人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 なぜか・・・

昨日の夜、ワインをちょろりと飲んだのですが
なぜか一口飲むたびに、

ハクションッ!!

なんですか、ワインに一体何入れたんですか。
旦那さん曰く、ワインアレルギーなんじゃない?

・・・・いやぁぁぁ、そんなことあってたまるもんかー!
唯一ただで手に入る美味しいお酒だっていうのに、
そのワインにアレルギーなんて、起こすわけないじゃない!

なんだかよく分からないけど、
せっかくの楽しい時間が、くしゃみで台無し。

くそー、なんでこんな目に。。

しかも、一人晩酌始めたとたんに、旦那さんが
あっ・・・・・・・・・・・」

その間は何!?
あまりに唐突に大声で言われて、間髪いれず問いただすと
かき氷が食べたくないか、と。

・・・・・・・。
いいですよ、かき氷。
作りましょうか、かき氷。
ワインのお供にかき氷。
甘い甘いかき氷。

うがーーーーー!
そゆことは、ワイン飲みだす前に言ってーーーー!!
(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

すでに1、2杯飲んだ後。
楽しくなり始めた頃にこれですよ。

シャコシャコ作りました。
かき氷と言われたら、そりゃやっぱり食べたいし。
昨日作ったのは、宇治金時。
小豆と練乳付き。

うまぁ~~~~(〃 ̄Д ̄〃)

けどワインに合わないね~~~~~
分かってたけどさぁ。。。

急いでかき氷食べて、
すぐおつまみ用の塩辛いプリッツを食べて、
またワインに没頭。。。

なんだったんだ、昨日の晩酌は・・・・

はぁ、前置き長くなっちゃったけど、昨日の夕飯UP!

なぜか・・・_b0072199_10142160.jpg+サラダ寿司
+ジャガイモとしめじの
      バター醤油炒め
+玉ねぎの味噌汁

サラダ寿司よく作るくせに、
未だに色々覚えてません。
この前、実家に帰ってた時に、
教えてあげようと思ったのに
さっぱり調味料が分からず、
ものすごい適当に・・・

なので、
ここにきっちり書いておきましょう。
何かの時に、すぐ作れるように。
てことで、moreにレシピ乗せます。

そうそう、話はものすごい変わりますが
昨日、とっても珍しいことをしてみました。

昼間一人でいる間に、針と糸を取り出しましてぇ
旦那さんの破けた靴下をつくろってみました。

力仕事&一日中(かどうか知らないけど)走り回ってるせいで
すぐに靴下に穴開いちゃうんですよね。
3足安売りの靴下だと、もうそれはそれは見事に。。

けど消耗品だから、そんな高いものは買えないし
かといって、安物だからって破れるたびに新しいの買うってのも
それはそれで、もったいない~と思っちゃうわけで。

どうしようもなくズタボロなのはのぞくにしても
さきっちょの穴くらいなら、塞いでまだまだはける!

昔自分が仕事してた時も、よくやりました。
地味な靴下ばかりにお金を取られるのがイヤで
せっせと縫ってました。

縫い物苦手なのに。

玉結びするだけで、一体どれだけ糸をムダにするのか。
針さすところ決めるのに、どれだけ時間かけてるのか。

いやぁ、我ながら見事なへタレっぷりでした(笑)
ま、たまにはこんなのもアリでしょう。
旦那さんには、まだ言ってません。

実際に履いて、気付くかな?と
淡い期待を抱いております。

て、ここに書いちゃったらバレちゃうじゃん?
もしもバレないまま、旦那さんが履いて気付いてくれて
驚いてくれたら、また報告します(笑)





~*~サラダ寿司のレシピ(2人用)~*~

  ・ご飯   どんぶり2杯分くらい(いつも2合)
  ・マグロ  150g
  ・きゅうり  2本(いつも1本)
  ・トマト   1個
  ・塩     小さじ1/2(いつも適当)
  ・フレンチドレッシング 大さじ5(好みに調節)

  ☆下味用
    ・酒     大さじ1/2
    ・しょうゆ 大さじ2


  @作り方@
  ・材料をとにかく切る。
  ・マグロは下味の調味料につけて10分くらいおく(適当。。。)
  ・ご飯にドレッシングかけて、冷ます
  ・冷めたご飯にきゅうりと、汁気を切ったマグロを混ぜる。
   (冷めてないご飯に入れると、マグロにちゃっかり火が通る)
  ・最後にトマト入れて混ぜれば出来上がり♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

よし、これでどこ行っても
こっそりこのページを見れば作れます(笑)

ものすごい簡単でしょ?
覚えること、すんごい少ないでしょ?

