人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 ふぅ。

昨日は、旦那さんの実家に行ってきました。
すごく久しぶりで緊張した・・・

ちょっと躊躇してしまったあたしを見たからか、
旦那さんが、ずっと一緒にいてくれるっていうので
その言葉を信じて、ついて行きました。

ということで、昨日は夕飯は作ってません。
一昨日の分がまだUPしてなかったので
ちょろり、載せておきます。

ふぅ。_b0072199_1210846.jpg一昨日のめぬ~

+冷やし中華(ちょっと豪華に)

実はこれだけ(汗)

材料もあんまりなかったのと、
具沢山にしたから量もいっぱいで

「たくさんあるなら、それだけでいいよ」

っていう旦那さんの言葉に
どっぷりすっかり甘えて、
これだけになりました。


麺の上に乗っかってるのは、
・冷しゃぶの肉
・きゅうり
・レタス
・茹でたムキエビ
・温泉卵
(麺が見えないくらい山盛りだった/笑)

食べてみると分かるけど(見りゃ分かるって)
ホント、結構な量ありました。
ていうか、食べ切れなくてあたしは残しちゃったので
旦那さんに最後あげましたが・・・(^^;

あ、でもちゃんと肉は全部食べました(笑)
肉好きなあややんが肉を残すことは、まずアリエナイ。

ただ、ちょっと残念だったのが卵ちゃん。

ほんの少し、目を放していた隙に時間が過ぎちゃって
とろ~りとろける卵にするはずが、固めの卵に。。

ゆで卵ならば、半熟で美味しいざかりかもしれないけど
とろ~っと潰して混ぜるつもりだったので、大失敗。
なんというか、ショックです(涙)

こんな豪華な冷やし中華、滅多にやらないだろうに
そのチャンスを逃してしまうなんて・・・(>_<)

もう一袋冷しゃぶ用の肉があるから、
リベンジ兼ねて、同じ物をまた作るか!?
・・・うぅぅん、でもなぁ。。どうしよかな・・・悩んじゃうな。。

冷やし中華のタレは胡麻ダレ。
からしもついてたので、のせました。

まずはノーマル胡麻で。
それから無理矢理混ぜた卵と胡麻で。
最後はからしも混ぜて、ピリ辛胡麻卵味(めちゃくちゃ!)。

3度美味しい冷やし中華になったのでした。

話は違うけど、とあるラーメン屋さんのめぬ~に
「ざるラーメン」の文字を見つけました。

ざるラーメン・・・ありそうでなさそうなこの表現。

ようは、つけ麺ってことですかね?
こう言われると、一体なんだろう?って
旦那さんと二人、思わず考えちゃいました。

by sos-ayayan | 2007-07-11 12:20 | 今日の夕飯 | Comments(12)

Commented by パンプキン at 2007-07-11 13:12 x
実家はどうだったのかな?
旦那さん今回はついててくれたん??
冷やし中華に豚しゃぶって豪華だね~うん、これなら一品でも全然大丈夫だよ!!
ざるラーメンってあそこだよね・・・?
梅田にもざるラーメンおいしいところあるんだけど、うちらのご近所さんもなかなかいけるよ☆
スーパーにも最近冷やし中華みたくざるラーメンって売ってるよ~♪
美味^^
うちは二人とも好き☆
Commented by ありあり at 2007-07-11 14:55 x
ざるラーメンねぇ、普通にスーパーに売ってるし、たべたことあるけど、西日本出身だから?なんかもともと’つけめん’ってものに違和感あって、東京でも並んで食べたりしてみたけど、ありあり的にはざるラーメン食べるならそうめんかざるそばのが(ざるうどんなら、なおさらw)いいなぁという感想ですー
あのねー、半熟卵は、沸騰してからすぐにもう火止めちゃって10分くらいおいとけば硬くなりすぎなかったような。。(ごめん、ような、です;)
クックパド?だっけ、ありありもアレよく見るよー。でも、旦那さんいわく、普通がいいと言われるほど変わったメニューも多いよねー
よくお世話になってます^^
Commented by ゆっきぃ at 2007-07-11 23:12 x
無事にお米ゲットしてきた~~?(笑)
Commented by キキたん☆ at 2007-07-12 01:07 x
こんばんわ\(^o^)/ こないだうちはスーパーで買い物中、ざるラーメンとゆうものを発見して!お昼ごはん用に買っちゃいました☆ あややんさんゆうように、つけ麺スタイルで召し上がっちゃいました笑 なんかついてたタレ?つゆ?(この場合どっちだろ笑)が、すごいサッパリしてて☆そうめんや冷やしそばと全然違和感なく、冷やしちぢれ麺を食べれたんですが、ふと気付くと、袋の中に調味油みたいなんがついてて(~_~;)それを入れ忘れた未完成のおつゆのまま、キキの胃袋に納まってしましました笑 ので、また再度、買って、今度は調味油も入った完璧な味でざるラーメンに参戦したいと思ってます笑          ここでちょいと以前の記事についてのコメなんですけど、実はあたしも「鬼太郎」の映画見てきましたぁ笑(しかも小学生の観覧客に囲まれながら) あややんさんがゆうように、日記内容にわざわざ載せるまでもないものって、うちもよぉくわかります笑 やっぱり鬼太郎はアニメのままが一番ですね!(^^)!すいません長々とm(__)m
Commented by 流れ星☆ at 2007-07-12 02:19 x
前回の旦那様の行動・・・反省してくれたのかな??
一緒にいてもらえました??

