人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 きのこ~のこ~。

ぼへ~っと過ごしちゃったためか
なんも話題がありません(死)

仕方ないので、いきなり昨日のめぬ~

+スパゲティ マッシュルームソース
+ジャーマンポテトのチーズ焼き
+春雨スープ

米はないので麺めぬ~です。
麺の中でどれがいいか、旦那さんの希望を聞いて
昨日はスパゲティにしました。

ソースは、以前使ったブロッコリーソースと同じく
どこぞの海外モノ。

バターと牛乳をたっぷり使うので、
良く考えると結構高カロリー&高出費。
・・・高出費っていうかな、、変な言葉だな。。

ポテトのは、カレー粉をふってカレー風味に。
ジャガイモ・玉ねぎ・ソーセージを炒めてから
チーズを乗せてオーブンで焼くだけ。
(あ、ジャガイモは先にレンジでチンして柔らかくしてからで。)

前からよく作っているけれど、
そういえば結構久しぶりなめぬ~かもしれない?

食べ始めた途端に、お友達からTelが入り
おしゃべりしながら食べました。
(お行儀悪っ!スミマセン)

話に気を取られて、目の前のスパゲティばかり適当に食べていて
ふと気付いてみれば、ジャーマンポテトが・・・!!!

半分以上、なくなってる~~~!!!

あたしの分も残しといて~~~(>_<)

恨みがましく旦那さんと目だけで会話。
視線に気付き、慌てて手を引っ込めてました。

旦那さんまで、Telの会話に気を取られて、
なにも考えずに、ジャーマンポテトばかり食べちゃったようで・・・

なんだかんだとお友達と話し、Telを切ってから
あややんの「必殺。食べ物の恨みは怖いんだぞ攻撃」

だって、だって!
ソーセージが残り2本しかないんだもん!!!

あーあぁ、あたしまだソーセージ1本も食べてなかったのに。。

恨むべくはそこです。
あたしもソーセージもっと食べたかった。。。

焼いたソーセージってウマイですよねぇ。
それが食べたくて作ったようなもんなのに。

しかも、たらふく食べてものすごく満足そうな顔。

くくぅぅぅうぅっ悔しいっ!!!(>_<)
きのこ~のこ~。_b0072199_15492232.jpg

by sos-ayayan | 2007-07-09 15:51 | 今日の夕飯 | Comments(6)

Commented by キキたんヽ(^o^)丿 at 2007-07-09 18:07 x
あややんさん★ 旦那様に手料理いつも大好評でうらやましぃです!(^^)! 美味しいから旦那様もついついお箸が進んでしまうのですにゃ☆ でも奥さんの分も忘れず残しておいてほしいですよね(>_<)    我が家は残念ながら、あたくしの手料理ではなく、お菓子とかアイスなど、うちが食材のついでに買い置きしてたり、貰いものを冷蔵庫に置いてると、いつの間にか、またたく間に旦那の胃袋に持ってかれ、うちが食後のデザートに楽しみに☆と思ってても、すでに消化されて残ってません。。しかもけっこういっぱい量入ってるやつでも、あたしの分なんて残す配慮どころかキレイに残らず奴がたいらげてますから~(T_T) 文句ゆったら、「また買ってきてあげるわ」とかでごまかされ(ーー;)  ほんと女性の食べ物の恨みはこわいですから、うちも同じく怒り噴火でーす(-_-;) 
Commented by MAMI at 2007-07-09 22:00 x
ジャーマンポテトおいしそうぉ
ホント、いつも愛情のある料理ですね!!
私も、この前、コーヒーゼリーを取っておいて
昨日、食べようとしたら・・・。

ない!!!!!!!
なぜ?!?!?

旦那が食べてしまったらしく。
かなり恨んでます(笑)
楽しみにしてたのに・・・。
Commented by まにゃ at 2007-07-10 00:01 x
誰と電話してたのかにゃ?ご飯の最中は後で電話してもらいましょう。
ソーセージは諦めましょう(/- -)/
ママも、よくあるよ、食べたいものがパパのおなかに入っちゃうの(T-T)怒らないけど、ちくちく文句をいってみたり・・・Ψ(`∀´)Ψ
Commented by sos-ayayan at 2007-07-11 12:24
キキたんさん>>
やっぱり、美味しいっていって食べてくれるのが嬉しいですよね♪
けど、お菓子やアイスがなくなってるのは切ない(>_<)
うちも、ほとんどキキたんさんの旦那さんと同じく、
あるもの全部食べちゃう派だと、義妹さんから聞いていたので
目のつかないところに隠しちゃってます(笑)
けど、あたしが怒るからか、遠慮してちょびっと残してくれるようになってます(^^;
ごまかされるって、よく分かります~!
もう、今食べたかったのにーー!!って思いますよね!
買ってきてくれるなら倍返しで!くらいにしてもらわないと♪
Commented by sos-ayayan at 2007-07-11 12:27
MAMIさん>>
愛情ですか!
そんな風に見てもらえるなんて、嬉し恥ずかし、照れちゃいますね(〃 ̄ー ̄〃)
コーヒーゼリー・・・あぁぁ、ここにも旦那さんに取られちゃう事件の被害者が・・!
なんだって、ひょっこり食べちゃうんでしょうね!
しかも、取っておいたものとか、楽しみにしてたものに限って!(笑)
やはりこちらも、倍返しでいいもの返してもらわないと♪
Commented by sos-ayayan at 2007-07-11 12:30
まにゃ>>
さて、誰とでしょう(笑)
ちくちく文句・・・怒るよりそれが一番堪えるってもんじゃないかしら・・・?
そういえば、よく取られてたね、パパと、あたしたち姉妹に(笑)
なんてかわいそうなんでしょΨ(`∀´)Ψ

<< ふぅ。 天の川が見たい! >>