なのに覚えられないんです○| ̄|_
あたしの頭はどうなっているんでしょう。。

by sos-ayayan | 2007-06-30 10:18 | 今日の夕飯 | Comments(8)

Commented by キキたん♪ at 2007-06-30 13:39 x
こんにちわ☆昨夜はさっそく★ あややんさん家めぬーを御借りして! 「そうめん&冷しゃぶ」セットにしてみちゃいましたぁ(#^.^#)笑 旦那さんが思わず「おっ今日は涼しげやなぁー」ってゆってました笑 二人で美味しく頂きました\(^o^)/ そして、今日あややんさんブログに遊びにきたら、ぬぬ!美味しそうなサラダ寿司のめぬーを載せててくれてて!(^o^)丿うちもまたご参考にさせて頂こうとありがたく拝見しちゃいました笑  毎度ありがとうございます笑m(__)m 昨夜は旦那さまとまったりお酒タイムいいですにゃー♪ワインのくしゃみ事件は不思議な現象でしたねぇ(;O;)あややんさん特製のかき氷も旦那様に大好評で何よりですねぇ☆ 靴下のつくろい感心です(^u^)ますますあややんさんは尽すステキな奥様だなぁ☆と、尊敬いたしておりまーすヽ(^o^)丿(←「尊敬してるだけじゃなく、自分も早く見習って実行しなさい」と旦那様に言われそうな私です笑)
Commented by satsuki69129 at 2007-06-30 14:14
おお~、サラダ寿司のレシピが!
前から美味しそうだなーって思って見てました。
参考にして、私も今度作ってみよ~。
サーモンとか一緒に入れてみても美味しいかな?(・∀・)
Commented by まにゃ at 2007-06-30 22:57 x
サラダ寿司おいいかったね。また作ろうと思ってたところから、レシピいい漢字に参考にするね(^0^)

「飲みすぎはよくないよ~」ってワインさんが言ってるんだ、きっと!(そんなことない??・・)
かき氷のほうが美味しいと思うまにゃでした(^^:
Commented by 流れ星☆ at 2007-06-30 23:13 x
おぉ~レシピありがとうございます(笑)
手軽に出来る料理ってホント助かりますね^^

ところでえ・・・ホントにガリガリ好きなんですね^^
何をしてても・・・ガリガリするんですね^^
(ガリガリ=カキ氷を作る仕事=名づけちゃいました^^;)

靴下つくろい・・・偉いです^^
見習えません><どうしても買ってしまいます^^;
旦那様・・・気づいてくれますよ!!
ただ・・・ブログを先に見ない事を祈るのみですね^^
Commented by sos-ayayan at 2007-07-02 15:39
キキたんさん>>
おぉ、旦那さんにもめぬ~喜んでいただけたようですねっ☆
やりましたねー!大成功♪ってところでしょうか^^
サラダ寿司は、オレンジページの本で見つけた簡単美味しいレシピ。
ぜひぜひ、お試しあれ~♪
普通の寿司飯と違って、ドレッシングで味付けなので、
サラダっぽさがUPして、新鮮な味なのですよぉ~(*^-^*)
ワインくしゃみは、未だに謎です。。
そして、旦那さんは飲めない人なので、晩酌はいつも一人淋しくやってます。。
しかも、あたしがかき氷用意してる間、一口盗み飲みして、
「にが~~~~~( ̄△ ̄;)」って・・・・
おのれは子供かーーーー!!って思わず叫んじゃいましたよぉ。

まだまだ尊敬されるほどなもんじゃ全然ないですですよ(>_<)
でもアリガトウございますです。これからもあたしも頑張らなきゃっ☆
Commented by sos-ayayan at 2007-07-02 15:42
さつきさん>>
やや、前から気になってたレシピだったのですか!?
大分前からこれ作ってるのに、1年越しでやっとレシピUP(^^;
長々お待たせしましたぁ(笑)
海鮮サラダっぽい感じだから、サーモンとかも美味しいかも!
ぜひぜひ、新しいサラダ寿司できたら、教えてくださいね♪
簡単だから、夏やる気でない~って日とか、忙しくて用意できない~って時とか
結構重宝するめぬ~だと思うのでおすすめです☆
Commented by sos-ayayan at 2007-07-02 15:44
まにゃ>>
確か、この前下味適当なこと言ったのが、見事に間違ってたような。。。(^^;
これが正しいレシピでございますですよ。
ドレッシング、今回少し少なめだったかな?と思ったけど美味しかった!
ので、少なめでいいかもしれない。
かき氷の方が美味しい・・・うぅぅん、どっちも好きだから
こっちが美味しい!とは言い切れないけど
身体がワインを拒否したのは確か・・・
くそぉ、なんでくしゃみでたんだぁ・・・??
Commented by sos-ayayan at 2007-07-02 15:50
流れ星さん>>
お手軽にできる料理、いいですよね!
お仕事で忙しい時も、すぐに出来るからお勧めです~☆
ガリガリと命名されてしまいましたか(笑)
たとえワインを楽しんでても、食べたい人がいれば、作ります!
食べたいって聞くと、それまで仮に忘れていたとしても食べたくなります!
夏はきっと、ガリガリ中毒なんです、あたし(^^;
扇風機とかは1年越しで悩んで買うくせに、
かき氷機は、悩む間もなく即決で買ったような・・・
作ってても食べてても楽しいので幸せ~~な気分です♪

靴下は・・・まだ気付いてないようです。
いつ気付くのか・・・はたまた耐えられずあたしが言っちゃうか・・・
持久戦になりそうです(>_<)

<< うどんどん。 暑い時には・・・ >>