人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 段々ほっそり。

昨日お風呂に入る時、ふと鏡に映った自分の身体を見て
あまりの奇妙さに笑ってしまった・・・

あばら骨が浮き出るようなほっそり身体になっちゃったのに
なぜかお腹だけ出てる・・・
きっと今しか味わえないであろう奇跡?の体型。

妊娠4ヶ月も半ばを過ぎて、
なんだか気付けば、お腹が出てきてるようです。
服を着ても、上から見下ろすと少し出てる。。
まだ傍から見れば、
出てるような、そうでもないような微妙なところのようだけど
明らかに身体の変化ってやつが訪れてます。

でも、相変わらず不安定な食生活。
つわりは、一時ほどのひどさはなくなったような気がするものの
ムラがあって、ダメになると寝たきり。

この前ちょっと調子が良くて台所に立っていたはずなのに
調理中にダメになって、結局途中から旦那さんにバトンタッチ。

当然食べる量もごくわずかのまま。
この頃はそれでも、「お腹がすいた」と思えるようになってきましたが
お腹がすいたって思えなかったほうが良かったような・・・

空いてるのに、食べれない!
食べたら気持ち悪くていられない!!

これって結構ツライですね。。
いい加減泣き言も多くなるし、イライラもするし・・・
赤ちゃんのために、ぐっと我慢しないといけないのに~~><

身体がほっそり~ってなるのは、唯一嬉しい気分もするのですが、
そこは喜ぶべきところなのか、定かではありません(^^;

最近は、布団に入って寝る以外することがなく
だからって一日中寝てることも出来ず、
もんもんと布団の中で時間が過ぎるのを待ってます。

なにか、布団の中に寝転がったまま、
さらに身体に負担がかからず出来ること、ないですかね。。
本を読む、DSをする、ケータイいじる・・・
これくらいしか思いつかず、そしてどれも飽き・・・orz
おまけに、度を過ぎると頭痛の種になるし(涙)

結局時間を持て余したあげく、ママさんやら妹にtel。
長時間の話し相手してもらってます。
でもそれも、毎日やってたら
いい加減話すネタもなくなりますよねぇ・・・

なにか、他にいい暇つぶしはないものか。。

あ、もし暇してる時間があれば、遠慮なく電話ください。
話し相手募集中です(笑)

すいません、久々の更新が愚痴満載になっちゃいました。
赤ちゃんを授かれて、本当に幸せで嬉しくて、これを待っていたはずなのに
全く、弱々しい愚痴を履いてる自分が情けないですねぇ(涙)

by sos-ayayan | 2008-01-24 15:44 | 昼間のぼやき | Comments(10)

Commented by ありあり at 2008-01-24 19:45 x
ベビーちゃん、順調のようでよかったです^^

ありありも妊娠当初は5ヶ月まで働いてから、そっから時間を持て余していつもに増して酷使しちゃいかんと思いつつも、ネットサーフィンしまくってたよ・・

でも、生まれてからは、無事生まれてくれたことがうれしく、幸せなんだけど、お腹に居てくれてた一心同体の頃のが断然自由がきき、そんな頃が懐かしく、いや、うらやましく思えたり(*´д`*)

気持ちと体調がうまくかみ合わず、いらいらしたりもどかしいと思うけど、今しかない幸せと思って、そのゆったりした時間を楽しんでくださいませw
今や自分の時間なんて、睡眠削ってする夜中のオークションチェックだけですよ(´_ゝ`)

けど、保育と違って家に帰ってくれないから(当たり前('д'))四六時中一緒だし、‘育児を楽しむ’のは難しいなぁと思うこの頃です。

暇が出来たら、またかぃ!っていうくらい、姫の写メ送ろうかなぁと、親バカ爆発のありありでした。

ながながと、ごめんよ

Commented by かよにー at 2008-01-24 20:19 x
妊婦さんは太っていくイメージだったよ。
違うんだねぇ~。。。

昼休み、遠慮なく電話します(笑)
もうちょっと休み時間長かったらいいんだけどなぁ。
とりあえず、あたしってばネタ尽きないからな(爆)
Commented by ミドリサン at 2008-01-24 23:28 x
つわりで、あんまり食べれないとツライよね・・・。
アタシも結局、つわりで5㌔痩せて、トータルでも7㌔くらいしまでしか増えず、
出産後、妊娠前よりマイナス5キロです。。
今が最高に痩せてるよ。。おそるべし母乳。。

つわりの時は何でもいいから口にできるものだけ食べてれば、
大丈夫だからね。結構、ママの皮下脂肪があるらしく
ベビたんは成長できるらしい!
安定期になれば、おかしなくらいお腹すくから!

