人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 一日おきに。

指負傷の翌日、今度は旦那さんが風邪気味でダウン。
あーららこりゃりゃ!
これは、あたしが頑張るっきゃない!!

まだ痛い指を我慢して、家事に奮闘。
ゴム手袋つけて頑張りました。

そいで作ったご飯がコレ↓

一日おきに。_b0072199_15381825.jpgめぬ~

+ミートソースとじゃがいものグラタン
+ブロッコリーのサラダ
+春雨のコンソメスープ

前日旦那さんが和風で作ってくれたので
あややんは洋風仕立てにしました。

ミートソース、手作りだったりします♪
簡単にできると書いてあったので
調子に乗って初トライ。

まだ指が痛かったので、
包丁が使いづらい!

なのに玉ねぎのみじん切りとかいう
やっかいなものが必要で
ものすごーく危ない手つきでみじん切り。

自分でもヒヤヒヤでした(^^;

けど、出来上がりは頑張っただけある
バッチリな様子☆

美味しかったのでレシピ紹介♪

じゃがいも(二人で小さめの3つ)を
皮付きのままレンジで柔らかくなるまでチン♪

その間に、バターで玉ねぎを透明っぽくなるまで炒めて、
挽き肉プラスしてさらに炒めて
お肉の色が変わってパラパラし始めたら
ウスターソース大さじ3、ケチャップ大さじ4、コショウ少々
(量によって加減)
で味付けて、全体に混ざるようにしばらく混ぜ混ぜ。

たったこれだけでミートソース完成♪
うん、楽勝楽勝!

あとは、じゃがいもを食べ易く切って
耐熱皿にミートソース、じゃがいもを入れて
ピザ用チーズをかけて
温めたオーブントースターで焼き色つくまで7分くらい焼く!

これでできあがりです^^

旦那さんは、こいつをご飯に乗せて食べて
オムライスの味がする、とか言ってました。

このミートソース、色んなところで使えそうなので覚えておこう♪
面倒なイメージを勝手に持っていたので、
意外な嬉しい発見した気分になりました^^

さて、そんでもって次の日(昨日)。
今度はあややんが不調。
一日おきに、グダグダなあややん夫婦です。

そしてまた、旦那さんが頑張ってくれましたv
長くなってきたのでmoreに続けます(^^;





というわけで、あややんは
夕方から胃痛と頭痛が絶好調!な状態で
ひたすら薬飲んで寝てました。

風邪っぽかった旦那さんは
薬を飲んでゆっくり寝て、なんとか元気に。

そして夕飯を作ってくれました^^

今回は、すぐに出来るもの!ってことで
いつも作ってくれるあのめぬ~。

一日おきに。_b0072199_1693532.jpg+お肉の入った卵の薄焼き?
+付け合せはキャベツ
+じゃがいもの味噌汁

旦那さんのお料理の定番ともいえる
この卵の薄焼き?。
こういうのが何気に
一番美味しかったりするんですよね!

旦那さんは醤油、
あややんはソースをかけて食べました。

うん、どっちでも美味しい♪
これ、丼っぽくしても美味しいかもね?
今度作ってもらう時、提案してみようかな?

そしてお味噌汁のじゃがいもが大きくてホクホク♪
いつもあややんは細長く切っちゃうのですが
ゴロっとしてるのもアリですね~^^

と、旦那さんに頼りまくりな状態ですが
もういい加減、この体調不良をなんとかしたいですね。
頭痛がしてくると、またか・・・(-_-メ)と段々イラっとしちゃいます。

多分胃が荒れてるせい?
早く治ってくれないかなぁ・・・

今日、ホントは夕方から旦那さんの実家に来いと言われてる日で
色々と、お母さん関係のとあることでの「打ち上げ」の
手伝いをさせられる予定だったのですが・・・

昨日、その確認のためか、あたしのケータイが鳴り
寝てたから、出るのは嫌だーってんで
旦那さんにパス。

そして、見事旦那さんが
行かなくていいように話をしてくれたみたいです☆

あたしもこんなだし、旦那さんだって本調子じゃないし
何より、仕事の後行って手伝いして、
帰ってきて明日も仕事、じゃ旦那さんの身体がもたないし!

そもそも、なんで手伝わなきゃいけないのか
兼ねてより二人で疑問に感じていたので
行かなくてよくなり、ラッキー☆

・・・・けど、次に会う時に、
すみませんでした<(__)>
って謝ることになるんだよなぁ・・・

それはそれで気まずい・・・

むむむ。

行くのも嫌!行かないのもあとが困る↓↓
って、それじゃぁどうしたいんだ、あたしは!!><

あーあ、ご飯の話してたのに、
なんだか結局愚痴話になっちゃいました。。
すみません~~~(´Д⊂

そうだ、散々心配してもらってて言うの忘れてた!
指は今はもう大分良くなりました!
まだ赤い線がくっきりあるけれど・・・
人間の治癒能力の高さに驚き☆です(笑)


にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加中です!
 優しい神様、どうか一押し・・・☆

by sos-ayayan | 2007-10-21 16:15 | 今日の夕飯 | Comments(4)

Commented by 小助 at 2007-10-22 00:19 x
風邪がもう3週間ぐらい治らないよw
あややんのところは、きっとスタミナつくご飯があるから大丈夫だねw
あぁ私にもあややんみたいにおいしいスタミナいっぱいのご飯つくってくれる嫁さんがほしいぜ―w
Commented by まにゃ at 2007-10-22 16:16 x
ミートソース美味しそうだね~グラタンつくってみよ。
ママのソースも作るの簡単ソースなんだよ、今度来たときにでも覚えていってくださいな(^0^)
そして、ママも風邪です・・・旦那さんの風邪が飛んできたのかな~?喉が痛くて奥の方まで真っ赤ですっていわれました(´д`)
10月はいって流行ってるんだそうですよ。
あややんたちも早く元気になってヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
Commented by sos-ayayan at 2007-10-24 11:45
小助さん>>
風邪3週間・・・大丈夫!?
ご飯食べてないんでしょー><しっかり食べなきゃ治らないよ~!
とはいえ、だるい時に自分で用意するのとかって、余計だるいよね(^^;
ホント、いい人どっかにいないのー?(笑)
Commented by sos-ayayan at 2007-10-24 11:46
まにゃ>>
ミートソースうまかったよ~♪お試しあれ~♪
んじゃ今度、作ってよ~、そんで一応見てる~(笑)
風邪ちょっとはよくなったかね?
まったく、同じ鼻声、困ったもんだ~
あたしも気をつけなきゃな。。

<< むぅ~ん。 指負傷。 >>