人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 さっぱり系。

昨日~今日のお昼まで、
パパさんと楽しく過ごしておりました♪

昨日の夕飯は、お仕事出張でくるため、
「お付き合い」のお酒があるってことで
遅くなるって聞いてたので
旦那さんと二人先に夕飯を済ませてしまったのですが
結局、あんまり遅くなくて21時半には家についてたかも?

ならば一緒にご飯食べればよかった!
まぁ、そう思っても後の祭り・・・

お酒が多少入ったものの、ご飯食べる!てことなので
ちょっぴり残しておいてあげたものを食べてました。

んで、パパさんも食べるってんで
少しリクエストも聞いて、こんなめぬ~になったのでした。

めぬ~

+そうめん
+冷しゃぶ肉と大根おろしのサラダ
+かぼちゃとにんじんのバター醤油和え

3人弱分って感じなので、
いつもより、少し多めに。
というよりは、お腹にちゃんと溜まりそうなものを・・・
て感じでかぼちゃのおかずをプラスしたってところです。

どちらも初めましての料理です。
といっても、純粋に初めましてはサラダかな。

かぼちゃの方は、人参抜きでたまに作ってました。
けど、3人にするには量が少なかったので、人参をプラス。
甘みが増して、結構美味しかったです♪

てか、結局パパさんはあんまり食べなくて
かぼちゃのおかずばっかり食べてて
本命おかずのサラダは一口のみ!

も~~~!
こっちの方をしっかり食べてみてほしかったのにぃぃ

食べ終わったあとに言っても仕方ないです。
泣く泣く一口無理矢理食べさせました。

その肝心のレシピは、といえば
久しぶり、オレンジページさんのレシピです。

豚のしゃぶしゃぶ用肉と大根おろし、貝割れ大根を
酢味噌で、混~ぜて混~ぜてまぜまぜミックス♪したもの。

大根おろしは、たーくさんあっていいと思います。
でもおろすのが結構大変なので、
そこはみなさん、旦那さんにお願いしちゃいましょう!

うちも、旦那さんに頼んだら、あっという間に
1/2本くらいの量をおろしてくれました^^

酢味噌の分量は、
味噌大さじ3、砂糖大さじ1.5、お酢大さじ2くらいかな。
少し適当ですが、こんなところです。

貝割れ、実は初めて調理したので
湯で時間を大幅に失敗(汗)
貝割れさんたちは、見事、
のぼせてクタクタになってしまいました(´Д⊂

でも、さっぱり味で、この時期にぴったり!
てことで、リピートけってーい♪
今度作る時は、しゃっきり貝割れさんになるように
手早くトライしようと思います!

さて、これでしばらく、
うちの家族がこっちへ来る予定がなくなっちゃいました。

でも、今度はあややんが行く番です!
去年の夏も帰りましたが、今年ももちろん、8月に帰ります!

今回は、中期ステイのつもりでいるけど、
ほとんど1ヶ月帰ってるんじゃ・・・ってくらい
のんびりな予定でいます♪

それを楽しみに、しばらくは、我慢我慢で頑張らなきゃっー!
と、ホームシックばりに人恋しいあややんは気合をいれましたとさ☆
さっぱり系。_b0072199_1812721.jpg

by sos-ayayan | 2007-07-21 18:01 | 今日の夕飯 | Comments(8)

Commented by まにゃ at 2007-07-21 20:56 x
パパがどうもお世話になりましたm(._.)m
中途半端なご飯にしちゃったみたいね;冷しゃぶの酢味噌あえママもやってみよ!
かぼちゃと人参さん、たくさん入ってきれいな色にできてる\(^0^)/

8月み~~んなで楽しみにしてるからね、もう少し家だけじゃなくていろんな人が待っててくれてるよ~♪(旦那さんごめんね)v
Commented by ミドリサン at 2007-07-21 23:30 x
久しぶり!!

あややんも8月に帰るのねー
アタシも8月2日にはもう早速帰るよー
横浜来る用事があったら、ぜひ会いたいなぁー♪

Commented by MAMI at 2007-07-22 01:13 x
さっぱりしていて、夏のメニューには最高ですね~

私も、さっそく、大根おろしのサラダ作ってみます!!
夏って、作る気も食べる気もなくなってしまうほど
ばててしまう私なので、こういう、冷たくて、さっぱりした料理は
ありがたい★

紹介してくれてありがとうです★★
参考にさせてもらいまーすっ!!
Commented by かよにー at 2007-07-22 21:46 x
待ってますわ、ほんとにー!!
Commented by sos-ayayan at 2007-07-23 11:43
まにゃ>>
いいえ~♪イロイロおかしかったけど(笑)
冷しゃぶ肉と大根おろしの酢味噌和えは、かなりオススメ!
なんなら、今度行った時にあたし作るか!?(笑)
人参の方が多くて、パパさんに、「人参嫌いがこれでいいのか?」って聞かれちゃったよ(^^;

8月までもう少しだね~、行くのは楽しみだけど、道中セミに会いたくなくて
それだけが憂鬱だわ・・・
Commented by sos-ayayan at 2007-07-23 11:44
ミドリサン>>
いよいよ里帰り出産ですかー、いいですね。
あややんはダメだったので、療養兼ねた帰省です~。
Commented by sos-ayayan at 2007-07-23 11:48
MAMIさん>>
夏にぴったりなレシピって感じですよね!
ぜひぜひ、お試しください^^感想もお待ちしてます♪
大根おろしは、水が出るので、食べる直前までザルに入れておいた方が
びちゃっとならずに、いい感じに出来ます☆
MAMIさんもさっぱりめぬ~見つけたら、ぜひ教えてくださいね!^^
Commented by sos-ayayan at 2007-07-23 11:49
かよにー>>
あれこれそれこれ、忘れちゃうくらい遊び倒しましょ♪

<< くさ~~~~い! このコの未来は。。 >>