もうちょとだからファイトー!!
Commented by まにゃ at 2008-01-25 20:20 x
まぁママの子だから、生まれるまでは覚悟の我慢です(o・_・)ノ"(ノ_<。)
しかも、食べているものも一緒だし、やっぱり親子の絆は強いね。
ママも風が吹いたら吹き飛ばされそうなほどやせたけど、元気で可愛い子ができて幸せいっぱいだったね、と、パパと心配しながらあややんやけいちゃんの時を思い出してます、明日荷物届くはずだから、食べられるのがあるといいけど。頑張れヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
かよちゃん、電話よろしく~<(_ _)>
Commented by phantomthief422 at 2008-01-28 23:32
電話の相手・・・私も時間が会えばおkだよ、
メールでもなんでもじゃんじゃんしちゃってw
かーくんもモシモシいたしますよ~(ちょっと電話だとはにかんじゃうけど)
電話の方が沢山おはなしできるしね^^
Commented by sos-ayayan at 2008-02-03 12:59
ありあり>>
そっか、ありありは5ヶ月まで働いていたんだね。
こんなつわりの中働くなんて、世の働く妊婦さんはすごい!尊敬しちゃうよ><
時間て持て余しちゃうと長いんだよね(涙)
ネットは、パソコンの音が最近嫌であまりつけなくなっちゃった(^^;
保育と違って・・・まだ自分の子育ては経験してないけど、
その「帰らないから」ってのすごい気持ち分かるかも(笑)
どんなに大変でも昼間だけだもんね~(^^;
自分の子じゃそうはいかない!
けどまぁ、その大変さも、今はまだあたしから見れば「羨ましい」部類ですよ♪
生まれてきたら、あたしもおんなじこと言ってるのかもだけど><
親バカ写メ(笑)どうぞどうぞ。
あ、でも旦那様とベビちゃんとの入浴写真はご遠慮しますよ?(爆)
Commented by sos-ayayan at 2008-02-03 13:02
かよに~>>
あたしも、太っていくイメージだった。。
なんでこんなにコケていくのか・・・
きっと太っていくのはこれから?みたいだよぉ。

昼休み電話、いつもありがとう☆もうすっかり日課な気分ですな♪
最近、電話代が大丈夫かな、とか心配になってきたりしてるけど><
でも、話題が豊富で話が尽きないってのはいいね!
内容はちょっと悩みどころだけどサ(^^;
Commented by sos-ayayan at 2008-02-03 13:04
ミドリサン>>
見た目はどんどん細くなれど、なぜか体重はさほど変化がないです。
トータル7キロなら、やせてる人なら通常じゃないですかね?
安定期目前、頑張ります。
Commented by sos-ayayan at 2008-02-03 13:09
まにゃ>>
あたしが生まれるその日までゲーゲーしてたなんていうんじゃ、
あたしも今後期待できそうにないね(笑)
お腹は空けども、食べたら気持ち悪くなるんじゃ食欲なくなるわ~~
サンドイッチとアイス!まさか好む物が全く一緒とはびっくり☆
つわりの雰囲気違うのかとも思ってたけど、そゆとこは同じなんだね。
風が吹いたら飛ばされそう・・・どんだけ骸骨(涙)
妊婦じゃなかったらミニスカートでも履いてルンルンで出歩くのにな(´∀`)
ご飯のお荷物は非常にありがたいです。
じゃんじゃんどーぞ。ていうかほんとマジに、台所はつらい><

てかこんなところで電話の依頼しなくても・・・(笑)
Commented by sos-ayayan at 2008-02-03 13:10
ふぁんとむさん>>
ありがと~~☆かーくんモシモシもぜひ!(笑)
時間、いつくらいがいいのかしら?
まずはメールが無難?
この頃は布団の中に飽きて、昼間っからゲームに溺れてます。。
なんならそれでも・・・ってそりゃ無理か(^^;

<< 写真館。 かぶシチュー。 >>