人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 また連続v

昨日UPをサボったので、2日分出します。

前回は失敗続きだったけど、
今回はそんな恐ろしいことにはならず、かな。

また連続v_b0072199_1320861.jpgまず1つ目のめぬ~ぅ

+マグロ丼
+和風サラダ
+玉ねぎ&じゃがいもの味噌汁

和風で責めてみました♪
少なめかも?と思って
旦那さんの丼は、
丼のふちぎりぎりまで
ご飯を詰め込んであげましたv

サラダは
豆腐、わかめ、ツナ、レタス
が入ってます~。
ゆず香味ドレッシングで
美味しくサッパリ食べられました。

また連続v_b0072199_13231649.jpg2つ目のめぬ~

+トマトと鶏肉の炒め物
+マカロニサラダ
+昨日の味噌汁

今度はイタリアン風?です。

炒め物は、
オリーブオイルとにんにく
それに塩コショウだけの味付けです。

レシピはトマトと鶏肉だけだけど
玉ねぎも入れたら、ボリュームUP。

さらに、しっかり火を通して
柔らかく出来るようにと、
少し蒸し焼きにしたら
水分が結構でて
そこにトマトを足したら
いい具合にスープ煮みたいに。

そのスープをご飯にかけると
イタリアンリゾットみたいで、かなり美味しい!

当然スープだけ残るので
今日のあややんの適当昼ご飯用に採用決定!!

せっせとタッパーに入れて冷蔵庫に入れました♪
そして、この記事書きながら食べてたり・・・
お行儀悪くてすみません(>_<)


さて、今日はご飯作りませんよ~
旦那さんの実家へ向かいます。

と言っても、旦那さんは夏忙しくて、
毎週休みなハズの火曜も今日は出勤。
これから隔週1の休みだなんて、まぁ可哀相。
代休がもらえるといいね><

ってところなので、旦那さんが帰ってきてから行きます。

なんでも、家族みんな集めて中華を食べに行くんだとか。
おばあちゃんのために。
おばあちゃんの元気のためなら、頑張りましょう、と。
そんなところです~

by sos-ayayan | 2007-07-31 13:39 | 今日の夕飯 | Comments(4)

Commented by まにゃ at 2007-07-31 20:38 x
旦那さん夏バテしないようにしっかりにんにく;出来上がりの色を見ると、イタリアンは赤が食欲をそそるし、和風サラダとお刺身はさっぱりでどっちもおいしそうだね~(^0^)
Commented by しお☆ at 2007-08-01 00:23 x
あややん,本当に料理上手になったね!
夏にのんびり帰省をしているなら,ぜひ会いたいものです.
恒例のメンバーには,わたしが召集&調整かけるわよ~(笑)
夏バテには気をつけてね♪
Commented by sos-ayayan at 2007-08-06 17:29
まにゃ>>
どっちも美味しそうだよねー
こうやって見てると、わりと普通にちゃんとご飯だよねー
作るまでがめんどくさいわ・・・・(笑)
Commented by sos-ayayan at 2007-08-06 17:30
しお☆>>
ありがとうっ!そのうちご馳走しなきゃ?ね☆
上手い具合にみんなと会えるといいなぁ(*^-^*)
夏バテ・・・そういえばそれほどばててないなぁ、まだ。
夏風邪はちょっとなってそうだけど(^^;

<< あーあ。 アイスアイスアイス~~♪♪♪ >>