなさま、覚えていらっしゃいますでしょうか。
はて、どんな料理だったっけ?
ってな方は、まずこちらをご覧ください。

今日は、あの時の屈辱を晴らすべく、
塩の量を加減して、作ってみましたよ!

めぬ~~

+豆腐のオーブンオムレツ
+いかそうめん
+キャベツの味噌汁

以上でございます。

さて、リベンジは、といえば!!
リベンジ!!_b0072199_20353324.jpg
見た目は、こんな感じ。
中身が、前回と多少違ってて
緑っ気が無いですが、そこは気にせず・・・

肝心の味ですが、さすがに2度はやりません!
ほぼ、大成功といったところでしょうか^^

塩をほんの少々にして、
同じくほんの少々の砂糖を足してみました。

生の状態で味見してみたものの、
なんか良くわからないので、そのまま焼いちゃいました。

でも、間違ってはいなかった!
そう思ってます!

そのまま食べてもいけますが、
塩っ気が少ない=味が薄いってな感じで
何かしらプラスしてみたくなりました。

そういうわけで、用意したのは
醤油、ケチャップ、ソース。

これだけあれば、どれかいい感じになるでしょう!

早速、二人であれこれ試食。
まずは旦那さんが醤油をかけました。

反応見ると、なかなか良い感じ。
真似してあややんも醤油。

なんていうか、「卵焼き」?
和風の卵焼き食べてるみたいです。

続いてあややんはケチャップ。
それを見た旦那さんは、「それならば!」とソース。

・・・いや、別にだからどうってのはないんですけど(^^;

で、ケチャップをかけた感想は
「普通のオムレツ」っぽかったです。

ソースをかけた旦那さんに聞いたら、あちらは
「お好み焼き」っぽいとのこと。

一体この料理はなんなんだ!?

かけるものによって、
全く違うもの食べてる気になるのは、どういうこっちゃ!?

結局、あれこれ試した挙句、
二人とも、最後の一切れはケチャップで落ち着きました。

まぁ、美味しかったし、
リベンジは成功!ってことで、
こやつが、何の料理なのかは置いといて、良しとしましょう♪

by sos-ayayan | 2007-04-23 20:43 | 昼間のぼやき | Comments(10)

Commented by まにゃ at 2007-04-23 22:22 x
薄味でも自分の好きな味を+して楽しめるから、いいよね。
一品で、二度三度美味しい\(^0^)/
リベンジ成功!
Commented by 流れ星☆ at 2007-04-24 01:36 x
リベンジ成功おめでとうございます(^▽^)
自分達の好みで食べれるからいいと思います♪
この際、料理名も作っちゃいましょう(^^*)
Commented by ゆち at 2007-04-24 09:12 x
イカそうめん美味しそう!!さっぱりしてそうだね!!
Commented by mami at 2007-04-25 00:11 x
成功おめでと!!
おいしそうですね♪

いろんな味が楽しめて、いいですね~
うちも挑戦してみようかな!
Commented by phantomthief422 at 2007-04-25 22:39
成功おめでとう。
いかそうめん、上手に出来たね。
しょうゆに漬かっているように見えるけど、
塩分には気をつけてね。

塩分をひかえなさい・・・とよく姑さんに言われているよ。
でもね、それほどしょっぱいって感じじゃないんだよ!
姑さんは、毎回味見をして、ちょっとしょっぱかったり、味が変だったら、
「味付け直しておいたよ」って言われます。
毎回、味見されるのって、あんまり気持ちがいいものじゃないね^^;
Commented by sos-ayayan at 2007-04-29 18:38
まにゃ>>
そうだね!まぁ、薄味でも濃すぎるよりはいいよね(^^;
これで、やっとちゃんと夕飯めぬ~にしても安心だよ。
卵4つだから、たまにしかしないと思うけど。。
Commented by sos-ayayan at 2007-04-29 18:39
流れ星さん>>
ありがとうですー^^
色々楽しめちゃって、なんだか楽しいご飯になりましたよ~♪
料理名ですか・・・・!?
えぇっと・・・
卵焼き風お好みオムレツ!?(めちゃくちゃ/笑)
Commented by sos-ayayan at 2007-04-29 18:40
ゆちさん>>
イカそうめん!
美味しかった~♪
あれはただパックから出しただけで食べられるのでラクチン~♪
(作ってはいないのでした/笑)
Commented by sos-ayayan at 2007-04-29 18:41
mamiさん>>
ありがとうございま~す♪
以前のしょっぱすぎるの作ったときはどうしようかと思ったけど
やっと、いい感じのおかずになれました~^^
卵に材料入れて混ぜて、あとはフライパンに流して蒸し焼くだけなので
とっても簡単!
ぜひぜひ、作ってみてくださ~い!
Commented by sos-ayayan at 2007-04-29 18:45
ふぁんとむさん>>
ありがとうござぃますー☆
けどね、けどね・・・イカそうめん、出来合いのものを買ってきたのです(^^;
そういえば、本文中に書いてなかった!!
イカをさばくなんて、あたしには無理なのです(涙)
醤油っぽいタレもついていたもの。
塩分、お姑さんからそんな風に言われてるんだ><
毎回チェックされてるなんて・・・良く頑張ってるね(涙)
濃すぎるってならまだしも、そんなわけでもないのにチェックはイヤだな><
お姑さんに負けないで、頑張ってね!!

<< 一気にいきます。 迷子って・・・ >>