冷し中華にこんな豪華なの初めて見ましたが・・・一般的??
これは・・・・全然これだけで大丈夫と思います^^;
Commented by まにゃ at 2007-07-12 09:23 x
ワンプレートランチ?みたいにできたね。
家もこの間作った冷やし中華パパが「具がたくさんあってきれいに盛り付けしてあって、お店みたいにきれいで、豪華だね」っだって(^0^)
ちなみに冷しゃぶ昨日つくったv

あややんが小学生のころかな~?パパのいなかで伯父さんがラーメン屋さんに連れて行ってくれてそこの評判メニューのつけラーメンて食べたことあるんだけど同じようなのものかな~?
あややんは覚えてないよね(^^;ざるラーメン、最近スーパーでみかけるわ。
Commented by sos-ayayan at 2007-07-12 13:37
パンプキンちゃん>>
ずっと旦那さんに張り付いてました(^^;おかげで何事もなく・・・かな。
ざるラーメンって、うん、たぶんそこ(笑)
あそこ、いつも気になってるものの、一度も入ったことないんだよね。
美味しいなら、やっぱり今度行ってみよう♪
そういえばスーパーでもあったかも。
気にしてなかったけど、看板で見るとやっぱり気になるね!
Commented by sos-ayayan at 2007-07-12 13:44
ありあり>>
関西・・どうなんだろう?
あたしはあんまり馴染みのない言葉だなぁって思ってたけど。
つけ麺は普通に好きだけどな~?
ざるそば&ざるうどんはやっぱり美味しいよね!
温泉卵、それ作るようの容器(お湯入れて放置するだけのヤツ)で作ってるよ!
時間さえ間違わなければ、美味しくできるのです☆
ネット検索するレシピ、確かに変わってるの多いかも。
普通のがいいってのも分かる気がします(^^;
Commented by sos-ayayan at 2007-07-12 13:45
ゆっきぃ>>
おう、ちゃんとたっぷりゲットしてきたよ☆
これでしばらく困らなそう^^
Commented by sos-ayayan at 2007-07-12 13:54
キキたんさん>>
スーパーで売ってるの、買ったんですね!
付属の調味油、入れ忘れは悔しいかも(>_<)笑
でも美味しそうですね!今度うちもトライしてみようかな♪
鬼太郎、見ましたかー、やっぱり、そんな感じですよね(^^;
あたしたちが見たときはコドモより大人・・というかおじさんおばさん?が多かったような。。
といっても、全体の人数が数えるほどしかいなかったのですが・・・(^^;
Commented by sos-ayayan at 2007-07-12 13:57
流れ☆さん>>
今回は一緒にいました^^というか、どこ行くにも張り付いてました。
あまり外へ作業に行くことをしなかったので、貼り付けてたのかな(^^;

冷やし中華の豪華さ・・・一般的、、かどうかは分かりませんが
こんなのあたしは初めて食べました(自分で作ったくせに/笑)
イメージは、サラダうどんだったのですが、
肉がてんこ盛りなのが豪華っぽくなった要因?
たまには、こんなのもいいかもです♪
Commented by sos-ayayan at 2007-07-12 14:03
まにゃ>>
ワンプレートランチ、といわれればそんな感じだね♪
そして、こんな豪華なの滅多にないだろうと思ったら見事にシンクロ!?
パパにゃ、べた褒めじゃないか~~!ラブラブですな(笑)
つけラーメン・・・あたしも一緒に食べたの?覚えないなぁ~~

<< 脳内って・・・ きのこ~のこ~。 >>